プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中を押してくれた嵐曲BEST3(ジュンスタ8/27その2) ~サル~


おっ、今ニノの口から「潤くん」発言が!(ベイスト聴きながら書いております)
「J」じゃなくて、「潤くん」呼びって久々で、キュンッとしたわ~❤

さて、ジュンスタ感想その2をアップします。
お待たせいたしました!いよいよ、「私の背中を押してくれた嵐曲BEST3」の結果発表です!!
あなたの背中を押してくれた曲はランクインしているのか?
気になる方は是非お読みくださいませ。
↓↓


実際は3位が発表されて、その後10位から4位の発表、総投票数の発表、2位、1位という流れだったんですが、読みやすいように(と私が思った)、順番を変えました。

第10位 Everybody前進 325票
「これねぇ、意外にここまできたか!って感じです。Everybody前進~!
あの~、前も言ったかもしんないけど、歌をレコーディングする時に、ギターのカッティングがすげぇカッコよくて、その音すげえ上げてレコーディングしてたりとかして、楽しく歌えた曲の印象があって。この曲がここで入ってくるって、ちょっとスゴイなって思いました。まあ“背中を押してくれた”ってとこにポイントがあるのかもしれないですけど。ね?僕好きですね」


第9位 感謝カンゲキ雨嵐 361票
「ふうぅ~~、ここできた~って感じですよね。もうちょい上位食い込んでくるかと思ったんですが。まあ色んな、数々ある中で、“この曲も好きだけどやっぱり”みたいなところでちょっともれてしまったのかもしれないですけどね。う~ん。
あとまあ、社長には申し訳ないですけど、タイトルがね、この曲はね。(半笑)怒られるかもしれないですけど、僕。まあ別に社長に怒られるんだったら、しょうがないかなと思うんで。はい。」

(曲のタイトルを“Smile again”だと思っていた、というメールを紹介)
「うん、“Smile again”だったら納得ですね。僕は。タイトル(笑)。」

第8位 君のために僕がいる 377票
「2001年ですね。発売されたのが。その当時もそうだったですけど、今聞いても、うん、すごいシンプルな歌詞で、明るい曲調の中にポジティブなメッセージがすごい込められた曲だなっていう風に思いますね。」

第7位 きっと大丈夫 392票
「ここでランクインしてきました。」

(“大丈夫”に“きっと”が付くのが調度いい優しさを感じる、というメールを紹介。潤くんは「(笑)おもしろいね」と笑ってました。その言い方が超ヤバかったです❤)
「東北のラジオ局でも、震災後にこの曲のリクエストをすごく頂いたっていうのは、そういう理由もあったのかもしれないですね。」

第6位 果てない空 465票
「今年に入ってから、歌番組とかで歌わせて貰ったりしましたし、その“背中を押してくれる”ってところで、上位に入ってきましたね。うん。」

第5位 Still...598票
「これはね~、僕も“なるほど!”って思いました。
この曲も根強いですね。僕も個人的にすごい好きって言うのもあるかもしれないですけど、でも僕だけじゃなく嵐のメンバーも、何かあると“この曲イイね”って上がったりする曲なんですけど、(笑)スタッフの人曰く、ライブでやると“またStill...やんのかよ”って。“お前らホントStill...好きだな”って言われます。そういう印象がやっぱあるんですかね?
何かこの曲かかった瞬間のさ、客席にいるみんなのテンションとかも、すごく・・・。カップリングであまりやらない曲だからこそ、かかった瞬間の“わっ!”ってくる感じがすごくあるし、去年なんかも歌ってても、“う~ん、イイ曲だな”って思いますね」


第4位 サクラサケ 624票
「2005年ですね。発売されたのは。何かこの曲もライブやってると、入ってくる曲ですねぇ。すごいやっぱポップで明るいし、でもメッセージがすごく力強くて、うん・・・何か“定番”って感じがしますね。」

第3位 Happiness 728票
 
(二人きりの姉妹なのに今姉とケンカしている。勇気が欲しいので、Happinessをかけてください、というメールを紹介)
「今ラジオを聞いてくれているとして、もしかしてこのお姉さんも聞いてくれているとして、何かラジオを通じて今その二人が同じ時間を過ごしてて、妹さんがこんなことを思ってるよってお姉さんに伝わったらいいな~と思って、このメールご紹介しました。そして何か、ラジオ通じてこの二人の関係が、よくなったらいいなと思います。はい」

第2位 僕が僕のすべて 832票
「うん・・・あの~、スコーンと解決できないこととかさ、もちろんあるじゃないすか。そういうことをそっと、何かこう・・・優しく支えてくれる、背中押してくれる曲だなって思いますね。」

第1位 ファイトソング 1157票
「きましたね、やっぱり。ファイトソング。
何かさ~、5人で作詞したっていうのもあると思うんですけど、すごくこう・・・自分たちの言葉らしくっていうのがテーマとして、その当時あったと思うんだけど、生の言葉っぽくて、そこが好きですね。うん。」


総投票数12653票頂きました。本当にたくさんの投票、ありがとうございます。
そんなく(る)んだね。すごいことですよね。
いや~、背中押してもらったんですね(笑)。何だそれ?っつー話なんすけど(笑)。お前が言うなって話なんすけど。
でも曲ってやっぱそういうのがあるよね。何かこうさ、すごいメッセージ性だったりさ、ある種普通に人に言われると説教臭い言葉でも、そこにメロディが乗ることによって、すごくすんなり自分が受け入れられたりするっていうのは、僕自身もすごく感じるし、実際背中押してもらったり、助けてもらったりする曲ってたくさんあるから、音楽の力ってやっぱすごいなぁって思いますよね。」


フフフ、皆さん。サルが投票した曲、ランクインしていたのか、気になりますよね?
(“ならない”って声が聞こえたような気がしますが、それは無視させて頂いて)
実は・・・

3曲全部ランク外でした!!!

私って、嵐ファン的に変わっているんだろうか・・・予想も全然当たらないしさ~。
ま、でも嵐ファンが100人いたら100通りの愛し方があると私は思ってるんで、イイんですけどね。

ちなみに私の“背中を押してくれた嵐曲BEST3”は、
3位 スーパーフレッシュ
2位 いつまでも
1位 5×10

でした~。

この中でちょっと変わってるのは、“いつまでも”なのかな?

“君と生きた毎日 ただ君だけを愛した日 たぶん僕のすべてが君のそばにあった”

って歌詞に背中を押されて、別れる時にひどい言葉を浴びせてしまった彼と再会した時に、「出会えてよかった。幸せを祈ってます」って伝えることが出来たんです。
悲しい結果になってしまったけど、付き合っている間、本当に愛してくれて、大切にしてくれていたことに気付けたんですよね。

そんな風にその時々で、嵐の曲がそっと背中を押してくれる。前に進む力をくれる。
嵐を好きになって、本当によかった。ありがとう。
嵐と一緒に過ごす毎日は、まさに“Beautiful World”。
な~んてことを感じたジュンスタでした。

読んでくださり、ありがとうございました~☆




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。