プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐国立ライブ(9/4)MC前編 ~サル~


早速、国立レポをアップしていきたいと思います。
まずは、毎回違った内容になるので、来年参戦の方も楽しめるかな~と思いまして、MCレポをあげます。
オープニングの演出についてのみ、MC内で話しているので、ネタバレしています。
それ以外はネタバレしていません。曲名も全く出てきません。

全力でメモ取りましたが、当然嵐さんをガン見しながらですので、誰が話していたのか定かではないところ、発言が正確ではないところが多々あると思います。
ニュアンスで捉えて頂ければ・・・と思っております。

今回のMC、すごかった!
コンビ萌え満載!!!

しかも、コロコロ頻繁に萌えコンビが入れ替わるという、まさに“入れ食い”状態。
長くなったので、2回に分けました。
楽しんで頂けると嬉しいです。
↓↓


昼間は晴れ間が広がっていた東京。
開始が近づくにつれて、何やら怪しい黒雲が国立を覆い始め、嵐の登場直前に雨が降り始めました。
まさに“嵐”と一緒に登場した5人は、MCに入るやいなや、その話題からトークをスタートします。

「まさに“嵐がきましたね”のくだりですね」
それに多分潤くんが、「昨日もそれ言ってた」とツッコミを。
翔「絶対この中に(そう言った人が)200~300人いると思う」

言った人は200~300人、そう思った人は7万人だと思うよ、翔くん。

本来9月2日だった今日の公演。
「色々大変だったと思いますが、ありがとうございます」
と5人で丁寧なお辞儀をしていました。
急な変更だったけど、大勢集まってくれて嬉しいと。
「無事開催出来て嬉しい。来れなくなってしまった人もいるかもしれないけど・・・」と話していました。

すごく誠実な言葉だった。
2日の公演に当たった一人一人が、どれだけこの日を楽しみにして、準備を進めてきたかを本当にわかってくれているのを感じました。
そして、7万人と一緒にコンサートを作ることを、どれだけ嵐さんが楽しみにしてくれていたかが、静かな口調で語られる言葉から、ビシビシ伝わってきました。

「昨日も無事最後まで出来たので、今日も最後まで出来るといいね」(多分ニノ)
潤「アンコールの時、どしゃぶりでしたからね」
翔「登場時、MC明け、アンコールとタイミングよく降り始めた。雨降らすスイッチあんじゃねえか?ってくらいだった」


3日に参戦した友達も言ってたよ!
曲の途中からパラパラと・・・って感じじゃなくて、区切り区切りでザーッて降って、演出みたいだったって。
スゴイな、嵐さんは。雨すら演出にしてしまう!

国立はOP、フライングで登場したんですが、フライングとなると相葉ちゃんが嬉々として、
「OP、どうだったんすか?」と翔くんにツッコミます。
「合宿で練習したじゃん。あの効果あったの?」(多分ニノ)
そしたら、何故か翔くんではなく、相葉ちゃんが話し始めます。
ニノ「お前、100しゃべるな~!」
と「翔くんに聞いてるんだよ」的にツッコむと、あろうことか、

「翔ちゃんに訊く前に俺に訊け!!」

櫻葉――――――っっっ!!!
結婚したね。確実だね、コレ。
翔ちゃんのことは何でも知ってるんだ!
翔ちゃんとオレは一心同体なんだっ!!

みたいなね。
翔くんは案の定、登場後の1曲目、「膝がわらってて踊れね~」状態だったらしい。

櫻葉さんのおノロケの後に、まさかの翔潤きました!!
潤「(合宿で改善)されてない。顔すごかった(能面のように強張っていたらしい翔くんの顔マネ)」
智「あれ、多分無理なんだよ」

という会話の中、合宿映像を観ていない人のために翔くんが解説を。
フォレストランドというアスレチックで、カメラをつけてやらされたと。相葉ちゃんがまた嬉々として「ボンバーマン!」とツッコんでた。もう~、大好きなんだから❤
翔くんは、「ブサイクをフルに披露した」カメラだと。

