プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらない“嵐”と繋がっている(ベイスト7/24) ~サル~


「Beautiful World」ツアー初日が無事終了し、「うらあらし」もアップされてましたね~。
相葉ちゃん、心配してたけど元気に楽しんだようでよかったです。
サルは、全く何も知らないまま参加したい派なので、セットリストやら噂の“新装置”やら、知りたくて知りたくて仕方がないのを必死に我慢して、ブログ巡りを控えております。

この前の日曜日、昼間テレビを見ていたら青木隆治さんが出ておりました。青木さん、最近相葉ちゃんとよく遊んでるらしいです。“しやがれ”がきっかけなのかな?

さて、24日のベイスト感想、嵐の話をピックアップして書きました。
嵐ファンをやめようとしている後輩に対する思いが出てきてしまって、そのことを語っています。
不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんので、その旨をお伝えしておきます。
↓↓


ニノラジオの中の、「どうか穏便に」というコーナー。
このコーナータイトルをSTBY氏が言ってるんですが、BGMが“T.A.B.O.O”なんです。
STBY氏が“T.A.B.O.O”を推したらしいんですが、先週に引き続き、これからは“このままもっと”推しでいくそうで、“このままもっと”をBGMに録り直すとのこと。
STBY氏は翔くんのソロが好きなんだね❤

以下、黒字()表記はSTBY氏の発言です。黄色()表記は、補足説明です。

「ベッキーがゲストのひみつの嵐ちゃん、すごく楽しかったです。2時間半の収録でしたが、放送されたのは半分。他にどんなことをしたのか教えてください」という質問。

「あと、“Stand-up”のビデオ観たかな・・・僕とベッキーが出てるってことで、“Stand-up”のビデオを・・・(そうなんすか?)そうなんすよ。しかもビデオを。(VHS?)うん。(まあそうですよね)スゴイよね、ベッキーんち、まだビデオデッキあるんだよ。だから観れたんすよね。
(ドラマ撮影時)本当に大変でね。忙しくて。みんながみんな、スケジュールが取れなくて。
埼玉スーパーアリーナで2回コンサートやって、そこでシャワー浴びて、そのままロケ出てますからね。で、次の日の夜までやってるから、2日くらい起きてるんですよ。

(埼玉スーパーアリーナ、懐かしいですね)暑くってさ~。ベッキー来れなくて。(忙しくて?)忙しくて。しょうがないからっつって、ADにお面つけて、ベッキーの。(その話聞いたことある!)で、撮ったんすよ。ベッキーのお面つけて。いよいよ誰でもいいんじゃねえかって話になったの、その時。俺もお面でよかったのになって思いながら。
それぐらいね、集まんなかったのよ。大変だったんだね、みんなね。」


今の方が仕事が忙しそうな気がするけど、色々あるんだろうな。
当時はライブも短い期間に集中してて、全国色々なところでやってたもんね。

ニノ、「すっぴんアラシ」をDVD化してくれない限り、アラシックの家にはビデオデッキがあり続けるだろうよ。
実はサルとシロの部屋のテレビは、今や骨董品と化した“テレビデオ”なのです!何度も買い換えようと思ったんだけど、まだ十分動くし(ゲームとDVD用で、アンテナと繋いでないのでテレビは観れない)、大画面で観たかったら他の部屋行けばいいし・・・で未だに活用している。
後輩から「すっぴんアラシ」を借りられたとき、「買い換えなかった私、ブラボーッッ!!」って思いました❤

