プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の“恋愛応援歌”、沢山あるよね(ジュンスタ8/6) ~サル~


シロに「最低でも週一はアップしなよ」と何度も言っておきながら、久々の更新になってしまったサルでございます。
今月末までちょっと忙しくなってしまったので、どれだけ嵐ゴトを追えるかわかりませんが、うまく時間をやり繰りして頑張ろ~!!なんて思っております。

さて、6日のジュンスタ感想をアップします。
タイトルの他に、2008年の24時間TVの話(から派生して関ジャニの話も少し)、“Message from Japan”で行った美瑛の話をしてくれて、盛り沢山でした。
なもんで、またまた長いです。もうね、“長い”のが私のスタイルでいいんじゃないか?なんて最近思ってるんですが、どうでしょう?
開き直り気味のサルですが、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓


「8月入りました!
暑い日が続いていますが、こまめに水分を補給し、スタミナをつけて元気に過ごして頂きたいと思います」

でスタート。

今回のジュンスタ、潤くんがすごく楽しそうに話してて、めちゃめちゃ可愛かった!
もうさ、ビックリだよ。
何がって、潤くんがカワイイのはファンになってから1年間の間に、TVでも雑誌でもラジオでも、散々感じてきているのに、今回も“ああ、もう、カワイイ~❤”ってキュンキュンさせられてさ。
“潤くん=めちゃめちゃ可愛い人”って認識があるのに、何でこんなにドキドキ、キュンキュンさせられるのか・・・魅力の深さに撃沈です。

「今、習い事で知り合った2コ上の先輩に恋しています。もうすぐ大学受験で会えなくなってしまうので、この夏休み中に告白しようと思っています。そこで、潤くんが思う嵐の“恋愛応援歌”をリクエストします」というリスナーさん。

「俺が選ぶってことか・・・う~~~ん、2コ上の先輩に恋しちゃったのねぇ。ってことは高校生かな?大学受験って言ってるってことはね。
習い事、何だろうねえ・・・気になる!
なに?習字?ピアノ?なに??塾?何だろう??
いいね、“夏休み中に告白しようと思ってます”・・・う~~ん・・・なるほど。
夏の内は遊べるんすかね?どうなんすかねえ。受験生だとやっぱもうダメなんすかねえ。
何かやっぱ夏のイベント・・・ねえ、勿論もう勉強勉強に気持ちは向いてるのかもしれないけど、その中で一日だけちょっと羽伸ばして、ちょっと“お祭行こうぜ”的な感じとか、“花火やっちゃう?”みたいなことでもいいし、何か思い出できたらいいのにね。
うん、いいね、その恋愛でドキドキしてる感じ!いい思い出になるといいっすね。
そうなると、何だろうねえ・・・元気が出る曲がいいなあ・・・う~~~ん・・・。
“One Love”じゃないね、そうするとね。何だろうなあ・・・。
う~~~~~ん・・・“Love Rainbow”かな。
先週もかけた?あんまり?違う?
“Kissから始めよう”って曲もあるんですけど、嵐の曲で。いきなり“Kissから始めよう”って、しかも“21世紀はKissから始めよう”っていう歌詞なんですよ。21世紀始まってちょっともう10年くらい経ちますし(笑)、どうなんだ?っつー話もありますけど。
じゃあねえ、恋愛の曲じゃなくてもいい?“でもそういう風にもとれるんじゃない?”って曲。
じゃ、それで行きます。嵐で、“Happiness”


“習い事”が気になる潤くんがカワイイわ~❤
「なに?習字?・・・」って話してる言い方が、“Love Rainbow”のメイキングでリーダーに絡んでる時みたいで、打ち抜かれたわ。
告白か~、青春だな~。潤くん、こういう甘酸っぱい感じ、大好きなんだろうね。テンション上がってて、微笑ましいの。
“Kissから始めよう”が頭に浮かぶ潤くんが好きだ!!
女の子が告白前にこれを聞いてですよ、テンション上がっちゃって、チュッ❤っていきなり行っちゃう・・・とか、新しいけども。

