プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐国立ライブ(9/4)セットリスト&会場図 ~サル~


昨日のスポーツ紙の記事を読んで、衝撃を受けたサルです。
嵐さん、国立リハ出来なかったんだね・・・。
3日に参加した友達が、「何か今回おかしかった」と話していたんです。
リハも出来ない、予定していた演出も直前で修正、すごくすごく不安だったと思う。
そんな中で、あの圧巻のパフォーマンスをしてくれたんだ!って涙が出てきた。

さて、国立レポ、セットリスト&会場図をアップします。
ワタクシ、パソコンにそんなに強いわけではございませんし、絵心も櫻井画伯並でございますので、会場図は皆さんにわかってもらえるかどうか・・・。
記事内に画像を入れるのも初めてなので、果たして上手く出来るかどうか・・・。
でも文章書く時間の3倍使って(それでこれ?って感じですが)作成しましたので、ご覧くださいませ。

↓↓


【会場設営図】

国立設営図

上の□をクリックして頂くと、会場図が出ます。

【セットリスト】

OP映像&フライング


1.Believe
2.Oh Yeah !
3.言葉より大切なもの(挨拶)
4.A・RA・SHI
5.虹のカケラ~no rain , no rainbow~
6.Love Rainbow
7.Summer Splash !
8.ハダシの未来
9.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
10.Lucky Man
11.Shake it !(松本ソロ)
12.明日の記憶
13.僕が僕のすべて
14.Hero
15.「じゃなくて」(相葉ソロ)
16.このままもっと(櫻井ソロ)
17.Everybody前進
18.きっと大丈夫
19.Happiness

MC

20.Rock this
21.Always
22.Lotus
23.Beautiful days
24.Hung up on(大野ソロ)
25.どこにでもある唄。(二宮ソロ)
26.Attack it !
27.Morning light

アクセントダンス(?と言っていいのかわからないけど)

28.まだ見ぬ世界へ
29.a Day in Our Life
30.Troublemaker
31.サクラ咲ケ

あいさつ

32.果てない空
33.遠くまで

アンコール
34.感謝カンゲキ雨嵐
35.夏の名前
36.ファイトソング
37.Love so sweet
38.One Love

ダブルアンコール
39.五里霧中
40.5×10




まず会場について。
会場内に入って、今回のセットを見て1番嬉しかったのが、バクステから聖火台の下まで移動する「昇降ステージ」があったこと。
Sceneツアーではなかったですし、今年も無いだろうと思っていたんです。
私の席は昇降ステージから離れていたんですが、“目線の高さが合う”というのは、本当に感動する体験でした。
だって、本当にスタンドの後ろの方だったんですよ?嵐さん以外のライブだったら、モニターを見続けてると思う。

タワーが、想像していたよりずっと高かった!グンッと嵐さんが近づいてきて、大興奮しました。
アリーナ外周を回るムービングステージも、DVDで観るよりずっと近く、高く感じました。めちゃめちゃ嬉しかった!ものすっっっっごく興奮した!!
ムービングステージをぐるっと廻すよう要求した潤くん、それに応えてくださったスタッフさんに心から尊敬と感謝を送りたいです。


続いてセットリストについて。
3日公演では、「Troublemaker」の後に「Love so sweet」が入り、アンコールの「Love so sweet」の位置に「CARNIVAL NIGHT part 2」が入って全41曲だったそうです。
OPのフライングがなかったり、アクセントダンス中の演出で削られていたものがあったようなので、その分曲を増やしたのかな?と思います。

国立公演が終わったので、今まで我慢していた京セラ、札幌のレポ巡りを開始いたしました。
まだセットリストを見させて頂いただけで、他詳細は自分のレポを書き終わってからじっくり読ませて頂こうと思っています。
セットリストを比べると、国立は大幅に変わったんですね~。

まずビックリしたのが、1曲目の「Believe」
以前の記事を読まれた方はご存知だと思いますが、1曲目のネタバレを見てしまった私は、てっきり「僕は僕のすべて」だと思ってたんですよ。
フライングで登場して「僕僕」って、ちょっと雰囲気が・・・と思っていたらの「Believe」度肝を抜かれました!
昨年のツアー、会場ごとに多少のセットリストの違いはありましたが、1曲目はずっと「Movin ' on」でしたし、1曲目から変えてくるとは全く予想していなかったです。嬉しい驚きでした。

「僕僕」もそうですけど、オリジナルアルバムのツアーで、1曲目がアルバム曲以外なんて、予想出来た人いないんじゃないかな。
まさかの「僕僕」、まさかの「Believe」・・・でも、今このタイミングで嵐が表現したいことを考えると、これ以上相応しい曲はないのかもしれません。

皆さん、聞いてください!
なんと私、初の予想的中がありましたよーーーっ!!
まあ、1曲目のネタバレ見たから予想的中したんですけど。
「遠くまで」が1曲目じゃないとわかったので、じゃあラストだなと。
挨拶後に「果てない空」→「遠くまで」だろうと予想してたんですよ。
ううっ、嬉しい・・・

パンパカパーン♪
嵐ファンLEVELが上がった!
サルは次のツアーの予想セットリストを作成できるようになった!!
(ドラクエ風に読んでくださいませ)

な~んて、たかが2曲、しかも誰もが予想出来そうなところを当てたくらいで、かなり浮かれちゃってます❤

セットリストに入ってきて驚いたのが、「Crazy Moon」「夏の名前」、そして「5×10」
詳細レポで書きますが、「5×10」号泣しましたよ・・・このことだけで1記事分になってしまうかもってくらい感動しました。
“感動”なんだけど、“感動”なんて一言では表せないな・・・うん。

逆に入ってなくて驚いたのが「Negai」
リーダーが振り付けたっていうのが一番の理由ですが、それがなくても絶対外さない曲だと思ってました。

私は専門家じゃないし、初参戦だし、なので本当に素人の意見ですが、非常に流れがキレイなセットリストだったと思います。
曲と曲がキレイに繋がって、時間が流れるのは早いんだけど、1曲1曲がちゃんと胸に染み渡っていて、印象が薄い曲が一つもないんですよね。

松本潤、恐るべし。
すごい人だとわかっていたつもりだったけど、全然わかってなかったよ、私。
潤くんのエンターテイメント構成の才能に圧倒されました。

以上、セットリストと会場図について、感想を書かせて頂きました。
読んでくださり、ありがとうございました~☆


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。