「HITACHIの電子レンジのCM観ました!潤くんとの撮影の裏話があったら教えてください」という質問。

「俺、めっちゃ早く終わったのよ、このCM。なんか俺のところだけ集中して撮ってくれて。その後ちょっと仕事があったから。最後までいなかったもん、この現場。
だからね、あっという間にあがってたかもしんない。
(そうなんだ?)そう。
“何やってんの?”って聞いて、“へぇ”って言ってるだけだった気がする。多分。そんな感じじゃなかったかな。
何かね、色々あるんすよ、これ。確か。電子レンジは潤くん、みたいのがあるんですよ。多分担当みたいのがあるんじゃない?
(あ~、ありますね)洗濯機だったら相葉くん、みたいな。今はそうでしょ?多分。“新型は洗いながらキレイにするんだ”みたいな。“もう大野さん古いよ”みたいな感じの、担当があるんですよ。それで多分、俺とリーダーの割合はほぼほぼ一緒だったと思いますよ。この電子レンジっつーのは。
スゴイな~、そう考えると。
(いっぱいCM出せてもらってますよね)ホントですよねぇ。(嵐さん、すごいな~)・・・・(フフフ。嵐ですよね?)そうですね、はい。(スゴイね~)スゴイねぇ。
ほら、何かさ、偉くなっていくわけじゃないじゃない?芸能人って。わかる?俺が言いたいこと。ADの人がディレクターになって、プロデューサーになって・・・みたいのがないじゃない。嵐になっちゃったら。
例えば10年経ったらV6とかさ、15年経ったらTOKIOとかなるわけじゃないじゃない、俺たちは。最初から最後まで嵐でしょ?だからわかんないんだよ、あんまり。イマイチ。ずっと嵐だから。状況っていうか、周りが変わってるだけで、本人たちは変わってないじゃん。10年経ったら2人増えますってこともないし、“おっ、2人増えたから10年か~”ってことにならないじゃん。
だから、あんま変わらないからわかんないんだよね、あんまりね。
(わかりますよ、言いたいことが)
だから、昔、ジュニアのころに出てたドラマのADだった人が、今もう監督もやらないでプロデューサーになってるとか、監督になってるときにそのADだったころの話をされたりすると、“ああ、何か長くはいるんだな”って感じはするのよ。それぐらいなの。俺も別に変ってないから。ドラマに関して、出るってだけだから。イマイチわかんないんだよね~。
こうやってみんなの話を聞くと、“すごいんだな~、嵐さん”って思うね。」


ニノ、珍しく真剣に長々と語ってた。
STBY氏も、嵐とずっと一緒にやってきた人だから気持ちがよくわかるんだろうね、相槌打つくらいで、ずっと黙って聞いてた。

「すっぴんアラシ」を貸してくれた後輩は、デビュー当時からの嵐ファンで、ずっと「嵐イイですよ~。コンサート一緒に行きましょうよ」って誘ってくれていたんですが、興味がなかった私は断っていたんです。何てもったいないことを!!!
で、その後輩が昨年のコンサート落選&シングル連続リリースで少し離れ始めてしまって、「嵐が大好きな気持ちは変わらないけど、今の国民的アイドルって言われている状況に違和感がある」って言うのを聞いて、少し悲しい気持ちになってしまっていたんです。
好きになるのも自由だし、好きじゃなくなるのも自由なんで、彼女には何も言わなかったんですが、今回のニノラジオのことは伝えようと思います。

DOME+のインタビューで、潤くんも「自分たちは変わってない」って言っていましたよね。それって、昔からのファンへのメッセージもあると思うんです。
周りの状況が変わっても、嵐は変わらないでずっといてくれる。
遠くへ行ってしまったように感じるかもしれないけど、嵐が大好きな気持ちと、嵐がファンを大切に思う気持ちは、変わらず繋がっている。

そう伝えてくれているように思うのです。
私みたいな新しいファンが増えて、毎年参加出来ていたコンサートに行けなくなるのは本当に辛いと思うけど、一緒に応援していきたい!って後輩に伝えようと思います。
彼女が応援してきた“嵐”と、私が好きになった“嵐”は、何も変わらない、同じ“嵐”なのだから。

ニノは、真剣に語ったことに照れちゃったんだろうね、STBY氏に「じゃ、今日のタイトル案を」(STBY氏とニノは、ずっとニノのソロ曲のタイトル案を出して遊んでいる。もう決まってるのに)といきなり振って話を変えます。
そして流れたのが、“遠くまで”

「同じ時代の中 君がそばにいるから
遠くまで この手を伸ばして」


君=ファン
だと思うんです。ファンがいたから前に進んでこれた。遠くまで走ってこれた。
5人だけ前に進んだんじゃない、ファンも一緒に来たんだよ、遠くまで。
そんな風に感じました。
私は遠くまで嵐が進んできてからファンになったんで、「一緒に来た」感は味わえないんですけど、ニノの話の後に聞く“遠くまで”にめちゃめちゃ感動しました。

やっぱりニノは言外で色んなことを伝えてくれるって思った。
ファンへの想いを込めて、“遠くまで”を流したんじゃないかなって。
またニノに泣かされたよ、私は。

何か長々と語ってしまい、すみません。
その後輩のことは、ブログ開設した時からずっと胸にあったんですけど、初心者ファンの私が、彼女に何を語れるのかって思いがあって・・・ニノラジオに触発されて、吐き出させて貰いました。
不快に思う方がいらっしゃったら、申し訳ないです。
最後まで長文を読んでくださり、ありがとうございました!

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。