プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唯一無二の特別な存在(ベイスト8/14) ~サル~


前記事でジュンスタとベイスト感想だけは毎週書くと決めた、と言っていましたが、早速13日のジュンスタが録音漏れ・・・ダメなやつだよ、私は・・・なんて落ち込んでいるサルです。

別のラジオで聴いていたんですが、メモ取りながら集中して聴けるような状況じゃなかったもんで、今回はざっくり感想も書けず。無念。
“ミックスジュースの最強レシピ”が最終回で、“ゴーヤジュース”のレシピが紹介されていました。潤くんは飲んだことないけど、興味があるらしい。
細田守監督の「サマー・ウォーズ」に非常に感動したこと、札幌のコンサート感想メールが紹介されていました。

では、無事に録音できたベイストの感想をアップします。
今回は、相葉ちゃんに食い付いておりました。相葉ちゃんの名前が出た話と、その他いくつかをピックアップしています。
読んで頂けると嬉しいです。
↓↓


今回のベイストは、ニノだけでした~。
聴き始めの頃は、STBY氏がいなくても気にならなかったんだけどな。今は寂しいよ。
STBY氏がいると、ニノよく笑うし、楽しそうなんだもん。
次回はいるといいな~。

“どうか穏便に”のタイトルコール、非常にポップな感じになっていましたが、BGMがまだ“T.A.B.O.O”のままだわ。“このままもっと”で録り直すんじゃなかったのかね?

「私の名字は“カッコイイ、お金持ちみたい”と言われるんですが、実際は普通の一般人なので、恥ずかしいです。STBY氏の名字は珍しいですか?」という質問。

「あぁ~、なるほどね、この名字はね。なるほど、なるほど。わかるわかる。“道明寺”みたいなことだもんね。
ま、名前の印象ってあるよね。“STBY氏の名字って珍しいですか?”だって。みんな多分出会ったことあると思います。“翼くん”がそうだもんね。申し訳ないよね、翼くんに。
だからそういうのってあるよね。名前のイメージってね。どうしても。
いっぱいの名字だとまた変わってくるんだろうけどさぁ、ごく少ないと・・・だって相葉って多分あの人しか会ったことないしさ~、相葉くんしかさ。
でも相葉氏の地元、その近所ほとんど相葉だったりするらしいよ。めっちゃいるんだって。
でも俺、そのイメージしかないですから。」


ニノの口から“道明寺”って単語が出ると嬉しいな~。
“道明寺”が好きなのね! = “道明寺”を演じた潤くんが好きなのねっ!!
と勝手に脳内で変換されてしまいます。

ニノってば、遠回しな愛の告白みたいじゃないのっっっ!
「俺にとって、唯一無二の存在・・・それが“相葉雅紀”」みたいなね。
“大好き”とか、直接的な表現よりふか~~~い愛情を感じるんですけども!

「“フリーター家を買う”のスペシャルドラマ、もう撮影に入っていますか?出演者の方とお会いして、どうでしたか?」という質問。

「もう大変ですよ。みんな忙しいんだろうね。“いる時に全部撮っちゃおうぜ”みたいな。ものすごくね、大変でした。
俺はそんなことないから、ゆったり撮れたんだけど、一人一人っていうか、竹中さんとかも舞台やってる最中で、始まる日だったから本当に大変だったよ。
舞台の初日?に撮影したんだよ。その日はもう気が気がじゃなくて、そわそわしてたけど、それでも初日が19時からっつって、12時くらいまで撮ってたからね。
大変だよね。俺、そんなことになったらもうダメだと思うよ。(なんか面白い言い方してた)
うん、何にもできねぇ。そこに関しては。絶対できないよ。絶対できないってことはないけど、やりたくないよね。フフハハハッ。嘘でしょ?と思うよね。
大変だよねぇ~。でも楽しかったけどなぁ~。」


撮影、もう全部終わってるってことかな?
竹中さんの舞台って、しやがれで宣伝してたヤツのことだよね?
舞台ってやっぱり大変なんだな~。頑張れ、潤くん!!

