プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュンスタ(7/16)感想&当落 ~サル~

16日から昨日まで、旅行に行ってきました~。
VS、嵐ちゃん、Mステ、Message from Japanフルバージョン、しやがれ(旅先でもちゃんと観ましたよ~)等々、感想を書きたいことが大量にたまってしまった。
いくつ書けるかわかりませんが、自分への記録でもありますから、時期を逃しても1つずつ、少しずつでも書いていきたいなと思っております。

というわけで、まずジュンスタ感想をアップします。
そして、もしかしたらご心配下さってる方もいるかと思いますので、ジュンスタ感想の最後に、今年のツアーの当落について書かせて頂きました。
↓↓



今回のジュンスタは「嵐のワクワク学校SP」って感じで、ワクワク学校の感想メールがたくさん紹介されました。
曲はオープニング「Love Rainbow」からエンディング「Negai」まで、全て「Beautiful World」からの曲でした。

私も感想を投稿させて貰ったんですけど、潤くんは「本当にたくさんのメールを頂いた」って喜んでました。その気持ちが嬉しい。
本当に読み切れないくらいの数のメールが集まってると思うんですよね・・・その全部に目を通してくれようとする潤くんとスタッフさん、本当にありがとう。

そのたくさんのメールの中から選ばれた5通のメール、ステキな感想でした。
仙台から参加された被災者の方のメールには、涙が出ました。
「津波で家が流され、大切な思い出の品も、大切な嵐さんのグッズも全て失くしてしまったけど、ワクワク学校で新しい嵐さんとの思い出が出来た。物は失くしてしまったけど、思い出は胸の中にあることに気付いた」
って仰っていて、痛みを抱えながらも懸命に前を向く姿に、少しでも足取りが軽くなるように応援していきたいな~って思いました。

潤くんは、寄せられた感想1つ1つを噛みしめるように、すごく優しい声で話していました。

「僕自身も他の人がやってるのを聞いて“へえ~”って思ったり、こう・・・気付くこととか、すごくたくさんあってですね、ま、僕ら自身は5回やらせて貰ったんですね、金・土・日と。毎回新鮮に感じられて、すごくいい時間でしたね。」

「本当に皆さん熱心に聞いてくださって、改めてその場で感じること、気付くことみたいなのを、みんな本当に真摯に受け取って帰ってくださったなって印象がありますね。
子供たちがすごく楽しそうに、しかも熱心に聞いてくださってたのが、すごく印象的ですね。
うん・・・嬉しいですね。何かそれを自分の周りの人たちに伝えてくれるのもそうだし、それこそ学校の先生がね、自分の担任するクラスの生徒たちに教えるとかって話を聞くと、すごく嬉しくなりますね。」

「本当に東北地方からもたくさんの方々に来て頂いて、嬉しかったです。少しでも何かこう、元気になって貰えたら、嬉しいですね。」

「有り難いお言葉ですね。ありがとうございます。
ね、“ありがとう”をちゃんと伝えようってこととか、本当になんかこう・・・改めて“大事だね”って思うようなことを伝えられたのがよかったですね。
すごく僕らにとっても貴重な時間でした。その会場にいる皆さんが、色んなことを受け取って下さったんだなってことが、実際やっててその空間に広がってく感じがあってですね、うん・・・すごくステキな時間になったと思います。」


紹介された感想を聞いて、私とは違う視点だったり、気付きがあって、改めてワクワク学校を受講した気分になりました。
「こうして下さい」っていう押し付けの授業ではなく、「一緒に考える」授業だったからこそ、受講した22万5千人それぞれの色の“気付き”があったんだな~って思いました。
嵐さんから5色の光が放たれて、それを受けたファンが自分色の光を放つようになる。
すごくステキな関係性だなって、感動してしまった。
色々な事情で参加出来なかった方が多かったと思いますので、DVD化されたら嬉しいですね。

最後は、
「来週ですね、コンサート、始まります。
この夏のステキなお話、あったら僕に教えてください。
では、コンサートも間近ということで、踊っていきたいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ」

でまた来週へ。

「僕に教えてください」って、そんな優しく、可愛く、ステキに言われちゃったら、ガンガン投稿しちゃうよ~❤

さて、ここからは、今年のツアー当落の話をします。
ダラダラと勝手な気持ちを書いてますので、読みたくない方はスルーしてください。









今年のツアー、もう5日後に始まるんですね~。
私はおかげさまで、9月の国立に参戦できることになりました!
当落について、ご報告するのが遅れてしまったのは、何て言えばいいのか、すごく悩んだからです。

