プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



真央ちゃん情報まとめその2 ~シロ~


〈シロの今の気分を○○で表現するコーナー、マンガ編〉
「あの人は綺麗で。優しくて。凜としてる。
そしておむすびが超おいしいの。」

(西森博之著「鋼鉄の華っ柱」3巻より、朝涼を称えるルー子。)

大変遅くなってしまいましたが、もの凄い快挙が成し遂げられましたね!
サッカー女子W杯優勝!!
なでしこJAPAN!
日本中に勇気を与えてくれる、本当に本当に、素晴らしい瞬間をありがとう!!
シロの姉(サルではない)は、学生時代に女子サッカーをやっていたのですが、姉の話ではやはりその頃から日本主将の澤選手は日本女子サッカーを担うスーパースターとして一身に期待を背負っていたそうです。
18年かけて世界に挑み続け、いくつもの困難を乗り越えてに向かって走る姿、
を掴んで飛び上がる姿は、真に美しい女性とは何か、というのを私たちに教えてくれたような気がします。
グリム童話には、不思議な力を持った王子が、命をかけて自分を救ってくれた美しい少女をナデシコの花に変えてポケット入れて連れて帰り、王の前でもとに戻して結婚した。というお話があるとか。
W杯という最高の舞台で花開いたヤマトナデシコたちを導いた“王子様”とは、“最高の女子サッカー”という真に芯のある夢を追い続ける、彼女たちの心そのものに潜んでいたのかもしれませんね。
なでしこJAPAN!本当におめでとうございました!

さて今回は、明日に迫ったTHE ICEに浸る前に、前回載せきれなかった真央ちゃん情報まとめその2を書きたいと思います。写真集やDVDなどの紹介にシロの感想を添えています。またかなりの長文になってしまい、すいません~。



☆MAOMAO☆

そうなんですよ、年始頃に立ち上がった真央ちゃん監修のブランドが本格始動しています。
浴衣、卒業式の袴、成人式の振り袖など、いずれも真央ちゃんがモデルを務めていて、とってもかわいいんですよね!噂ではいくつかの学校にパンフレットがあるとか。
欲しい!けれど学校側に迷惑かけたらいけないので、じっと耐えます。
シロはもう成人式も卒業式もとっくの昔に通り過ぎてしまい、いいなぁ~、と地団駄を踏むしかありませんが、浴衣ならいけますかね?サルに相談してみます。
以前にも書きましたが、何かを創造していくという事はとても素晴らしいことですよね。そして何よりもブランドを立ち上げたことで、今後ファッション関係では一つの企業に囚われることなく展開していけるという利点はとても賢明で、ファンにとってもいろんなシチュエーションの真央ちゃんが見られるのは嬉しい限りです。

☆写真集☆

・MAO-浅田真央公式写真集-
“写真集”と銘打つだけあってアスリートとしての“浅田真央”の姿が映し出されています。
ハッとする表情もあり、動きの美しさがよく捉えられています。
一冊全体がとても神秘的で、そっと開いたページの隙間から氷を掴む音が、真央ちゃんを包む歓声や鼓動が聞こえてくるような素晴らしい写真集ですね。
シロのお気に入りは巻末の方にあるピンクの練習着の真央ちゃんの写真なのですが、
両手を高く上げ、真剣な眼差しで少し先を見据える姿は、エルビス・ストイコが評した
「イノセンス」そのもの。“浅田真央”の美しさを象徴する一枚だと思います。

・浅田真央-奇跡の軌跡-
ジュニア時代から五輪直前までの写真が載っています。
写真の掲載数は多く、かわいらしい表情もたくさんあり、写真集というより記録写真(アルバム)に近いセレクトです。
特筆すべきは、タラソワ先生やフィリップ・キャンデロロ氏、伊藤みどりさんのメッセージが載っている点でしょうか。
シロが特に印象に残ったのは、やはり伊藤みどりさんのメッセージで、
「初めてのオリンピック、夢を感じて欲しい。」
というタイトルには、日本中の期待を一身に背負った中で、歴史を切り開いたメダリストにしか分かりえない、偉大なアスリートとしての重みが感じられますね。

