プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の気分は“やまたろ”(ベイスト7/17) ~サル~

大分遅れた感はありますが、

なでしこJAPAN、おめでとう!!!

W杯で優勝ですよ!世界一ですよ!!
サッカーの場合はオリンピックではなく、W杯が最高最大の大会ですからね。本当にスゴイことです。日本に勇気と元気と、感動を与えてくれました。
強く美しいなでしこの皆さん、本当にありがとうございます!!!

さて、17日のベイスト感想を、いつものようにメンバーの話をピックアップしてお届け致します。
今回は“翔ちゃん”のオンパレード。
楽しんで頂けると嬉しいです。
↓↓



おおっ、今回はSTBY氏がいる!しかもよく話す!
「せっかくKAT-TUNから戻ってきたんだし」って、ニノが話を振る振る!
で、STBY氏もテンション上がってるのか、話す話す!!
オープニングトークなんて、ニノよりSTBY氏の方が話してる時間長かったんじゃないかな。

ニノ、すごく嬉しいんだな~。
TVとは違う、メイキング映像とか嵐合宿で観るような、素な感じで笑いながら話してたり、爆笑したりしてて、キュンキュンしたよ~。
STBY氏ってJストームの関係者なんですと。Jストームの“ほぼ初期”からのメンバーらしい。
相葉ちゃんや潤くんのラジオ収録にも立ち会ってるし、“Monster”のPVメイキングにも映ってるそうな。
そうか、嵐をずっと支えてきてくれた人なんだね・・・。
ニノからメンバーに対するのと同じような信頼感を感じた。戻ってきてくれて、私もすごく嬉しい!

以下、()表記は最初と最後以外、STBY氏の発言です。

「アルバム聴きました!自分の状況で聴こえ方が違ってくると思います。ステキなアルバムをありがとう!」というリスナーさんに対して、

「ありがとうございます!(STBY氏と一緒に)
でもねぇ、こんなこと言うのも何なんだけど、“Beautiful World”出て。
“自分の状況で聴こえ方が違ってくると思います”って言うんだけど、今“HERE WE GO!”とか聴くと、渋いな~って思うんだよね。
(ほう、いいですよね。昔の曲聴くとね)いいですよ!
“HERE WE GO!”の次、何だっけ?“How’s it going?”?その辺、イイんだよね。(いい曲一杯入ってますよ)そうなんだよ。この間、翔ちゃんともしゃべってたんだけど、まあでもベストは、“Time”なんだよね。“Time”が名盤だっていう話を、本人達はずっとしてた。
“Time”・・・そうだね、“Time”だな~。
(黄色のジャケットのヤツですよね)そう。何かよくわからない豚が・・・(そうそう、豚さんがいてね)・・・いたヤツ。あれは名盤だったな~。
“Time”“HERE WE GO!”“How’s”“ONE”、は良かったな~。“Beautiful World”出て何なんだけど。
うん・・・ま、“Time”だねぇ。今回のも聴いてて面白いけどね。面白味はすごいあると思います。だからイイとか、だから悪いとかいうことじゃなくて。すごく面白い。」


“Time”は名盤ですよ!本当に!!
ニノや翔くんもそう思ってるって聞くと、嬉しいな~。
今回の旅行、友達に嵐を聴かせるために、“Beautiful World”“Time”を持っていきました。
最新アルバムの“Beautiful World”以外に1枚だけ持っていくなら、“Time”しかないなと。
“All the BEST!”じゃなくて、“Time”を選ぶほど、私は名曲揃いだと思ってます。

ニノが挙げなかった、他のアルバムも大好きですけどね。
私は嵐ファンになったのが“僕の見ている風景”発売後で、そこから一気に過去のCDを買い漁り、一気に聴いたので、最初は“Time”の印象が強くて他アルバムをあまり聴いていなかったんですが、落ち着いてから順番にじっくり聴き始めると、どのアルバムもイイんですよね~。
5月くらいからは“Dream Alive”にハマってまして、“Once Again”とか生で歌ってるの聴きたいな~なんて思っております。

