プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウマイじゃない、あの人(ベイスト8/21) ~サル~


今日はTV誌の発売日。でもまだ手に入れてないの。
早く買いにいきたいっ!とウズウズしているサルでございます。

モーニングバード、明日は翔くんが出るそうな。
羽鳥さんが映画のことや、それ以外のことをインタビューしたんだって。
羽鳥さんだもん、ありきたりな質問はしてないんだろうな。楽しみです!

さて、21日のベイスト感想をアップします。
リーダーの歌声の話、ニノのお姉さんの話、ゲームの話などをピックアップ致しました。
楽しんで頂けると嬉しいです。
↓↓


今回のオープニングの一言は、
「大人買い」

ニノにとっての“大人買い”の定義は「値段を気にせず買うこと」だそうな。
う~ん、まあ確かにそうなんだけど、“大人買い”って例えば、ジャニーズショップで嵐の写真を「端から端まで全部ください」とかいうことなのでは?
そんなニノの“大人買い”アイテムは、やはりゲームとのこと。

Wiiは3台持ってるんだって。白、黒、赤の3台。赤がマリオ25周年の限定品で、箱とかも全部マリオになっていて「か~わいいのよ」だって。そんなニノがカーワイイよ❤
DSも全種類あると。私もよ、ニノ。Wiiは1台しかないけど。
「いや~したくなってきたな~ゲーム・・・楽しいよねぇ・・・夢があるしね・・・イイよね(笑)」
って、本当にゲームが好きなんだね。そういえば、3DSのゼルダはちゃんとクリアしたのかな?

「友達のピアノの発表会に清楚な格好でいきたくて、母のヒールが高い靴を借りて行ったら、こけまくるわ、捻挫するわで大変だった。」というリスナーさん。

「そうだなあ。そういうことあるよね。でも足捻挫するって、相当グインッていったよねっ。
捻挫ってクセになるからね。若い時にやる捻挫ってクセになるんだよね・・・オレ、ちっちゃい時にずっと捻挫してた、足。伸びちゃうのよ、ビィーンって。
前話さなかったっけ?寝てるときに捻挫した話。寝て起きたら足が痛くて、病院行ったら、“寝てる間に捻挫してます”って言われたの。
ぐらい、しょっ中捻挫おきるの。だから、オレの中で捻挫って日常茶飯事なの。もう痛くないの。全然。“あ、捻挫したな”ってもうわかるのよ。
これ言ったら絶対できないって思って言ってるんだけど、VS嵐のキックングスナイパーあるじゃん?あれ、オレ捻挫に近いダメージを受けてるからね。あんなゴムボールでさえ(爆笑)。
あっ、伸びたなって・・・何かね、わかるんだね、ああいうのって。
もっと言ったら、オレマジで、本気で走ったら捻挫すると思う。100m走くらいで。グインッてなって、“あぁ痛い!”って捻挫じゃなくて、もう何か“伸びちゃったな”っていう。
もう緩まってんだね。そこに関して。
すごいネガティブな話で終わってるけど大丈夫か・・・な?」


ニノ、それはきっと筋が伸びきっちゃってるんだと思う。運動してもケガするだけなんだよね、そうなっちゃうと。
サルの兄もそうなんですよ。でも毎週サッカーをやってる。帰ってきてすごく痛がってるんだけど、試合中は全力で走ってる。
ニノ、身体のあちこちが痛いのに、コンサートでずっとずっと走って、踊ってくれてるんだね。終わった後、歩くのも辛いだろうな・・・。
尋常じゃないくらい強いファンへの思いがなければ、出来ないことだと思う。
ニノ、ありがとう!ニノが大好きです!!

「8月4日はニノのお姉さんの誕生日でしたね。去年は“僕の見てる風景”の発売日で、アルバムをあげると言っていましたが、今年は何をプレゼントしましたか?兄弟エピソードもあったら教えてください」という質問。

「姉ですか?・・・最近・・・姉とのエピソード・・・ええーーっ、何してるんだろう??
オレの方が運転上手いから、一緒に買い物して・・・帰るぐらいかな。重たい物はオレが持つけど・・・それぐらいかなぁ?・・・シュールだよね。
あんまないね。でも買い物・・・するぐらいかなあ・・・シュールだよねぇ。会話もほとんどないしね。
“コレがいいかなあ、コレがいいかなぁ”って悩んでたけど、どっっっっちでもいいよ、そこに関しては、もう。オレが多分人生で使うことはないだろうし。あの人の物をね。
それぐらいかねぇ、ワタシ、姉との思い出って。最近何やってるんだろうね。」


