プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ソロ曲への期待が高まる(ベイスト7/3) ~サル~

2日後に迫った「Beautiful World」の発売日!
明日フラゲ出来そうなんですよね~。明日の夜が楽しみすぎて興奮しているサルです。

そういえば、「“フラゲ”って何ぞや??」と、ずっと疑問に思っていたんですが、「フライングゲットの略」だと弟が教えてくれました。なるほど。
これで安心してドシドシ使えるぞ~というわけで、早速使ってみました。フフフ。

さて、3日のベイスト感想をアップします。
ちょこちょこ裏話をしてくれて、その度に妄想がスタート致しまして、すごく楽しかったです。

↓↓



今回のベイスト、「ニノのソロに感動して泣いた」というリスナーさんからの、
「大号泣!」
という一言でスタート。
私、ニノのソロが流れたベイスト、聴き逃したんだよね。
初めて作ったという“応援歌”、早く聴きたいな~。

STBY氏、今回も来てませんでした。
KAT-TUNの担当になるから引き継ぎで忙しいらしい。
え?事務所関係の人だったの?
嵐のマネージャーさんってこと?すごい衝撃。
そうか、だから前にSTBY氏がいなかった時、「今日は潤くんのラジオに行ってるみたい」って言ってたのか。
だから、亀梨くんがリーダーに絵を頼んだ話も知ってたのか。

そうそう、亀梨くんとリーダーの“絵の約束”、10年以上前、亀梨くんが嵐のバックについてた時にしたらしいですね。
リーダーの絵、見たいな~。
でもな、リーダーが完全にプライベートで亀梨くんのために描いた絵だからな・・・リーダーの想いを考えると、公表されない方がいいのかもしれない。

「友達と、“ブルータス、お前もか”が被った。ニノはよくコメントが被るメンバーは誰ですか?」という質問に対して、

「“ブルータス、お前もか”って何ですか?有名なセリフなの?」というニノ。
ニノがこの言葉を知らなかったのにも驚いたけど、このリスナーさんにもビックリだわ。
日常生活で、“ブルータス、お前もか”なんてセリフが出てくるって、どんな状況?
しかも友達と同時に言ったって、その状況がめちゃくちゃ気になるんですけども!

「オレ、かぶることってないんだよな~。誰かがしゃべった後にしゃべるからな~。
“一緒にしゃべんないで”って事務所の人に昔怒られてから、あんま、一緒にしゃべるのやめようと思ってるから。うん。
みんながしゃべった後にしゃべるか、みんながしゃべる前にしゃべるか、どっちかしかないな。
嵐さんってよく被るんだって、昔。一気にみんなでしゃべってるんだって。
“何言ってるかわかんない”ってよく言われた。そういうの、無くなったな~。」


「潤くんかな」って答えると思ってた。
潤くんもDOME+のインタビューで言ってたし、末ズはよく被るイメージあるんだけどな。
トークに関して、“全然しゃべれない”“5人で盛り上がりすぎ”と怒られたのは知ってたけど、“一緒にしゃべらない”とも怒られてたんだね。
怒られたことは1つ1つ、こうやってニノがバランスをとったりしながら、乗り越えてきて、5人で自然に楽しい会話が出来るようになったんだね・・・スゴイな~。
また感動してしまった。
怒ってくれる人がいるって、素晴らしいことだな。

「相葉ちゃんがラジオで、誕生日にグローブをプレゼントするって言ってましたが、何を貰いましたか?」という質問。
相葉ちゃんはジャージをくれたそうです。変わったジャージなんだって。

「相葉さん、好きなんですよね。自分で着れないものをあげるのが好きなんですよね。
僕も着ることは多分・・・ない」


着てあげて!
ニノが今回貰ったジャージを着て、潤くんが例のスケスケジャージを着て、2人で写真撮っちゃって!
それを是非とも、次のツアーグッズの“オリジナルフォトセット”に入れてくださいませ❤