「ニノのソロ、他のメンバーの反応はどうでしたか?ニノからみた他のメンバーのソロ曲の感想を教えてください」という質問に対して、

(どうでした?)反応?(反応っていうか、感想)いや、あんま無いんじゃないですか?(そうですよね、あんまお互いのソロ曲に対する感想って述べないですよね)
まあ特に僕は言い辛いですよね。(確かに)俺が全部やっちゃってるから、言い辛いっすよね。イイ事しか言えないと思います。本人を前にして。
他の人たちは、良かったと思いましたけどね。バラバラに、上手く分かれたんじゃないかなあ。
バラードがなかったね、今回。だから、バランス良く分かれたんじゃないかなあ。と思いますけどね。
まあみんなのジャンルとか聞いて、俺は意図的にハズしてる部分もあったんで、パワーバランスとしてはイイでしょうね。
でもま、“Time”が名盤ですけどね。
(フフフ、推しますね)何が入ってるかはあんま覚えてないけど、“Time”が名盤だって話をこないだしたばっかなの。」


翔くんと“Time”の話をしたのが楽しかったんだね、ニノってば。カワイイのう❤
コンリハで話してたのかな?それとも、CM撮影かな?
翔くんと2人で話してたっぽいので、CM撮影中と妄想してみる。
日立の新CM、ただでさえ興奮するのに、こんな話を聞いちゃうとより楽しめちゃうわ。

ニノ、また“ファイトソング”みたいな嵐5人で歌う曲、作らないかな~。メンバーもニノの作る曲、好きだと思うんだよね。
忙しいし、“嵐5人用”ってなるとニノが作りたい曲とは違ってきちゃうのかもしれないけど、「リーダーが振り付けた」とか、「ニノが作った」とか、そういうメンバーが制作に関わっている曲の嵐さんたちって、格別に楽しそうで、その雰囲気が大好きだから期待しちゃいます。

「翔ちゃんのソロに心を奪われた。“T.A.B.O.O”とのギャップがすごすぎる。翔ちゃんのソロの裏話を教えてください」という質問に対して、

「そっか、翔ちゃんラジオやってないからか。
甘いですよね。のソロは。
(まあ、甘い感じですよね)うん。甘いなあ、甘い。
(コンサート、どんな演出になるのか)僕はもう見てますからね。昨日荒通しして、みんなのソロ見てましたけどね。なるほどね~って思いましたよ。(楽しみですね)“このままもっと”ね、どうなっていくのかってね。
“このままもっと”どうなると思います?(えっ?コンサートですか?)じゃなくて。(曲?)聞いてどう思いました?“このままもっと”どうなると思いました?
(いや、もう突き抜けていくでしょう)えっ?このままもっと突き抜けていく?(どんどんどんどん、こう奥へ)はあ。聞いて“このままもっと”の後に付くのは、“奥まで突き抜けていく”ってことですか?(ずっとずっと、エンドレス)・・・なるほど。何か“この時が続けばいいのにな”ってことじゃないんですね。聞いた感想としては。
オレ、そんな感じじゃなかったけどな。あれ?そんな振り切った歌だったっけ?俺と全く真逆の意見だったんで、驚いたんですけど。
(ずーーーっと突き抜けてくってことは、継続ってことですよ)(2人で爆笑)


「翔」って!!

呼び捨て初めて聞いたわっ!!!

ニノと翔くんの“やまたろコンビ”って、私今まで見落とし多かったかも。ライブとかでよくふざけあってるし、会話も多くて、絡むのが自然だからかな。
ニノ関連は、大宮さんや、ニノあいや、末ズに引っ張られすぎちゃうし、
翔くん関連も、翔潤、櫻葉さん、山コンビに目がいっちゃうからな~。
何か、新たな魅力を発見した気分。

そうだよね、もう当然セットリストも決まってるし、演出も決まってるよね。
「なるほどね~」って、妄想が掻き立てられるような言い方しちゃってさ~。くそ~、ニノに転がされてるよ、私は。
そういえば、アルバム曲の中で1曲(ソロ以外)、リーダーが振り付けた曲があるんですよね。
めちゃくちゃ楽しみなんですけど!
どの曲だろう?「morning light」と予想してみる。
全く当たらないのに、よく懲りずに予想するな~って、自分で自分が可笑しくなるわ。

明日はVS&嵐ちゃんの日!
放送までに先週の感想をアップしたい・・・あっ、そうか、こういうときに“時間ないときなりの記事”を書けばいいのか!・・・不本意だが、やってみるか。

読んでくださり、ありがとうございました~☆


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。