プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ananと今更なskyward(雑誌感想) ~サル~


今日はVSがなくて寂しいサルです。
今週はしやがれもないし・・・ってことは!書き損ねた感想をアップするチャンス到来!!
先週のVS、しやがれ、今更すぎるDOME+の詳細感想・・・その内どれか一つくらい、アップ出来るといいな~なんて考えております。

さて、潤くんが出ていたskywardを遅ればせながら購入致しまして、読んで大興奮!してしまったので、翔くんのanan感想と一緒にお届けいたします。
ダラダラと私の意見を書いただけ・・・(いつもそうか)な感想ですが、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓


今更ながら、skywardの潤くん
私は、本は本屋で買いたい派なもんで、よく行く本屋にない雑誌はいつも買わないんです。
だからskywardも買ってなくて、すっかり忘れていたら、新宿の本屋で棚の一区画を使って宣伝しておりまして。
おおっ!!と手に取りレジへ直行。いや~、買ってよかった!

潤くんがフと思い立って行ったという“袋田の滝”、私も行ったんです!しかも、全く同じような感じで。
何年も前になりますけど、たまたま代休が取れることになって、週の真ん中の休みだし、家でダラダラ過ごすのも何なんで、どっか行こう!と。
で、何故だか“袋田の滝”に行こう!って思ったんですよ。買ったばかりのカメラを抱えて。
私は結構何でも一人で出来る子なんですが、旅だけは一人がイヤで、初めての一人旅(日帰りですけど)だったんですよね。カップルがイチャこいてる中、一人でガンガン、ガシガシ歩いて、写真撮って。
私は滝を見た瞬間、「この感動を誰かと共有したかったな・・・」と思ってしまい、その後一人旅をすることはなかったんですが、まさかまさか、何年も経ってから、大好きな潤くんと共有していた(と言っちゃってもイイよね?)ことがわかるとは!!
めちゃめちゃ嬉しいな・・・何か感動したよ。
経験しとくもんだな。その時は良いと思えなかったことも、後で光る時がくるんだよね。

このカメラもね~、デジタルカメラが主流になってる中、フィルムの一眼レフを買ったんですよ。シャッターを切った瞬間の音が好きだし、そのままの色が撮れるから。
デカイし、重いし、現像にお金かかるし・・・で、最近は全然撮ってなくて、「やっぱデジタルにしとくべきだったな~」なんて後悔してたんですよ。
でも、“ニッポンの嵐”がフィルムカメラの写真だったから、なぜあの時、時代に逆行してフィルムカメラを買ったのかが思い出されて、「フィルムにしてよかったな~。また撮ろう」なんて思いました。

潤くんは、
「自分の気持ちを再発見するために旅に行きたくなるのかな」
って言ってるけど、私は、
「自分の気持ちを再発見する旅に嵐が連れってってくれる」
って思ったよ。ありがとう、嵐。

続いては、ananの翔くん
今、本屋は翔くんフィーバーですよね~。本当に目のやり場に困る!
あんなにたくさんあると全部は買えないし・・・でも見てると全部お持ち帰りしそうだし・・・で、本屋では常に気を付けてるんですが、ananはコンビニでフイ打ちをくらってしまいまして、即ご購入。
いや~、翔くんってばイケメてるわ~❤

一止とハルさんの関係について、
「二人とも仕事は仕事でそれぞれきちんとやって、また二人だけの時間に戻ってくる。そんなところが素敵だなあと思いました」
と翔くんが言っていますが、本当に素敵だと思う。
私は彼氏と「二人で一人」みたいな扱いをされることが我慢ならなくて(だから未だに結婚できないのかも)、「一人一人の人間が、一つの空間、時間を共有している」って関係がイイんですよ。

「神様のカルテ」って、すごく素敵な映画になってそうだな~と思います。
松本の風景もそうだし、一止とハルさんの交わす敬語もそうだし、一つ一つの命の重さを深く考えさせられる内容もそうだし。
日本語って本当に美しくて奥が深いと私は思っていて、間違った使い方の敬語がどんどん認証されていくのに違和感を持っているんですよね・・・。
私自身、趣味とは言え、こうして皆さんに文章を読んで頂く場を設けているので、もっと母国語を美しく使えるよう努力しなければ!と思っているんですが、「神様のカルテ」を観たら、そういう人が増えるんじゃないかな。

