プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初嵐ライブに参戦して(ネタバレ無) ~サル~


9月4日、初めての嵐のコンサートに参加してきました!
全ての人、もの、ことに感謝の気持ちでいっぱいです。
これから順次、ネタバレ有の詳細レポをアップしていきますが、まずは内容に全く触れず、私が感じたことだけを書かせて頂きました。
メンバーの動きや、細かいツボは詳細レポに書いていきますので、少々お待ちくださいませ。

ライブ感想に入る前に、ジュンスタ終了について少しお話します。
こちらについても、ジュンスタ感想をライブレポが終わったらアップしようと思ってますので、詳細はそちらで語りますが、ご心配くださっている方もいらっしゃるかなと思いまして。

すごく残念ですが、冷静に受け止めることが出来ましたし、今まで毎週聴くことが出来たことに感謝しました。
潤くんの決断を応援しますし、これからの潤くんの活躍を楽しみにしています。

では、前置きが長くなりましたが、初嵐ライブの感想です。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


朝から一日ドキドキ、ワクワクしながら、刻一刻と迫ってくる開演時間をカウントダウンしていました。
2日から4日に変更になり、元々4日は半分仕事みたいな用事があったんですが、即キャンセル・・・したつもりが、やはり大人には果たさねばならない責任があるようで、途中で抜けさせてもらうことで落ち着きまして、17時少し前に会場入り。

門から入り、自分のゲートに向かって歩きながら、チラチラ見える会場の様子に大興奮。
ゲートから入り、目の前に広がった光景に涙が出そうになりました。
そこにはDVDでしか観たことがなかった、ステージや花道が広がり、期待と興奮に満ちた熱気が空に抜けていくような、素晴らしい空間が存在していました。
これから私は夢の一部になるんだ・・・なんて感慨深くなると同時に、抑えきれないほど心拍数があがってきて、一緒に行った友達とまともに話せない状態になってしまいました。

私の席はスタンドのかなり上の方でしたが、思っていたよりずっと近い!と感じました。
表情はわからないけれど、双眼鏡を使わなくても全然大丈夫。
ワクワク学校の時より断然近かったです。「近い」と感じられるように色々細部にわたって装置や動線を考えてくれているのだと思います。
“チーム嵐”、スゴイ!!

開演30分前でしたが、私の両隣はまだ来ていなくて、ぎりぎりじゃないといいな~なんて思っていました。なぜなら、今回、私はある決意を持って参加しておりまして。
リーダーが会報で言っていた、「最後に嵐5人が手を繋いで挙げるところで、ファンの子もみんな手を繋いで欲しいな」というのを、絶対にやろう!と思っていたのです。
たった一度の機会ですから、後悔がないように全力で楽しみ、全力で嵐に感謝の気持ちを伝えたい・・・今日ここに来れなかったファンの人の分も。
開演10分前に来られた両隣の方にお話したところ、快く賛同してくださいました。

国立全体がワクワク学校の時のように繋がったら、嵐さんすごく感動してくれるだろうなって思ってたんですが、私が見える範囲では、私たちだけしかやっていませんでした。
リーダーの発言、意外と知らない方が多いみたいですね。私の両隣の方もご存知なくて、「会報読み込んでないから・・・」と仰ってました。
来年のコンサートに参加される方、一人でも多くの方がやってくださるといいな~なんて勝手に思っています。

17時半に定刻通り始まって、21時5分前に終了。
楽しくて楽しくて、心を揺さぶられて、感動して、本当に夢のように幸せな時間でした。
7万人という大人数が集まった広い会場に、存在するのは喜びと深い愛情だけ・・・こんなに美しい世界って、他にないんじゃないか?と思って身震いするほど感動しました。
嵐さんが行ってしまったら、すごく寂しくなるかな?と思っていたんですが、終わってもずっと幸せな気持ちが続いて、全く寂しくならなかったの!今もそうです。
清々しい気持ちよさと、温かい幸せな気持ちがずっと続いています。

あまりに楽しくて、「もっと行きたい!」と憑りつかれたように頭から離れなくなってしまったらどうしよう?と不安に思う気持ちもあったんですが、今は感謝の気持ちと満足感しかないです。
勿論、来年の京セラや名古屋や福岡に、突然参戦できることになったらめちゃめちゃ嬉しいですけど。次のツアーにも参戦したい!とは激しく思ってますけど。
うまく言えないけど、今年のツアーに関しては、あの3時間半の間に、抱えきれないほどの元気と勇気と、喜びと、癒しと、愛を、嵐さんから与えて貰った・・・そんな感じ。

本当に嵐ってすごいなって。“すごい”としか言えないのがもどかしい・・・。
こうやって直接気持ちのやり取りが出来る機会は限られていて、全てのファンがその機会を持てない状況になっていて、そんな中で、一日だけじゃなく、3時間半の間だけではなく、ずっとずっと心に残って日々の生活の中で寄り添えるように、思いを込めてくれてるんだろうなって、感じました。
だからこんなに清々しい気持ちで、感謝と満足感と、幸せだけが続くんだろうなって。

嵐を好きになってよかった。
本当によかった。
5人が大好きです。いつも感謝しています。


本当に、本当にありがとう!!!

嵐5人で見る世界が“Beautiful World”であり続けますように、嵐に喜んでもらえるファンであり続けたい・・・と更に深く決意致しました。

以上、初めての嵐ライブに参戦して、私が感じた思いをダラダラと書かせて頂きました。
読んで下さり、本当に本当にありがとうございました!


関連記事

COMMENT

       

感想読みました

サルさん、ライブ本当に最高でしたね。
感想読んで思ったこと…なぜサルさんと同じなんだ?!ってことです。私もそう、終わった後の寂しさより満足感なの。すごく元気になれた。きっと14万人みんな元気になったんだから、同じ感想でも当たり前かな☆
       
       

Kさんへお返事

Kさん、おはようございます!
またコメント頂けて、嬉しいです!(^^)!

「14万人みんな元気になったんだから、同じ感想でも当たり前かな☆」
って、すごくすごく素敵な言葉!!
あの場で一体になれた14万人が、日常生活に戻っても同じ満足感で繋がっていられたら、本当に嬉しいですね。嵐さんもきっと喜んでくれると思う!

3日は所々で雨が強く降ったようで、本当にお疲れ様でした!
お元気そうで安心しました~。体調崩されてないか、ちょっと心配だったので。

4日のレポも楽しんで頂けると嬉しいです♪
また遊びにいらしてくださいね(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。