☆DVD☆

・浅田真央-20歳になった氷上の妖精-
待ちに待った真央ちゃんのDVDです。
演目も「虹の彼方に」~全日本「愛の夢」まで収録されてますし、私のようなファン歴の浅い者にとっては、過去の演技が大画面で観られるのが何より嬉しい!!
改めて観ると14歳の頃から動きもきれいで、ステップやスピンもとても上手、ほとんど完成しているんじゃないか、という印象を受けるのですが、そこから年を追うごとに見違えるように成長していく軌跡驚嘆してしまいます。
ファンになって真央ちゃんばかり追っていると、時折その凄さに感覚がマヒしてしまう瞬間があります。
SPで3Aも、FSで6種トリプルも、女子シングルスケーターで3Aを武器に出来る選手なんてまさに伝説以外の何者でもないのに、“次はあれも、これも”という思いが知らない内に芽生えてきてしまうのが人間の恐さです。
少し間を置いたり、こういったコンテンツのおかげで改めて観る機会を持てると、その素晴らしいポジションとステップ、スケーティングの凄さに真摯に感動することができ、マヒした感覚をそっと揺り動かしてくれます。
そしてまた、“浅田真央”という人の奇跡に幾度となく胸を突かれてしまうんですね。
欲を言えばEXも収録してほしかったなぁ、というのもありますが、成人式の振り袖選びをする真央ちゃんもとってもかわいらしいし、自宅のDVD棚に真央ちゃんの名前が並んでいるだけでシロはほっこり幸せな気分になるのでした。

・逃走中
ピンクの衣装に身を包んだ真央ちゃんのかわいらしいこと!
放映されなかったシーン(下見中に鳥居みゆきさんとすれ違って興奮する真央ちゃん、など)も少しあって、とても楽しいDVDです。

☆書籍☆

・浅田真央POWER&BEAUTY
いやはや、すいません。前回の記事の記載漏れです。
2008年から五輪シーズンまでのウィダー・サポートチームによるトレーニング記録です。
ウィダーで配信している映像を文章でまとめたものに牧野トレーニングコーチと河南管理栄養士の五輪後のコメントが付け加えられています。
新シーズンからは管理栄養士には細野さんという方が就任されていますが、河南さんが真央ちゃんのためだけに描いたという「えいよう新聞」はとても楽しく、心温まる内容です。
先日ウィダーから、佐藤信夫コーチとのミーティングの様子が配信されていました。
その時々で変わってくるだろう“ベスト”なサポートを、熟練の信夫コーチとともに作り上げてくださることでしょう。

☆真央ちゃんのスポンサー一覧☆

・株式会社ウィーヴァジャパン
・ユナイテッド航空
・伊藤ハム
・佐藤製薬
・ウィダー
・オムロン
・王子製紙-ネピア
・ロッテ


「真央はオムロン!」のCMを観て、歩数計(体重計は元々オムロンだった)を買いに行ったり、
「忙しい朝がきた♪」のCMを観て、ソーセージ(ハムは元々伊藤ハム)をアルトバイエルンに変えてみたり、
シロは風邪を引くと近所の開業医から処方せんを出して貰うので、いわゆる薬局のお薬を買う習慣はなかったけれど、今は“佐藤製薬”のストナを常備してみたり…。
シロは結構影響されやすいんです、へへ。


以上です☆長文失礼しました。CDはまた次の機会に載せたいと思います。

明日はいよいよTHE ICE!!
EXはタラソワ版、ローリー版と2プロ振り付けてある、という情報が!THE ICEではどちらを滑るのでしょう?「峰不二子さん」といい、楽しみ過ぎる!!
シロは夕方公演を観に行くのですが、たまたま仕事で名古屋へ行く姉(サルではない)と出発するので、なんと朝7時の新幹線に乗るのです。それなのにまだまだ旅行の準備が終わらない、このまま寝ずに出発するか悩み中のシロでした~。


関連記事

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

COMMENT

       

またまた

思いもかけず、更新されていてビックリ!そして、うれしい!!
でも、心配でもあります。
今日は、睡眠取れてなくてふらふらなのでは?と。。。
今頃は、朝7時の新幹線に乗るために、バタバタのシロさんが目に浮かびます。

なでしこJAPANの澤さんのお話、とても興味深く、納得でした。
本当に人間的魅力のある人。
人間は外見の美醜ではなく、内面の美しさが最も人を惹き付けるということを教えてくれた。

真央ちゃんもそうであるように、ひたむきに何かに打ち込んでいる人って”キレイ”で"イノセンス”。
シロさんも、きっとそんな人なんだろうな・・・・と、考えています(^_-)

ではでは
道中、くれぐれも気をつけて”行ってらっしゃあ~い”
睡魔が襲ってきても、しっかと真央ちゃんを目に焼けつけてきてください。

情報は楽しみに待ちますが、アップは急がないでくださいね・・・
シロさんがゆっくりと十分に楽しむことが重要ですぞ。。
       
       

shirochanさんへお返事です!

shirochanさん!返信が遅くなってしまってすいません。
コメントありがとうございます!!
シロの携帯は何故だか管理画面にとべないので、shirocanさんのコメントはサルに送ってもらってました。
もう、本当にありがたいお言葉ばかりいただいてしまって、嬉しくて道中ずっとにやけてましたよ~。
シロはかなり自堕落な人間なので、お恥ずかしいかぎりです(^_^;)

THE ICE!すっっっっごく良かったですよ~!
そして真央ちゃんが尋常じゃないくらいかわいかった…!
近々ざっくりとしたものですけど、感想をUPするつもりですので、
読んでくださるとうれしいです☆ありがとうございました!
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
