プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言外に忍ばせるのがニノ流(ベイスト7/10) ~サル~

今日は帰ってくるのが遅くて、VS嵐をまだ観ていないサルです。
嵐ちゃんは、マネキンマストアイテムだけ観れた。
潤くんがめちゃめちゃカッコ可愛かったよ~❤

私には珍しく(私はあまり時間をかけず、一気に書くタイプなのです)10日のベイスト感想をダラダラと書いていまして、やっと書き終えたのでアップします。
メンバーの名前が出た話と、ツボだった話をピックアップしたんですが、また結構長くなってしまった。
コーヒーでも飲みながら、休憩を取りつつ、楽しんで頂けると嬉しいです。
↓↓



今回のニノラジオ、おにぎりくん以外にどなたか女性の方とも話しながら進めていました。
女性の方の声が流れたんですが、この方も事務所関係者?よくわからん。
随分と賑やかに収録してるんだな~。

「戻りタイム」という、あの頃に戻りたい!と思うことを紹介するコーナーに寄せられた、
「私が戻りたいのはお化け屋敷の中です。カレカノじゃないし、私の親友を好きだった男の子に、お化け屋敷で“手、貸しましょうか?”と言われて好きになってしまった。二宮さんはそういう経験ありますか?」という質問。

「ある?××ちゃん。(雑音があるから、聞き取れなかったけど、この方が女性の事務所関係者?だと思われる)オレ、だって女の子とお化け屋敷入ったことないもん。ないないない。お化け屋敷ってもの自体が、あんま好きじゃないから。
あの~、多分“キャーーーッ”とか言うのに驚いちゃうから。もう相葉さんと色んな怖いトコ、ずっと行ってて、相葉さんが驚くのが本当に怖くて嫌だったんですよ。キャーキャーキャーキャー言うのが。ワーワーワーワー言うのがね。
あります?カレカノ関係じゃない、私の親友が好きなのに、好きになっちゃうのね・・・なんで好きになるの?
何でなるのよ。何にも知らないのに。そんなもんかね。」


「ハプニング?」と謎の女性と会話してた。人が恋に落ちる三大要素みたいなことを。
昔、心霊スポットに行かされまくっていた映像、私観たことないんですよね。相葉ちゃんは、「そのせいで霊感強くなった」って言ってましたね~。
ワーワーワーワー怖がって、ニノに引っ付いたりしちゃう相葉ちゃん、観てみたい・・・。
心霊関係ってあまり好きじゃない企画なんで、引っ付くニノあいが観たいだけなんですけど。

ニノは、「“手、貸しましょうか”ってレベルだよ?」と、そんなことで好きになるのがどうしても納得出来ないみたいでした。
ニノのツッコミやコメントが冴えてるのって、人をよく見てるからだと私は思っていて、だからきっと人を好きになるときも、よくよく観察してからなんだろうな。
でも、このリスナーさんは、前からの土台があって、“手、貸しましょうか”で気付いたんだと思うよ。「この人のこと、好きだ」って気付くのって、そういう何でもない一言だったりするよね。

「6月18日の嵐にしやがれ観ました。普段ニノくんはコーヒーを飲みますか?飲むときはブラックですか、何か入れますか?」と言う質問。

「オレは基本的にはブラックですね。ドラマの現場とかでずっと飲んでるから、めんどくさくない?砂糖とかミルク入れるの。
何回も何回も飲む人間からすると、毎回同じクオリティ出すの、めんどくさくない?っていう理由です。だからブラックですなぁ、ワタスは。」


ワ、ワタス?どうした、ニノ?!
コレ、ツッコミどころ満載のコメントで、大爆笑でした。
「めんどくさくない?」が、本当に面倒なんだねって感じる言い方で面白かった。
しかも、「毎回同じクオリティ出すの」って、面倒なのそこなの??
ニノって面白い。物事の捉え方が本当に独特。

「翔くんと長谷部選手の対談で、長谷部選手が“チーム全体のバランスを見る”と言っていて、大野さんもよく言ってるので、キャプテン論が一緒だと思った。最近ニノが素晴らしいと思った、大野さんのリーダーらしい言動を教えてください」という質問。

「大野さんは“チーム全体のバランスを見る”ってことをよく言っていたんですか?(おにぎりくんに聞いている)
おにぎりくんがわかんなかったら、俺だってわかんないよ、そんなの。
え~~~・・・大野さん・・・そんなことを言っていた・・・んですかねぇ?
ま、でも大野さんに関しては、ホント“見るだけ”なんでね。私でも出来るんですけど。長谷部選手だったら、見て、バランスが悪いところにこう、何かをしていくために常にチーム全体のバランスを見ているってお話しされてると思うんですけど。
大野さんは、本当にただ“見るだけ”なんで。チームのバランスを。悪くても、悪くなくても、ただ“見ている”ってスタンスなんで。
だからちょっと違うのかな~って。長谷部選手とね。
でも若いんでしょ?長谷部選手って。大野さんよりもってことよ?
スゴイんだな、代表って。何かの代表ってスゴイんだよ。」