「あの、曲がかかってる間にJストームのスタッフが、“置きにいったね”って言いました。
置きにいったわけではないです。“走り出せ”って感じがね、今から行ってほしい、こっから行くよって意味を込めて、“Happiness”がイイんじゃないかなって思ったら、Jストームの人間が“置きにいった”って言いました・・・すみませんでした。
僕はイイと思うよ。頑張ってください。はい。」


“Happiness”は確かに元気出るけどさ、王道応援歌だもんね。“恋愛応援歌”ってシバリだから、ひねって欲しかったんだろうね、Jストームさんは。
私だったら何あげたかな~・・・“Oh Yeah!”“夏の終わりに思うこと”かな。
告白する前日の夜に、“夏の終わりに思うこと”を聴く。で、“一度きりのこの夏を超えてみようよ、二人で”って歌詞を噛みしめる。毎年夏は来るけど、その人に片思いしてる夏は一度きりだからね。その夏を二人で超えて、来年は両想いの夏を迎えたいじゃないの!!ってテンション上げる。
告白当日、待ち合わせ場所に迎うまでは“Oh Yeah!”を聴く。で、“負ける戦はしないよ”“天に届け舞い上がれ”“近づいてる”って歌詞で勢いつける。
あ~、告白当日は“ROCK YOU”でもイイな~。自分の中の“好き”な気持ちを極限まで高める・・・みたいな。
嵐の恋愛応援歌、沢山あるよね。王道はなんだろう?私が選んだ曲、王道からは外れてるような気がする。

「私が思い出に残っている嵐のTV名場面は、2008年の24時間TVの終盤のシーンです。ニノからメンバーへの手紙の後歌った“感謝カンゲキ雨嵐”の、“深い愛おしさは嵐”の部分で、潤くんがカメラを向けられてるのに、マイクを離して、目をウルウルさせながら“アラシ~”と歌ったんです。“何て素敵なグループなんだろう”と胸が苦しくなるくらい嵐を愛おしく思った瞬間でした。」というリスナーさん。

「う~~~ん、そうだったんですね。
これ、あれじゃない?最後“アラシ~”って伸ばす部分が、
“やべぇ、感極まってて歌えねぇ”
って思ったんじゃないの?多分そうだと思うけどね。目をウルウルさせながらってことは、そうだったのか、
テレビを観てる人に一緒に“アラシ~”って言って欲しい
って意図だったのか・・・そっちの方がイイ話だね(爆笑)。どっちかちょっと覚えてないです、正直。でも、“感謝カンゲキ雨嵐”を歌ってた時は、すげぇグッときてたのは覚えてますね。
24時間TVは2004年と2008年に僕らやらせて頂いて、2回ともオリンピックの年だったんですよね。なのでオリンピックの中継とかをその前にやってて、番組が始まったりとか、2回目の時は僕、ドラマをやらせて頂いたりとかしたのも覚えてますし・・・うん。」


“やべぇ、感極まってて歌えねぇ”も素晴らしくイイ話だと思うんですけど!!
私はね、泣き虫潤くんのことだから、絶対“歌えねぇ”の方だったと思うよ。そんな潤くんが愛おしくてたまらないよ。
2004年も2008年もファンじゃなかったんで、リアルタイムで観てないんですよね・・・またパーソナリティやってくれないかな~。もう“お約束”みたいになっちゃってるけど、敢えてハズすことはせずに、是非とも手紙は企画して頂きたいな。

「今年ねぇ、2週間後ですか。20、21、二日間。24時間・・・正確には24時間ちょっとやると思いますが、関ジャニ∞がメインパーソナリティーをやるってことで・・・。
来週かな?来週の“しやがれ”のゲストが関ジャニなんすよ。もうねえ、しゃべり過ぎて。(笑)すっげえ楽しかったんですけど、いつも“兄貴に三ヶ条を教えて貰う”みたいな話なんですけど、もう大変なことになってますから。
あのね、全員じゃなかったんすけど、5人だったんですけど、やっぱりその5人の中にヨコとねえ、ヒナがねえ、二人いるともうダメですねえ。横山、村上、あれどっちか一人にしないとダメだよ。あれ日テレさんの失敗です。はい(笑)。
今年もどんな24時間TVになるのか、楽しみですね。徳光さんが走るんですよね。本当に暑い天気になるかもしれないので、本当に“頑張って”としか言えないですけど、応援してます。陰ながら。
皆さんも関ジャニ∞を始め、皆さんの頑張りだったり、色んなチャレンジがある番組だと思うんで・・・ね、僕も楽しみにしてたいと思います。」