大人になったら、姉と弟なんてそんなものじゃない?一緒に買い物行ってあげて、重たい物を持ってあげるなんて、優しい弟だと思う。
サル家はちょっと気持ちが悪いくらい仲が良いので、兄のサッカーについていってビデオ撮ったり、弟と一緒に散歩したり、家族でトランプしたりゲームしたり・・・だから会話も多いな。
サル家の場合、子だくさんが影響してると思いますけどね。子だくさんな家って、長男・長女が“お兄ちゃん”“お姉ちゃん”って呼ばれて、あとは並列なんですよ。
シロも私のことを“サルちゃん”とか“サルサル”とか、好き勝手に呼んでますし。
小さい時は「一人っ子だったらな~」と思うこともありましたが、大人になると家族の存在が本当に有難いと思います。楽しいですよ、子だくさんって。

「この前大野さんのラジオで、“自分が似ている人は誰か”という質問に、“ニノと俺の歌声が似ている”と言っていました。ニノは似ていると思いますか?」という質問。

「コレはね、本当にねぇ、昔から大野さん言ってるんですよ。歌声が似ているって。俺もね、それは思う。“ああ~似てるな”って。“あ、オレ、今回の曲でソロパートあるじゃん”って思うと、だいたい大野さん。うん。毎回そこで落胆してますね。シングルが出来る度に。“あっ、ワタシじゃない”って。“大野さんだった”って。それぐらい、もうわかんなくなっちゃってる。
あんまりそこに・・・自分の声ってものがないんだろうな。オレの中でね。
ってことは、大野さんのソロ曲みたいのが、ワタシに歌えるのかっていうと、またそれはそれで、そうじゃないんだよね。しっくりこないんだよなあ~。いくら似ているからといって。
そこがやっぱあれなんだろうな、技術なんだろうな。オレはああいう曲聴いて、あんま育ってなかったから。ああいうリズムがね、ないんだろうね。うん・・・だからかな・・・何かこうしっくりこないんだよね。
でも、逆言ったら、多分大野さんがオレみたいなソロ曲歌っても、まあしっくりくるんだろうね。
ウマイじゃない、だってあの人。多分しっくりくるんだろうなぁ~。
でも確かに。その、シングルが出来て、歌詞カードもらうじゃん?そこの歌い分け見ないとわかんないもんね。どっちなんだろ?みたいな。そういうのありますね。」


そうなんだ・・・私はニノとリーダー、間違えたこと一度もないんですよね。ニノは初めて嵐の曲を聴いたときから判別出来たし。
声の出し方が全然違うと思うんだけどな~。ニノの音程の取り方が、私は“ニノ独特”って感じるんです。
最初はショックを受けた潤くんの歌声も、今では「それが松本潤!味があるわ~」なんて思っていますし、5人それぞれの歌声に特徴があって、どの歌声も大好きです❤

普段はイジリまくってるニノが、素でリーダーを褒めてるのって、たまらんよ❤
うん、リーダーは超絶歌上手いねっ!
自分が作詞作曲したソロ曲を「しっくりくる」って、最大の褒め言葉だと思うんですけど!!
これさ~、いつか実現しそうじゃないですか?
リーダーのソロ曲を、ニノが作詞作曲するっていう夢のコラボが!
ニノがピアノかギターで参加してさ、いつもの可愛い大宮さんじゃなくて、めちゃめちゃカッコイイ、美しい大宮さんでさ~・・・染みるだろうな。染み渡るだろうな。この二人で歌い上げる系やられたら。
30周年、40周年の時でもイイので、実現を心待ちにしております!

今回もSTBY氏はお休みでした。ニノは最後に、
「ま、2週に渡ってね、STBYがちょっとお休みっていうことで。是非、もしこれを聴いてたらね、“元気でやってるよ”っていうのを、メールでね、戴きたいですよね。
どこにいるんですかね?打ち合わせ?打ち合わせてもすぐ忘れちゃうんですけどね、STBYとか。あんま行かない方がイイんですけど、本当は。」

と言っておりました。
打ち合わせって、国立かな?
素敵な風景を楽しみにしています!!!

以上、長い感想を読んでくださり、ありがとうございました~☆



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。