“神様のカルテ”のPR活動で、どんなものをやるかわかっていなかった翔くん。
フライング装置を見て、「ハイ出た!フォレストランド!!」と思ったそうな。
潤「別にダマしてない」
「合宿の方が大変。手離してたじゃん」(リーダーだったかな?)
「何で離さなかったの!」(多分相葉ちゃん)
翔「そんなこと言ったら、あの人(リーダー)こんなで(合宿のリーダーのマネ)降りてこなきゃいけない」
「何でやらなかったの?」(今度はリーダーにツッコミ)
智「あれは(今日のは)カッコよく降りてくるものだから」
ニノ「この人、飛び越えて別のステージ行ったから」

大宮さんのいちゃいちゃを挟みまして、さあ、みなさん、いよいよ翔潤ですよ~。

OPのフライング、まず相葉ちゃんが一人で行き、次に大宮さん、最後に翔潤が飛びます。

翔「(飛ぶ前に二人で)“行こうぜ!”って目を合わすんだよね」

ぎゃーーーーっっっ!
“行こうぜ!”って目を合わすって話だけで大興奮だけども、「ねっ」って潤くんの方見た!
ヤバい、ヤバい!!
満面の笑みで翔くんを見つめる潤くんの顔が容易に妄想できる!!!
片や翔くんは、先ほど潤くんがマネしたように、能面のように強張ったお顔で、潤くんの“行こうぜ”に応える余裕がないらしい。
フフフ、松本潤には片思いがよく似合う❤

お次はニノあい!
ニノが嬉々として「相葉さん一番最初でテンション上がってて、足場にケツ2回もぶつけてた」と。
相葉ちゃんの面白行動を拾わずにいられないニノ。
これから飛ぼうって時に、よく見てるわ。

相葉ちゃん、「尾てい骨がめちゃめちゃ痛かった」話から、「色々ありましたよ、この4年」と国立でコンサートをやった4年間の振り返りを始めてしまいます。
「みんなついてきてよ!みんながついてこないとオレ、終わらせられないよ!」という相葉ちゃんに、
潤「お前のラジオで勝手にしゃべれよ!(笑)」
相葉ちゃん、潤くんにタオル投げつけて、モデルコンビのわちゃわちゃが今度は始まりましたよ~。
「ケンカやめよーよ」と相葉ちゃんを取り押さえるリーダー&翔くん&ニノ。
「だって、勝手にしゃべれとか言った!」と騒ぐ相葉ちゃん。
相葉ちゃんを見て爆笑してる潤くん。
仲良し!楽しい!!ワチャワチャしてるっ!!!

心を落ち着けた相葉ちゃんは、4年連続だけど、「毎回新鮮。唯一慣れたのは楽屋の入口だけ」と。
嬉しいね。嵐さんのファンを一括りに考えない姿勢、本当に感謝と感動しか生まれません。
そんな相葉ちゃんのいい話をバッサリ切って話を変える潤くん。
「切り捨てごめん」と翔くんかニノがツッコミを入れてましたが、お構いなし。
潤くんは「最後までやりたいよね」と噛みしめるように、本当に思いがこもっている口調で話しました。会場中に拍手が起こります。
「松本さんがしゃべると拍手が起きる」というニノの言葉に笑う潤くん。

潤くん、マイクを口元から離して、笑いながら隣の翔くんと話し始めた!!!
なになに??超笑顔なんですけど!!!
くっ、たまらんっ!
その間、リーダー&ニノ&相葉ちゃんが話してたけど、すみません、全く耳に入ってこなくて、翔潤をガン見しておりました。

「首脳会談(翔潤ひそひそ話)終わった?」と相葉ちゃんがツッコみ、5人で「ファンは出来た人たち、優しい人たちだ」という話に。
うちわのリバーシブル(例えば表は翔くん、裏は嵐5人)が、「オレ達のテンションを下げさせない優しさ」だと感謝するニノ。
潤くんは、「最初周ってたとき、“翔”ってうちわだったものが、次行ったら“嵐”になってた。その優しさがすごく嬉しいけど、でも俺ら気付いてるからね。気付かないフリするけどね」なんて会場の笑いを誘ってました。
翔くんのうちわだから気付いたんじゃないの~?な~んてね❤

以上、後編に続きます。
読んでくださり、ありがとうございました☆



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。