プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真央ちゃんの新EX(タラソワ版)感想 ~シロ~


〈シロの今の気分を○○で表現するコーナー、マンガ編〉
「なんで踊るのさ~~~。」
「スカートが、花のよーに広がって面白いからだ。」

(川原泉著「月夜のドレス」より、踊る江藤英景とそれを見守る秋吉杏子)

THE ICE、行ってきました!
23日夜の部だけの予定だったのですが、早出(朝7時の新幹線)のおかげで午前中に次の日の用事を済ませることができ、24日の昼の部の当日券(位置的に関係者席の放出?)をゲットして観てきちゃいましたよ!

THE ICE全体の感想は後ほどUPしますので、今回は速報(翌日になっちゃいましたが…)という形で、真央ちゃんの新EXプログラム
おそらくタラソワ先生振り付けの方だろう、と思われる方の感想だけ、短いですが書きたいと思います。
以下ネタバレなので、お気をつけください。




真央ちゃんの新プログラム!
シロは2公演ともショパンのワルツ7番JAZアレンジでした!

両腕を高く挙げたポーズで始まり、怒濤のツイズルでオルゴールのようにくるくる踊っていたかと思うと、2A。片足でステップ踏んだかと思うとスパイラル、3Lo(コテン、と転ぶけどご愛敬)、3S(!)、スパイラル、スピン、ツイズル、腕を振りながらリンクを縦断していったり、
息つく暇もないくらい素敵なプログラムでした!
高めのポニーテールと白い長袖衣装(首、手首、頭のリボンはピンク、黒も混じってたかな?)が最高にキュート!レトロっぽい形だけどアクセントの襟、手首が今っぽく、ガーリー風の髪型と合わせてオシャレでしたよ。

シロの印象としてはそうですね、たとえていうなら「レディ・ガガ」でしょうか。
いや、振りは全然似てないし、シロが今ガガ先生にハマってるから、っていうのもちょっとあるんですけどね。ガガの楽曲の特徴は音楽的な山場の連続、といわれているのですが、
そんな感じで最初から最後まで山場がつづき、ハッと気づくと滑り終えてる、みたいな感じ。
激しい山場、穏やかな山場、涼しげな山場と、そのいくつもの山場そのものに緩急があるというか、競技プロとは違った意味で全編が見せ場で作られている、これぞEX!という、
「どや!」プログラムです。
なので初見では“な、なんか凄いことやってるんですけど…!”ポカーンとしたまま観終えてしまったので、是非とももう一度じっくり観たい!という気持ちが強く、
2回も観られて大大大満足でした!!

もちろんもう一つのプロ、ローリー振付といわれるジュピターも観たかったけれど、もう、十分過ぎるくらい堪能させてもらいました。
真央ちゃん尋常じゃないかわいさに卒倒寸前でしたよ~。

はぁ、幸せな時間だった。

とりあえず以上です。話題のペアプロやサプライズプログラム、全体の感想はまた後日UPしますね~☆


関連記事

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

COMMENT

       

おかえりなさい!

感想は急がないでくださいね・・・
と言いつつも、実は、今か今かと待ってました^^;

さすが、シロさん、描写がとっても細やか。
おかげで容易に想像できて臨場感を味わうことができました。

なんと、2回も観ちゃった!?
いいなぁ~~うらやましい限り

でもでも、真央ちゃんを生で観た感想を、感受性豊かなシロさんから教えてもらえ、今、私もしあわせ感じてます。。。。

ショパンの方のEXは衣装の評判がイマイチで、真央ちゃんかわいそうで少々哀しい気持ちでしたが、シロさんのお蔭で元気でました!

曇りのない素直な目には素晴らしさがちゃんと見えるのですね!
私はシロさんの感性を信じます。!(^^)!
       
       

shirochanさんへお返事です。


shirochanさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ~、姉(サルではない)に付き合って夕方公演なのに何故こんなに早く出発を…
と行きの新幹線では眠さ最高潮、しかも隣で延々話し続けるお姉さま、でしたが、
おかげ様で幸運続きで、まさに早起きは三文の得でした(^^)/

衣装やプログラムの感想は、やはりこうも芸術性が強くて注目度も高いスポーツだと
いろんな見方があって然るべきですからね。
たくさんある意見の中でシロの見方に共感していただけて、本当に嬉しいです!

真央ちゃん、ペアも群舞も最高にかわいかったですよ~。
全体感想は少し時間がかかるかもしれませんが、徐々にUPしていきますね☆
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。