プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブも舞台も生モノ(ジュンスタ7/30) ~サル~


札幌は今頃、めちゃめちゃ盛り上がってるでしょうね~。
たくさんの感動に包まれた時間になりますように。

今朝のジュンスタ感想をアップします。
今日はツアー初日、京セラの感想メール紹介が中心でした。最後に舞台の話をしてくれてます。
セットリストに触れるところはありませんが、潤くんのソロは踊るのか?とか、演出はキュートなのか、セクシーなのか?とかについては話してます。
全く知りたくない方はご注意ください。

ツアー初日のハプニングなど、潤くんの話をほとんど削らず載せたらすごく長い記事になってしまった。そちらにもご注意くださいませ。
↓↓


あと一ヵ月かぁぁぁ(エコー)。うん。そうだね、7月の30日だからね。
そんな中嵐は、今夜、明日と札幌でコンサートです。楽しんでいきたいと思います」

でスタート。

私ってば、潤くん好き失格だわ。
潤くんが「あと一ヵ月かぁぁぁ」って可愛らしくエコーまで響かせてるのに、「何が??」って思っちゃったもん。日付言われるまで気付かなかったわ。
自分の誕生日をこんなに楽しみにしてるなんて、どうしてくれようかっ!!ってくらいカワイイのう❤

「浴衣でコンサートに参戦。濃い紫色にチャレンジしました。潤くんは何色の浴衣を着てみたいですか?」というリスナーさん。

「浴衣ねぇ、いいねえ、濃い紫。う~~~ん、俺はねぇ・・・・濃い色が好きですかね。紺とか。黒だとちょっと重いかなって思うんで、紺かな。濃紺とか、それこそ濃い紫とかもいいと思いますし。
夏って感じしますよね。見ても“おっ、祭っぽいねぇ”ってテンション上がったりしますね。
あの~、すごく大阪で覚えてるのは、昔“相葉すごろく”やったときに、Tシャツに穴あけて、こう・・・“乳首開きTシャツ”みたいのをやってたんですけど、パッて見たら男の人が“乳首開きTシャツ”を着てて、“見て~、見て~(エコー)”ってアピールしてる人がいまして。
全力でシカトしときました。はい。(笑)認識はしましたよ?認識はしましたけど、そこには触れなかったです。はい。(笑)触れた方がいいんだろうなって思いながら、“ごめん”って思いながら、触れなかったです。
こう、やっぱコンサート行くときの恰好っていうのも、みんな楽しいんでしょうね。どんな恰好してこうか~とか、オシャレしてこうか~とか、ライブっぽい恰好してこうか~とか。
大阪1日やった感想としては、やっぱり夏だし暑いので、その辺はポイントとしておいといた方がいいかもしれないですね。うん。あと、コンサート終わった後に風邪ひかないようにね」


なるほど!浴衣イイな~♪
私はツアーTシャツで行こうと思ってたんですよ。紺だから、ちょっと紫とカブる感じだし。だから今年、紺のサンダルを買っちゃったし。
まさかの神席だったら浴衣で行こう!潤くん、「テンション上がる」って言ってるし!

「コンサート、最高でした。かっこいい潤くんが転がる姿、その後の照れ笑い。コンサートの楽しさが伝わってくる最高級のスマイル。そして京セラをどよめかせた潤くんのソロ。犯罪級のセクシーさ&カッコよさです。最初の手を挙げて踊るフリもすぐ覚えられていいですね」というリスナーさん。

「あのね、スゴイことをやっちゃったんすよ、俺。
あのね、オープニング始まって、おそらく5,6分くらいですかね。本ステージからセンターステージに勢いよく行くときに、思いっきりすっころんで。何て言うのかなあ・・・バナナの皮で滑ったみたいに、思いっきりこけて・・・2曲目だよ?!(笑)もうね、大爆笑でしたね。自分でも大爆笑
最初、“何が起こったんだろう?”みたいな。しかも、バナナの皮で滑ったみたいに、ツルッといってケツからドンッてついたんだけど、ついたその場も坂道だったから、ドンッてついてそのままグルグル回って(笑)、何か“グルグルグル~~”って、回転して、その状態が余りに面白くて、歌わなきゃいけないんだけど、立ち上がらず笑ってました。したら他のメンバーが“はい、行くよ”って感じで、他のメンバーに支えられ前に行く(笑)みたいな。
何か初日ってやっぱ僕らもそうですけど、来てくれてる人たちも何か緊張感あるじゃないですか。
それこそネット見る人とかでも、ネットに前情報みたいなのって載ってないし、どういう風になるんだろう、どういう曲がくるんだろうとか、みんなが緊張している中、思いっきりこけて。
でもまあ(笑)、結果ね、結果何かそれで和んだ感じはあったんですけど。それが正解か不正解かはわかんないけど。そんなことがありました。
言い訳としては、その前に何かこう“トッコウ”
(って何?何か装置だと思われる)を使ってて、床が油みたいなのですごい滑るようになってて、そこの上に乗っちゃって、“ヤバイな、これ”と思ったらその坂で止まらず思い切り行ったっていう感じでした。全くケガとかなかったんですけど、自分でも何が起きたのかわかんなくて、えぇ・・・スゴイな、初日ってこんなことあるんだなって、思いましたね。
あのね、今日の札幌では絶対転ばないように、転ぶ原因になった“トッコウ”の位置をズラしました(笑)。即!即、ズラしました(笑)。
あの~、大阪終わってスタッフと今日の内容の修正点みたいのを話すときに、一番最初にスタッフが来て、“アレ、取りあえず無くすわ”って話に(笑)なりました。だから多分、もう転ばないと思います。はい。」


ええーーーーーっっっ!!!
まさか、まさか・・・ライブ番長が、全てを把握して動いている潤さまが、すっころんだって!!!
超絶ストイックな潤さまが、歌わなきゃいけないのに立ち上がれず、ずっと笑ってたって!!!
助け起こした他のメンバーって誰?誰なの??
4人?4人で潤さまを囲んだの??
そこも気になるじゃないかっ!!!

