プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバムまで後3日!(ジュンスタ7/2) ~サル~

昨日放送のしやがれ、面白かったな~。
末ズの嵐ちゃんも、ツボ満載だったし、どちらの感想を書こうか悩んでしまうサルです。

「ニッポンの嵐」、スゴイですね!
「これはしっかり読んで、受け止めなければいけないな」と思い、今、読んでいるところです。
読み終えたとき、私は何を思うのかな・・・そんなことが楽しみになる本を作ってくれて、嵐のみんな、本当にありがとう!

2日のジュンスタの感想をアップします。
ラジオが電池切れで録音出来なかった(たまたま別のラジオで聴いてて、本当によかった!)ので、すごくザックリな感想です。

↓↓


今週、来週は「Beautiful World」の曲をガンガンかけます!ということで、今回は、
「Love Rainbow」「まだ見ぬ世界へ」「always」「虹のカケラ~no rain,no rainbow~」「Shake it!」「果てない空」「Lotus」
の7曲(だったと思う)をかけてくれました。

曲をたくさんかけてくれたので、メールの紹介は1通のみでした。
「嵐が観光立国ナビゲーターになり、“日本のいい所”をたくさん紹介してくれることが“きっかけ”となり、“ツアーガイドになりたい”という夢ができた。大学に行くか、専門学校に行くかで悩んでいたが、“まだ見ぬ世界へ”の歌詞が背中を押してくれた」というリスナーさんでした。

潤くんは、「少しでも、“きっかけ”になれたのが嬉しい」と感慨深げに話しておりました。
潤くんだけでなく、嵐のメンバーは5人とも、いつもファンの反応をすごく気にしてくれていますよね。
それは、TV番組もそうだし、ライブやイベントもそうだし、CDやDVDもそうだし、会報もそうだし、1つ1つの仕事で常に“届ける相手”のことを本当に考えて作っているからだと思うのです。
その真摯な姿勢に、今回もまた感動

「そんな“きっかけ”がたくさんあるアルバムが出るらしいですよ~」
とエコーを響かせて、オモシロ可愛くアルバムの宣伝もしておりました。

アルバムから初お披露目(ジュンスタでは)の「always」、なんと昨日(ジュンスタ収録日前日)に振り付けたそうです!
「だから、足パンパン」と言っておりました。
おおっ、てことは今回のツアーで歌って踊るってことだね!

「always」は、リード曲(先行配信&MV撮り)として候補に挙がってた曲とのこと。最終的に「まだ見ぬ世界へ」に決まりましたが。
そういう裏話を聞くと、曲のイメージに+αされて、よりカッコよく聴こえる!
この曲の踊りもカッコいいだろうな~、楽しみだな~❤

上手く表現出来ないけど、「まだ見ぬ世界へ」は前に走り出す感じ、「always」は“そこに、ある”って感じを受けました。
“今”だったら、リード曲としては「まだ見ぬ世界へ」が相応しかったんじゃないかな。

「虹のカケラ」はすごく“嵐らしい”曲でした!
潤くんも、「あったかい曲、ハートフルな曲」と言っておりましたが、優しい曲調と嵐の暖かい歌声に包まれてる、本当にステキな曲❤

待ちに待った潤くんソロ、「Shake it!」のお披露目。
「続いては、すみません・・・僕のソロなんですが・・・」「すぐ終わりますから、聴いてください!」
なんて言う潤くん。
潤くんってば、知ってるでしょ!
リスナーはみんな、あなたが大好きだからジュンスタを聴いてるのよ!
「潤くんのソロが聴きたい」ってメールもたくさん来てるんじゃないの?
もう~、カワイイ人❤

潤くんのソロ、今回のアルバムで“1番短い曲”だそうな。
それは・・・ビックリ。
メンバーにコーラスに入って貰ったりしてたし、5分くらいの曲を想像してた。

曲を流し終わったあと、
「ポップだと思う?ロックだと思う?」
と聞く潤くん。
う~~~ん・・・曲調はロック。潤くんの声はポップ。って感じかな~。
私は好きです、この曲。ライブで、どんな演出になるのか、すごく楽しみ!

ソロ曲の演出について、
「まだ全体を考えているところで、ソロまでいけてない。どうなるかわからない」
と話していました。

さすがライブ番長!!

潤くんが中心になって作っている嵐のライブが、子供からお爺ちゃん、お婆ちゃんまで楽しませるのは、こういうところなんだよね。
自分がやりたい事はちゃんと主張する、でも常に“嵐”を1番に考えている。

エンディングでは、
「あと3週間でライブ始まるよ!夏来たな!
とテンション上がってました。

私も“嵐の夏”を心行くまで堪能したい!
嵐への愛を、思いっきり叫びたい!!

今朝、メールが来ました。
今月開催の大阪・札幌公演は落選、以降の公演については配信準備中だと。
私は第2希望が札幌だったんですが、それは外れたってことなのかな?
初めてのことなので、よくわからない。

当たるか、当たらないか・・・こんなにドキドキさせられることも、楽しいな~。
正に「生きてるーーっ!」って感じ。

嬉しいメールが届くことを祈りながら、「ニッポンの嵐」の続きを読もう~っと。
読んでくださり、ありがとうございました☆


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。