プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐国立ライブ(9/4)MC後編 ~サル~


国立MCレポ、後編です。
毎回違った内容になるので、来年参戦の方も楽しめるかな~と思いまして、MCレポから書き始めました。
後編はネタバレ無です。曲名も全く出てきません。

全力でメモ取りましたが、当然嵐さんをガン見しながらですので、誰が話していたのか定かではないところ、発言が正確ではないところが多々あると思います。
ニュアンスで捉えて頂ければ・・・と思っております。

では、まだまだコンビ萌えが続きますMCを、どうぞご堪能くださいませ。

↓↓


ここから本番前の楽屋の話に。
潤くんはストレッチボールを使って身体を鍛えていて、相葉ちゃんはマッサージを受けたりしている中、
翔「あんたら二人(大宮さん)、“ぷぅぅぅ~っ”ってなに??」
とな。
ここでリーダーが“ロングブレスダイエット”を実演。ニノの「ナイスブレス!!」ってコメントも含めて、大爆笑!

リーダー、ニノのこと心配してるんだね。一緒に付き合ってやってあげてるんだろうな。
ううっ、泣ける!リーダーの優しさが、大宮さんの絆がイイわ~❤
そのおかげで、ニノが「腹筋ついてきた」と。
会場中が「見たい~~~」の大合唱で、ニノが腹筋を披露することに!

なんとっ!上の方がちょっと割れてたの!!!
もうぽっこりじゃなかったの!!!


ニノはメンバーに囲まれ(潤くんは後ろからニノのシャツを捲りあげて押さえる係)、ニノも“ぷぅぅぅ~っ”を実演しておりました。フフフ。

メインステージに移動しながら、今年も国立限定フード付きタオルをかぶる潤くん。
超カワイイ!超カワイイっっ!!
すかさず翔くんが、「陽射しも遮れるし、汗も拭ける」と完璧なPRを。
こういう翔くんの優しいフォローが大好きだーーーっ。

メインステージに移って、インフォメーションを。
まずは潤くん舞台。
潤「最近ボクシングすげぇ見てる。あんなに動けない、まだ
と松本潤節炸裂。「まだ」って、相変わらずストイックな子だよ。
ニノが「動けたらプロだから」とツッコんでおりましたが、会場中がツッコんだよね。

「あれ(パンチングボール)やるの?」(リーダーだったかな?翔くんだったかな?)
とトレーニングに興味津々のメンバー。
潤「パンチングボール、難しいんだよ。真っ直ぐ打たないと、真っ直ぐ返ってこないから・・・

あっ、月が出てる



なんて乙女!!!

超絶“松本潤”!!!


今ね、コンサート中よ?
今ね、7万人+4人はあなたのトレーニングの話を聞いてたのよ?
「いい月だね~」なんて、月を一緒に眺めてあげる4人って、なんて潤くんに甘いのかしら❤

続いてはニノのフリ家SP。
翔「二宮さん」
二「10月4日です(放送日)」

なんて、テンポがいい爆笑会話を繰り広げるやまたろコンビ

1年後の話だという内容から、
翔「ってことは、最終回に出てた相葉くんもSPに参加?」
といきなり話を振られた相葉ちゃん。キョトンとしながらも、
相「撮影いつなの?」
二「・・・終わりました」
相「え?だって、オレ出ないと話が続かない・・・」
二「ですから、11ヵ月の間にお辞めになられたんでしょうな」

なんて、こちらも軽快な会話を繰り広げちゃうニノあい

相葉ちゃんのインフォメーションはたくさんあるってことで、
「相葉さん、売れっ子だね」(多分翔くん)
なんて言われます。うん、本当に売れっ子。しかも今までなかった仕事だよね、ナレーションって。でも、今までなかったのがおかしいくらい、温かくて素敵なナレーション。

世界体操のナビゲーターについては、まるで自分が競技に出るかのような「見てください」コメントをしちゃって、「僕は競技に出ないですけど」と慌てて説明。
もう~、カワイイ❤

“日本列島~生き物たちの物語~”では、「屋久島でウミガメの産卵を見た」という相葉ちゃんに、
潤「すごくない?俺も屋久島行ったけど、見れなかった。時期がすごい難しいんでしょ」
相「まあ、普段の行いが良かったんだね」
潤「おいっ!!俺が悪いみたいだろ!」

なんて、サルが大好きな、“相葉ちゃんに振り回される潤くん”が見れちゃいました~❤

お次はリーダーの怪物くん関連。
「嵐初の3D!」なんてメンバーに盛り上げられたリーダーですが、ドラマとSPと映画の関連性を上手く説明できなくて、ニノに「うまく話せない・・・」なんて言ってて、話し方と表情がものすっごくカワイイの❤
「映画は壮大になっていて、SPを観るとより映画が楽しめる」そうです。
相葉ちゃんが“本気カレー”というミラクルな造語をまた作っておりました。