関ジャニがゲストの「しやがれ」、めちゃめちゃ楽しみ!
関ジャニと嵐って仲良しですよね。お互い“好き”って言い合ってる感じで、共演すると嬉しくなる。今回もヨコは潤くんアゲアゲしてくれてるのかな?

「“Message from Japan”で潤くんが行った丘、翌日に修学旅行で行きました。店員さんに“昨日潤くんが来ましたよ”と言われて、すごく興奮しました。」というリスナーさん。

「そうです、美瑛にね、行ってきました。あの~、本当にね、“パッチワークの丘”って言われている、その~・・・何て言うんですか、畑の一区画毎に色んな花を植えて、キレ~~~イにパッチワークのように空から見たときも、丘に行ったときも見えるっていう場所があるんですよ。
僕が行ったときは残念ながら、ちょうど花の入れ替え時期かなんかで、花が植えられてるとこは見れなかったんですけど、でもその一区画毎になってる畑というか、土の色をしたものを見て、“これ花咲いてたらホントきれいなんだろうな”って思ったし、“久しぶりに見た風景だな”っていうか、“こんな風景あるんだな”って思ったのが、丘だから高低差がすごいあるのね。だから、2つ3つ先の山とか丘まで、見晴らせるんですよ。
で、そこにパッチワークの丘の囲われてる畑というか、土が色々見えたりとかするから、“これは景色キレイなんだろうな~”って思って見てましたね。
僕はその丘に行って、地元の生徒さんたちと一緒に・・・“ニャア~”っていう招き猫のポーズをやったりとかしてたんですけど。時間がない中で皆さんご協力頂いて、本当に感謝感激なんですけど。
あのね、やっぱすごいイイな~って思いましたね、改めて。そういう風に色んなキレイな景色が見れるのもそうだし、地元の方たちがご協力してくださった姿とかも感動的だったし、僕もジンギスカン頂いたり・・・アスパラが入ってるジンギスカンって初めて食べましたね。札幌とか、ライブで行ったときに食べるジンギスカンとはちょっと違ってて、タレがね、こう甘かったり、肉にすでに味がついてるの。肉にタレをつけてあって、それをそのまんま焼いて食べたりとかするんですけど。新鮮でしたね、それも。旭川ラーメン買ってきたりね、しました。
皆さん、夏旅しましょう。お時間ある方は是非。やっぱイイもんだなって思いますね、改めて。」


7月中旬に旅行した話を前に書きましたが、伊勢神宮に行ってきました。
私は毎年行ってるんですが、友達が「一度も行ったことがないから、ぜひ行きたい」というので。
初めての友達と一緒に行ったことで、新しい発見があって、感動しました。
まだ行けていないところもたくさんあって、そこに行きたいとも思うけど、何度も行ったことがあるところでも、そうやって新たな発見や気付きが生まれるんですよね。
日本は本当に美しい国。美しい精神が根付いている。
どんどん旅したいな~なんて思いました。

ま、今一番したい旅は、TVぴあで潤くんが言ってた、
「3泊4日で、2日間はその街を散策して。で、3日目で嵐のコンサートに行きます(笑)。旅の最後の夜は、お客さんとして嵐のライブを見て。で、4日目に帰る」
って旅ですけどね。
嵐なのに、“嵐のコンサートに行きたい”って・・・
だから嵐が大好きなのよっっっ!!!

今回も堪能させて頂きました❤
長い記事を読んでくださり、ありがとうございました~☆


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。