ニノってば、リーダーのこと尊敬してるくせにさ~。ツンツンしちゃって照れ屋さん❤
リーダーはさ、そうやっていつも見守ってくれてるんだよね。
潤くんも、DOME+のインタビューで「(リーダーは)よく見てるな~」って言ってたけど、そうやって見ててくれて、気付いてくれることが、大きな“支え”になってるんだと思う。
ま、そんなことはメンバーが一番良くわかってるんだろうけども。

「嵐にしやがれで色々な兄貴ゲストから学んでいますが、嵐のメンバーから学びたいことはありますか?」という質問。

「あんまねぇな~。嵐の人たちから学びたいこと。
ある?何学びたい?オレ、何やってるのかってことも知らないよ。嵐の人たちが。

(またまたおにぎりくんに聞いて、おにぎりくんが答えてるみたい)
櫻井くんからRap?
大野くんから釣り?
うん、ゲームでしょ?俺はね。
で?相葉くんは?・・・一緒に動物で遊ぶ・・・?相葉さんだけコミコミになってますけど・・・ま、いいでしょう。
で、Jは?・・・Jは髪型?髪型を学ぶ・・・の?教えて貰うの?
髪型教えて貰うの?ふ~ん・・・。
最後の2つ、何かちょっと、すごい怪しかったけども・・・ま、まあ全然いいんだけど。
そうなっちゃうもんね。みんながやってることやってもさあ~、みんながやってるからイイんだよ。
でも、まあ、髪型を学ぶってのはね、正直Jもやってるかどうかすらわからないから。ま、教えて貰うのはいいかもしれないけどね。
(J・・・髪型・・・とブツブツ言ってたけど、聞き取れなかった)
終わり?これで終わって大丈夫なの?」


「で、Jは?」って言い方が!
後ろに“キラ~ンッ”と効果音が入りそうな、面白がってイキイキしちゃってる感じでイイの!
最後、「Jから髪型を学ぶ」に食いついて、ブツブツ言ってるのは、雑音に交じっちゃって聞き取れなかったけど、その食いつきっぷりが“末ズ”って感じで大興奮!
お互いに、面白がって、カワイがって、カッコいいって思って、尊敬して、感謝して。
そんな末ズにキュンキュンするよ❤

今回は、「Negai」「Hung up on」「じゃなくて」の3曲が流れました。
「Negai」は、ジュンスタ記事で私の感想を書いているのでスルーして、ニノのソロ「どこにでもある唄。」の感想をついでに載せちゃいます。

♪「Hung up on」
さすがリーダー!
私、バラードよりもこういうテンポが速い曲の方が上手く歌うのって難しいと思ってて。本当に、超絶歌上手いな~。
ダンス激しそう。リーダーがどんな振り付けをするのか、めちゃめちゃ楽しみ!

♪「じゃなくて」
おいおい、この幸せな娘さんはどこのどいつだい??
「君のせい、そろそろ気付いてよ!」なんて、言われてみたいわっ!
生で聴いたら、心臓痛くなるくらいキュンキュンしそう❤

♪「どこにでもある唄。」
ニノが本当に悩みながら、色々な思いを背景に忍ばせて、詞を書いたのが伝わってくる。
曲が進むにつれて、詞の外にあるニノの想いみたいなものが胸に染み渡ってきて、「僕らはずっとここにいるよ」で胸が一杯になって、涙が出る。
ありがとう。って、聞き終わって自然に呟いてしまった。

「Beautiful World」、本当に素晴らしいアルバムです。たくさんの人に聴いてもらいたいな。
またまた長い記事を読んで下さり、ありがとうございました!


関連記事

COMMENT

       

サルさん初めまして“うえ”と申します。
シロさんとサルさんのブログを初めて拝見したのが、半年位前になり…今は、お気に入りに入れて、ブログを拝見し…いつも楽しく読ませていただいてます。


サルさんの文章は暖かい感じの文で癒されますo(^-^)o
私は、数年前から嵐くんが好きで、潤くんのファンです(*^o^*)

サルさんの文章読んでるだけで、ニヤニヤして、ほっこりしています。


最初に読んだ時からコメントしたかったのですが、ついていなく、いつも拍手のみで…今月に入りコメント欄が出来て嬉しかったです。
でも一番は、恥ずかしいので、少し遅れてのコメントになりましたf^_^;



突然ですが…私のコンビ萌えは、翔潤・末ズが好きです(^w^)
あまり絡まない人達が絡むとテンションがアゲアゲになっちゃう私です(笑)


ちなみにシロさんのブログも読んでいます…真央ちゃんも好きなんです(^_^)

話がまとまってなく、長々とすみませんm(_ _)m
これからも見にきます…

うえ\(嵐^o^嵐)/
       
       

うえさんへお返事

うえさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

“お気に入り”に入れてくださってるなんて、大感激❤です。
「最初に読んだときからコメントしたかった」なんて、泣きそうになるくらい嬉しいです(>_<)

末ズと翔潤、わかります!
スキンシップが少ないだけに、視線を合わせただけで興奮しちゃうんですよ、私。

シロの記事と両方読んでくださって、本当にありがとうございます。
これからもサル、シロともに、よろしくお願いします(^^)v
気に入った記事があったら、また是非コメントしてくださいね♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。