ケガされたら本当に困りますからね、修正は必要だったと思いますが・・・すっころぶ潤くんが観たい・・・めちゃくちゃカワイイ照れ爆笑顔にキュンキュンしたい・・・なんてことを思ってしまった。
ライブは生モノ。毎回違うハプニングが生まれるし、会場全体を包む空気感も少しずつ違うんだろうな。

「え~、先ほどメールでもありましたが、イントロっていうんですか?頭のところで、こう“シェイクシェイク”言ってるところが踊りやすいんで、もしよかったら来る人は踊って、一緒にテンション上げて貰ったら嬉しいなと思いますね。」

「踊るか踊らないかはお楽しみに」みたいなことを言っていたけど、踊ってくれてるんだね!しかも、イントロ部分を皆で踊れるようにしたって、予想外!
潤くん、「ポップでキャッチーな曲にした」時点で考えてたのかもしれないなぁ。嬉しいな。
じゃあ今回のソロは“キュート”な感じなんだねと思うと、リスナーさんの感想は「犯罪級のセクシーさ」・・・・・
どっちもなの?一粒で二度おいしい的な??
うわ~、楽しみ!

「舞台決定、おめでとうございます!何だか大変そうな役&舞台ですね。頑張ってください」というリスナーさん。

「そうなんすよ、舞台やるんすよ。今年の10月の末からですかね。“ああ荒野”という寺山修司さんが書かれた小説を、戯曲化してやるんですけど、大変ですね。
こないだ新聞発表、スポーツ紙で発表してたんですけど、“荒ぶる魂と強靭な肉体を持て余す”っていうのを書いてあって、“おお~、書いてあるわ~”って思いましたねぇ。
実際あの、ボクシングとかも少しずつではあるんですけど、ちょっと前から行くようにして、やってて。あと、ちょっと食事とかも最近こだわって、外で色んな物を食べるというよりは、家から色んな物を自分で持ってって食べたりとかですね、そういう生活をしてますね。
まあ“役としてそこにいる”っていう、その説得力みたいなのが出るようにしたいな~と思いますけどね。うん。すごい・・・寺山修司さんの小説が、言葉がキレイで、言葉が戦い合ってるような小説なんですね。で、それを夕暮マリンさんっていう方が戯曲化したんですけど、ずーーーっと寺山修司さんの「ああ荒野」って作品をこよなく愛してる人で。
こないだポスター撮りをしたんですけど、ポスターっていうか写真を撮ったんだけど、そのときに夕暮さんもお会いして、色んな話を聞いたりしたんだけど、そう・・・その方がスゴイ気合を入れて、心を込めて戯曲化したもので・・・すげえ難しいけど、すごいもう・・・何だろ、紙の上で言葉が戦ってる感じ?が既にあるんですよね。うん・・・。
まあ、蜷川さんも本当に仰ってましたけど、その新聞発表のときに。本当に大変な作品だと思うし、でもすごくやり甲斐のある作品なんで、はい・・・今僕も、本
(台本のことかな?)を読み込んでいる最中です」


“役としてそこにいる”・・・鳥肌立ちましたよ、期待で。
潤くんは感情表現が素晴らしいと前に書きましたけど、私は“存在感”も特出していると思っているんです。
“沢田”と“道明寺”が存在感を出さなければいけない役だったので、特に感じると思うんですが、周りに比べて背も高くない、線も細い、でも“リーダー”って自然に感じさせる、感情を身体全体から発しているような存在感。
それを更に磨いてくるわけでしょ?
で、運良くチケット入手できたら、直接感じることができるわけでしょ?
舞台も生モノ。その場で感じることがたくさんある。
舞台って素晴らしい!!!

潤くん、今“お弁当”を持っていってるってこと?
何?その“ステキ女子”な行動!!
しかもさ、これ、嵐のレギュラー収録のときもやってるんだとしたら・・・脳がフル回転で妄想始まっちゃうよ!

だってさ、メンバーにいそいそと振る舞ってたりしちゃったらさ、
相葉ちゃんに「これ、身体にイイよ~」なんつって。
リーダーに「もっと野菜食べなよ~」なんつって。
ニノに「今度飲むときはつまみ作ってくわ」なんつって。
翔くんに「卵焼き、食べる?」なんつって!

「しやがれ」のオープニングトークとか、コンサートのMCとかで話出ないかな~。
是非ともそれを聞いて悶絶したいわ❤

「今日明日、札幌、美味しいものも食べれるといいな。(超カワイイ言い方だった!)
ではまた来週聴いてください。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ」

でまた来週へ。

今日の夜は是非とも、5人でおいしいものを食べて、誰かの部屋に集まって飲みながら「しやがれ」を観てくださいな。
「今、嵐も5人で観てるかも~」なんて思いながら、私めも「しやがれ」を堪能したいと思います。

長い感想を読んでくださり、ありがとうございました~☆


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。