「JALのCM見ました。久々の5人でのCM、楽しかったですか?」という質問に対して、

「待ち時間にずっと、ブルース・リーでしたっけ?・・・のDVDが楽屋にあって、リーダーすごい好きだから、ずっと楽屋でブルース・リー流れてた。
見せたいシーンまで早送りずっとして、止めては早送りして・・・だから全然内容わからないけど。
ブルース・リーの身に何か起きたんだなってことしかわかんない。何で戦ってるのかも、最終的にこいつは味方なのか?敵なのか?っていうのもわかんない。
いや、すごかったんだよ?その見せたいシーンを見ただけで、すごいなって思ったけど、内容は全然わかんなかった!
俺が行った時にはもう既に始まってたし、何のタイトルだったかもわかんない」


ふおーーーっ、リーダーが可愛すぎる!
自分が見せたいシーンをメンバーに見せるリーダー。そのシーンを一緒に見て盛り上がるメンバー・・・想像するだけで興奮するわ!
リーダーってば、珍しく饒舌だったんだろうな。
見た後に、5人でブルース・リーのモノマネとかしちゃったのかな。

「強化合宿でリーダーが“にわとりのモノマネ”をしてましたが、いつから始めたんですか?」という質問に対して、

「“にわとりのモノマネ”なんか入ってるの?おにぎりくん

“おにぎりくん”って誰??!!
今回、STBY氏がいないのに、ニノは誰かと話しながら進めていまして(相手の声は流れない)、その相手が“おにぎりくん”だったってことなのかな。
想像するに、“おにぎりくん”はSTBY氏と同じく、嵐のマネージャーさん?
“おにぎりくん”ってスゴイあだ名だな・・・どんな人なのか見てみたいよ。

「なんでですかね・・・まあ、何かにわとりが・・・好きだった・・・んでしょうね・・・。
基本的に、大野さんがいつ、どこで、何を・・・っていうことに関しては、そんな基本的に興味わかないフレーズではありましたね。
でもまあ、そうだね・・・にわとりのモノマネやってたかな・・・?
オレ、途中から音楽聞きながら寝てたから、正直何やってたか全然・・・でも、にわとりの時はまだ聞いてたような気がするな。
でも何か色々やってたんですよ。あの日結局寝てないんだもん」


あの後も、結局なんだかんだ盛り上がって遊んでたんだ~❤
5人横並びに、嵐さんたちも興奮してたのかな。カワイイな~❤❤
修学旅行みたいに“恋愛トーク”とかしちゃたのかしら・・・聞きたい!!

今回は、「Beautiful World」から3曲流してくれました。

「虹のカケラ~no rain,no rainbow~」
コレ、本当にイイ曲!超絶好きかも。
間奏の民族音楽っぽい音も、温かみがあってイイな~。

「Shake it!」(潤くんソロ)
イイ!潤くんの声にあってる!
潤くん、早いビートの方がカッコよく歌えてイイと思う!
Rap部分もすごくカッコよかった!
ラジオだと雑音があるので(私の家は電波が悪いので)、メンバーが参加したコーラス部分はよく聞き取れなかった。アルバム手に入れたら、大音量でじっくり聴こう~っと。

「このままもっと」(翔くんソロ)
おおっ、王道!Sweet!!イイよ!!!
サクラップはカッコいいし、バランス最高だな~。
いや~、翔くんは本当に幅が広いな。前回の「T.A.B.O.O」がすごくカッコよくて超絶好きだったので、実は今回のソロ、あんまり期待してなかったんですよね。
でも、これ、ライブでの演出がどうなるかすごく楽しみ!
カッコいい感じにも、カワイイ感じにも、爽やかな感じにも出来ると思う。

聴いた方の感想を見ると、まだ私が聴いていない3人のソロもすごくイイみたいですし、期待が高まりすぎてウズウズしちゃいます。
潤くん、翔くんのソロを聞く限りですが、ソロ曲、めちゃめちゃクオリティ高いです。
本当に、底が見えないグループだな~って、感嘆です。
「僕の見てる風景」のソロがすごく良かったから、ちょっと心配してたんですよね。
心配するなんて、嵐に失礼だったな。

翔くんのソロも聴けたし、色々な裏話も聞けたし、楽しい30分でした❤
読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