そんな素敵なハルさんを、「僕には難易度高いです」という翔くん。
「僕はどちらかと言うと、頼られたり、甘えられたりすることに喜びを感じるので、寄りかかってもらったほうが嬉しいかもしれない」
って、“THE お兄ちゃん”だな~。
面倒見がいいのは、人に優しいからだけじゃない。人の役に立つことに喜びを感じるし、自分の大切な人に対する責任感を常に抱いている・・・ような気がする。
まさに“長男”!カッコイイな、翔くんは。

フフフ、今週も雑誌を堪能してしまった❤
来週はレギュラー3本に翔くんの番宣祭があるから、気力・体力を養っておかなければ。
読んでくださり、ありがとうございました~。


関連記事

COMMENT

       

サルさん、こんばんは。
先日はご訪問&コメントどうもありがとうございました^^
おかげ様で私の方からもコメントさせて頂く勇気が出ました(笑)

松本さんのSKYWARDですが、出張でJALを利用する営業の方に貰ってきてもらって、ゲットしておりました。(中途半端なタイミングだったので書き逃してしまいましたが・・・^^;)松本さんが訪れた滝、サルさんも行かれたことがおありなのですね~!!ふふふ、そういうの、うれしいですよねぇ^^
新しい自分を発見する旅・・・いいですね。私は嵐さんを好きになって新しい自分の発見と申しますか、世界が広がったなぁって思っております。ブログもそうですし、人間関係や時間の過ごし方や・・・今はいろいろ充実していて、そういうところ、嵐さんに本当に感謝しているのです^^

翔さんのanan、素敵でしたね♪
翔さんて、自分のテリトリーに入れた方に対しては本当に面倒見がよさそうだなって思います。お兄ちゃん気質な翔さん・・・ときめきます!(笑)困ったような、「しょーがねーなぁ(笑)」みたいな眉を下げた笑顔が堪らなく好きです~^^
神カル、私も楽しみです。予告や、本をぱらぱら覗いただけですが、ハルさんと一さんの関係性、とってもいいなぁって思っておりまして・・・サルさんの仰るとおり、二個一になっていないところが素敵と思います。”それぞれ”なのに戻る場所がいっしょっていいなぁと思います。それが自然なのがまた・・・^^
あ!日本語のこと!とってもとっても同感です!!サルさんのブログは読みやすい、違和感のない言葉遣いだなぁって思っていたのですが、そういった思いから生まれる文章だからなのですねぇ^^私もサルさんを見習って精進致します!(>_<)

なんだか長々と書いてしまってゴメンなさい(汗)
またおじゃまさせて下さい^^
       
       

かーこさんへお返事

かーこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます❤
早速、しかもこんなに丁寧で温かいコメントを頂けるなんて・・・めちゃめちゃ嬉しいです(T_T)

本当にありがたいことに、嵐ゴトが多くて、全ての感想は書けないですよね~。
書けなかった感想は、かーこさんや、他お気に入りブロガーさんが書いた素敵な記事を拝見して、
勝手に“それで良し”と満足しちゃってます(^^)

“嵐さんを好きになって、世界が広がった”感じ、わかります!!
今まで根拠のない批判で拒絶していたようなことを、受け入れられるようになったというか。
友達の新しい長所を発見できたり、人に対して前より優しくなれたり、
行きたい場所、やりたいことが増えて、活動的になったり、
人生が充実してる!って感じてます。嵐さん、すごい。心から感謝ですね。

翔くんの「しょーがねーなぁ(笑)」な笑顔、たまらんですよねっ!大好物です❤
かーこさんのラジオレポを拝見してると、「ああ、今潤くんにあの笑顔を見せてるはず❤」って妄想できて、
すごく楽しいです♪

かーこさんのブログを初めて拝見したとき、
「なんて丁寧で、しかもわかりやすい素敵な文章を書く人だろう」って感動して、
それから度々訪問させて頂くようになったんです。
そんなかーこさんに「読みやすい」「違和感がない言葉遣い」なんて言って頂いて、
もう、感謝カンゲキ雨嵐☆です!!!

是非是非、またいらしてくださいね。
私もまたお邪魔させて頂きます!(^^)!


       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。