そして、「ついに“神様のカルテ”公開しました!」と翔くんのインフォメーションへ。
潤くんは、「すごいCM観るよね?ちょっと(映画を)観た気になってる」と。
フフフ、それは潤くんが翔くんに超絶反応しちゃうからじゃないの~?
予告映像のセリフ、一言一句覚えてそう。
「いい映画だよね。観たいな」という潤くん。
ここから、ギャーーーーッッッ!!!末ズトークが。

潤「一緒に行こうぜ!」
二「行く?」
潤「メールするわ」
二「チケット取っといて・・・オレよくわかんないから」
潤「OK。後でリーダーに請求するわ」
智「・・・OK」


絶対一緒に行って欲しい!!!
で、帰りにまたまたニノ家に寄っちゃって欲しい!!!
で、で、今度は絶対にお泊りしちゃって欲しい!!!
あ~、ヤバイ、もう本当に、ヤバイ!!
悲鳴を押さえるために、口を手で覆ったもんね、私。

でさ~、最後にリーダーでオチつけるところが、末ズーーーーッッて感じ。
リーダーの言い方がまたまた最高なの!
リーダーの発言の面白さって、文章じゃ表現できないから(私の文章力がないせいかもしれないけど)、絶対にDVD化して欲しいな~。
会場中、キャーーーーッの後に、大爆笑でしたから。

“謎ときはディナーの後で”の宣伝では、“謎D”(翔くん命名)という略語が飛び出しておりました。

嵐さん、5人ともイイカンジにお仕事があって、すごく嬉しいです。
今年も残り4ヵ月、休みなく忙しい日々が続くと思いますので、身体に気を付けて欲しいですね。
5人それぞれが、素敵な姿をたくさん見せてくれるんだろうな~って思って、「嵐さん、ありがとう!!」って感謝感激雨嵐☆でございました。

以上、MC感想です。
これから順次、詳細レポをあげていきますので、そちらも楽しんで頂けると嬉しいです。
読んでくださり、ありがとうございました!


関連記事

COMMENT

       

サルさん♪こんばんは…うえです。
めちゃめちゃ早いレポありがとうございます。
楽しく拝見しました(^-^)
特に潤くん絡みのコンビ萌えは、ご飯三杯はいけます(笑)
私の解釈ですが…ニノと潤くんが大野さんに絡むといたずらっ子みたいな感じがほのぼのしますね~。
翔さんのウチワに関しては、私もサルの内容に激しく同意で、潤くん…あなたは翔さんが大好きだから…♪(^w^)

今…私にとって急上昇中の相葉さん。相葉さんと潤くんが絡むと…うまく言えないけど、ワクワクします♪
潤くんにとって(皆もね♪)の癒し系の大野さんも…末っ子潤くんには…(^w^)


彼のカッコいい所と無邪気さが本当に心揺さぶられます(≧ε≦)


後…ラジオが終る事は、残念デスが、潤くんが悩んで決めた事…どんな潤くんも応援しようとo(^-^)o

それと…たまにサルさんにコメントするといつもいつも長くなってすみませんf^_^;

長くなりすぎて、昨日のコメントが途中できれてました(>Σ<)
昨日は夕方位には、家に帰りました(笑)


そんなおバカなうえでした!(b^ー°)
       
       

うえさんへお返事

うえさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!(^^)!

記憶が薄れる前に書き上げねばっ!と思いまして、帰宅後即MCレポを書き始めたんですよ~。
さながら戦いでしたね。ぐちゃぐちゃのメモ&自分の貧弱な記憶力との(笑)
楽しんで頂けて嬉しいです♪

ハハハッ、確かに、ご飯三杯でも四杯でもイケちゃいますよね~❤
本当に嵐内コンビは、どのコンビも最高です!
詳細レポに、私が確認できた翔潤絡みなどを載せますので、そちらもお楽しみに(*^^)v

ラジオが終わること、本当に残念ですが、潤くんが大好きでずっと応援していきたい気持ちは変わらないです。
うん、一緒にどんな潤くんもずっとずっと応援して行きましょうね!!

なるほど、てっきり「夕方くらいに国立にいた」ってことだと思ってました。
入れ違いだったんですね~。

コメントは短くても長くても、頂けるだけで嬉しいです♪
これからもコメントを通してお話できるのを楽しみにしています!(^^)!

       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。