プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Get sportsでの真央ちゃん特集~シロ~

Get sports での真央ちゃん特集、良かったですね!
氷上や写真の真央ちゃんも美しいけど、スケート以外で普通に動いて話している真央ちゃんは、とっても可愛くて見ているだけで幸せな気持ちになります。
真央ちゃんの天然(?)ぷりも少し発揮されていたのですが、その中でもシロ的に面白かったのは、

「ハワイに行った時に、こんな(2,3cmくらい?)分厚いガイドブックが5冊トランクに入ってたとき、ホントびっくりしたんだけど、…どした?」
真央「(笑)いーの、それは!」

という会話。
よっぽど楽しみだったのか、常に本気(バラエティ番組でも)だからなのかわからないけど、真央ちゃんらしくて楽しいエピソードでした!

お姉さんの舞ちゃんがナビゲーターだったので、真央ちゃんもとてもリラックスした様子でした。
小さい頃から同じスポーツをして気持ちも共有できるし、今回みたいに一番信頼できるインタビュアーになったり、いつもそばで見守ってくれる
舞ちゃんは本当に心強い存在ですよね。
真央ちゃんがいろんな雑音に左右されないのは、舞ちゃんなりのフィギュアスケートの接し方を身近で見ているから、という部分もあるのかなぁ、なんて思います。

今回の特集は動画サイトにもUPされてるようですし、他の先輩ファンの方のブログでも詳しく書かれているようなので、詳細はどうしようかな?と思ったんですが、真央ちゃんの発言が結構どれも“ガラスの仮面”ばりに「こわい子…!」と思わされるので
一応わたしも少しだけ載せます。

「伸ばそうと思ったらどこまででも伸びると
思うから、尽きることはないから、全然まだまだ
どこまででも出来るんじゃないかな」

(イベントで各分野の五輪経験者の方と共演して、“自分はまだまだだなぁ、と思った”という話から)

(舞ちゃんに“今年のテーマは?”と聞かれて)
「ないです。」
「自由にできたらいいな。
自分の好きなことをワクワクしながらやる気持ちをもって、いろんなものを吸収していくシーズンにしようかなと思っているので。
もちろん努力もして成績出すことも大事だから、
そこは変わらず、でも自由にできたらいいな」


そういえばウィダートレーニングラボで配信している真央ちゃんの動画でも
「スケートの学ぶことはたくさんあるので、たぶん全然尽きないと思います」と話してましたね。
見据える先が別次元というか、笑顔で前を向く姿は、本当に眩しすぎるくらい輝いています。
姉のサルにこの話をしたら、
「極めたと思わない人が天才なんだよ」
と言ってました。サル、何者…?

関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。