「古田新太さんが紹介してくれたカレー、すごく辛そうでしたね。古田新太さんの印象に残ってることはありますか?あと、ニノくんは髪切りましたか?」という質問。

「何か隔週でさ、辛い物食ってるの、最近。これもそうだしさ~、なんかさぁ、もう、もうずっと食ってるよ、辛いの。嵐ちゃんでも辛いカレー食ってるし。
もうわかんないよね、何か。
髪切ったっつーのは、俺ドラマでね。そうそう、髪切って・・・。
まあ、つらいこともあるよね」


しやがれも嵐ちゃんも、両方辛い物食べてるのに水飲んじゃダメだったしね・・・。
そういえば、GACKTさんの時の“マグマ鍋”も辛かったよね・・・。
私は、嵐さんたちが美味しそうに食べている姿を観るのは大好きですが、食べ物を使った“我慢大会”みたいな企画は好きじゃないです。
せっかく美味しい物を頂いているんだから、嬉しそうな嵐さんが観たいな。

「この間、相葉ちゃんのラジオで“好きな女性の仕草”について語ってました。相葉ちゃんの答えは何故か、“俺の脇毛をバカにしない人”みたいなことを言ってました。ニノくんは何か“好きな女性の仕草”はありますか?」という質問。

「“俺の脇毛をバカにしない人”みたいなことを言ってたんだって・・・よく表現できますよね、相葉氏は。それ、仕草なの?
ね、何だろうなあ~・・・何でもイイよ。何でも好きだと思う。やってみたら意外にハマるもんってあるよ。言ってることとやってることの差ってそこじゃん?
何でもイイな~。おじさん、何でもイイ。
あんま無いのかもね、そういうことで言うと。逆説的なことを言うとさ。何でもイイってことは無いのかもしれない。
“俺の脇毛をバカにしない人”って、やっぱそう考えると、答になってないよね。だって、仕草って何か、“髪結ぶ”とかさ、そういうことでしょ?
“俺の脇毛をバカにしない人”(笑)って、どういうこと何だろ?
ちゃんとやってるのかな~、この人。ラジオ。一人でやってるのかなぁ?もういよいよ2人とか、3人とかになってるのかなぁ?
多分そういうことだよねぇ?じゃないとさ、ここに到達しないよねぇ?
“う~~~ん、何かなぁ、好きな仕草・・・・俺の脇毛をバカにしない人かな”ってオカシクない?だってそんなの」


ニノも連呼していたけども、私も連呼しちゃいます!
“俺の脇毛をバカにしない人”って!!!

相葉ちゃん、あなたは本当に唯一無二の存在!!!

ミラクル!Magical!!Amazing!!!


相葉ちゃんのラジオ、ずっと録音はしているんですが、最近聞けてなくて。
というのもですね、私はラジオ録音を移動中に聞いているんですが、相葉ちゃんのレコメンを聞いている時に、電車の中で爆笑してしまったことがありまして・・・。
ええ、頭のオカシイ人を見るような目で見られましたよ・・・隣に座っていたキレイな女の子は、席を移動しましたよ・・・。
それ以来、相葉ちゃんのラジオは移動中に聞かなくなったわけです。そのせいで、大分溜まってしまっているのです。
幸運なことに嵐ゴトがたくさんあるので、時間が本当に足りないんですよね~。
う~~~む・・・考えよう。

ニノの食い付きっぷりがハンパない!
そうだよね、リーダーの話も止まらないけど、相葉氏の話も止まらなくなっちゃうよね❤
あまりに“想定外”すぎて、ツッコまずにはいられないんだろうね。
ニノあいの“幼なじみ”(ていうか、もう家族?)的な特別感、イイわ~。たまらんわ~。
ニノにとって、相葉ちゃんって本当に“相葉ちゃん”しかいなくて、特別な存在なんだな~って感じました。

でもさ、ニノにとって相葉ちゃんだけが特別かというと、そうじゃないんだよね。
相葉ちゃんに対して抱く特別感は、相葉ちゃん限定のものだけど、
リーダーに対してはまた違った特別感をリーダー限定で抱いているのを感じるし、
翔くんに対しては翔くん限定の特別な安心感を持ってると思うし、
潤くんに対してもまた松本潤限定の特別な絆を感じるんだよな~。

それぞれがお互いにとって唯一無二の特別な存在。誰も代わりにはなれない。
だから“嵐”という特別な光を放っている。
な~んてことを思った今回のベイストでした。

読んでくださり、ありがとうございました~☆


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。