当選のメールがきて、すごくすごく、ものすっっっごく嬉しくて、最初は飛び上がって喜んだんですが、ずっとずっと嵐を応援されてきた方々の落選報告を拝見している内に、何とも言えない気持ちになってしまって・・・。

「ライブに行きたい!」と、勿論めちゃくちゃ思っていました。
でも私は新米ファンですし、私がファンになった時には既に、ライブの倍率がスゴイことになっていましたから「当たらない人の方が多い」って認識があって、もし落選してもそこまでショックを受けなかったと思うんです、私は。
全ての希望が消えたように悲しんでいるファンの方々に対して、すごく申し訳ない気持ちになってしまいました。

で、モヤモヤした気持ちを抱えたまま、夜、国立競技場の外を散歩したんです。
1周グルッとまわりながら、「大きいな~、スゴイな~」って。
ここを人で一杯に埋め尽くす公演を2回やって、各地のドームで何回も公演をやって、それでも涙を流すファンがたくさんいるんだな~って。
嵐を大好きな人、全員参加出来ればいいのにって。
そんなことを思いながら。

「全員参加出来ればいいのに」
それはきっと、嵐のみんなが一番強く思ってますよね。
ファン全員と会えないことを悔しく思う気持ちがあると思うんです。
悔しいし、残念だって思う気持ちを持ちながらも、最高のパフォーマンスを魅せようと頑張ってくれてると思うのです。
そんなことを歩きながら感じていたら、当選出来た幸運に感謝して、前向きな、プラスの感情だけ持って参加したいなって思いました。

新米ファンの私が言うのは非常におこがましいですが、残念ながら参加出来なかったファンの方々の想いも嵐さんに伝えられるよう、マナーを守って思いっきり楽しんで、“嵐のライブ”の一部分になってこようと思います。

来年以降は当落に関して、グタグダ語ることはせず、結果だけご報告するようになると思います。
今年は初めての経験で、本当に色々なことをグルグル考えてしまったので、感じたことを書かせて頂きました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


関連記事

COMMENT

       

こんばんは…2日前にコメントをし、又々コメントしている…うえです。


サルさん国立当選おめでとうございます。
初めての嵐くん達のコンサート思いっきり楽しんできてくださいねo(^-^)o

私も国立申込みました…でも落選でしたが、友達の方が福岡を申込んでいて結果待ちです(^_^;)
でも私は昨年当たったので…一度も会えてない(コンサート)サルさんに当たって良かったです(*^o^*)

国立レポ…めちゃめちゃ期待して待ってますね(←めちゃめちゃプレッシャーを(^w^))…
っいうのは、冗談でf^_^;
彼らの顔をみて、歌って、踊って、笑って、泣いて?!いっぱい♪いっぱい♪楽しんできてくださいねo(^-^)o


ではでは又々長くなりまして…。暑いですが…身体に気を付けて下さいね。


余談ですが…私も猫(二匹)飼っています♪
       
       

初コメントです。

こんにちは!
いつも楽しく読んでます(^-^)ノ

国立楽しみ超ですね~!

最近翔ちゃんのお顔がスッキリしてきて、
嬉しいです~★★
まさかの神席に備え、私もダイエットに励もうと思います。。
       
       

うえさんへお返事

うえさん、こんばんは!
またコメント頂いて、すごく嬉しいです♪
どんどん下さい❤(なんつって、プレッシャーになったらすみません)

うえさんは、国立ダメだったんですね・・・それなのに暖かい言葉をかけて下さって、
本当にありがとうございます!
こんなにステキなうえさんが、福岡に参戦できるよう、全力で祈ります!!

初めてのコンサート、多分号泣すると思いますので、どれだけ出来るかわかりませんが、
レポ頑張りますね(^^)v

おおっ、うえさんも猫を飼ってらっしゃるんですね!
しかも2匹飼い!素晴らしい❤
ちなみにうちは7匹おります・・・行儀悪いけど、愛しい奴らです❤
       
       

Professorさんへお返事

Professorさん、こんばんは!
初コメント、ありがとうございます!!

ワクワク学校の時も、手が震えるくらいドキドキしちゃってたので、
初コンサートで自分がどうなってしまうのか、恐ろしいくらいです。

翔くん、痩せましたよね?!コンリハ効果ですかね?
Mステもしやがれも、めちゃめちゃカッコよくて、キュンキュンしました❤

なでしこJAPANにあやかって、フットサルでダイエットしようかな~なんて
企んでおります。

また是非コメントしてくださいね。ありがとうございました♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。