プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の反省会 ~サルとシロ~

訪問してくださる方、拍手してくださる方、本当にありがとうございます。
改めまして、嵐ファンのサルです。浅田真央ちゃんファンのシロです。
普段は別々に書いているサルとシロの趣味日記ですが、月に一度だけ、反省会という形で二人で一つの記事を書いてみよう、という試みです。
相変わらず内輪盛り上がりみたいになってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。二人分なのでとても長文です。すいません…。

↓↓





☆6月を振り返って☆
サル 「シロ、今月…一個も記事書いてないね。」
シロ 「申し開きも出来ません。」
サル 「反省会できるの?」
シロ 「出来るね!反省してるからね!
サル 「ブログの反省だよ?私生活じゃないからね。」
シロ 「だから今回はおとなしめでいきます。」
サル 「そ、そう。じゃあ始めるね。」
シロ 「うむ。」
サル 「いやぁ、6月はなんていうか、私にとって“ジュン”な月だった、っていうかぁ。」
シロ 「“ジュン”て何?松潤?」
サル 「潤とJUNEをかけてみた。だめ?却下?」
シロ 「…いや、別に…。」
サル 「6月ね、書きたいこと本当たくさんあったんですよ。だけど、アラシゴトが怒濤の嵐だったし、グッズ購入とかぁ、ナマアラシとかぁ、やっぱ大きいイベントがあったからね。」
シロ 「シロはこれから。愛知に行くのです。ザ・アイスです!
サル 「サルはその日行けないからね。楽しんできてね。」
シロ 「はい。」

☆もしも、嵐と真央ちゃんがコラボをするなら☆
シロ 「どうする?どういうのがいい?」
サル 「番組のゲストとして来るとかじゃなくて、ってことだよね。」
シロ 「うん。」
サル 「VS嵐に来るならプラス1ゲストとして来てほしいとかあるんだけどね。」
シロ 「そういうんじゃなくて、ショーとかそういうコラボ企画。」
サル 「嵐の曲でEX滑ってほしいとかあるけど。」
シロ 「たとえば?」
サル 「“A・RA・SHI”でしょ!やっぱり」
シロ 「“A・RA・SHI”!?」
サル 「あらし、あらし、のところでビールマン・スピンして欲しい。ステップは翔くんのラップの部分でやって欲しい。」
シロ 「ちょっと意外なんですけど。“Happiness”とかかと思った。」
サル 「嵐は他にも良曲あるんだけど、真央ちゃんが滑るなら“ザ・アラシ!”って感じの曲で滑って欲しいわけ。」
サル 「シロは?」
シロ 「そうねぇ…。“Oh Yeah!”をショーとかEXの最後にグループナンバーとかでやって欲しいなぁ、って思ったことはある。」
サル 「それ、いいじゃん。ちょーいいじゃん。」
サル 「シロは“Oh Yeah!”好きなんだ!いい選択ですよ~。“Oh Yeah!”は名曲ですよ。」

シロ 「あ、曲としては“すぎさりしひび~”の方が好きなんですけど。」
サル 「押すね~。嵐ファンになる日も近いですよ。確実だね。」
シロ 「はい、がんばります。」

☆気になること☆
シロ 「レディ・ガガ先生についてどう思う?」
サル 「なんで先生なの?」
シロ 「なんとなく。敬語使いたくなるから。」
シロ 「マイケル・ジャクソンファンとしてはオリジナルとしては認めたくない、とかあるの?」
サル 「そんなこといったら嵐だってそうだし、世界中の今活動してるアーティストたちにマイケルは影響を与えてるわけだから、“レディ・ガガのPVがミュージックシーンを変えた”っていう表現をされると“う~ん”、と思うけど、パクリとは思わない。」
シロ 「じゃあ好き?」
サル 「嫌いじゃない。潤くんが好きなんだよね、ガガ。」
サル 「なんでいきなりレディ・ガガの話?」

シロ 「最近TVでいっぱい特集されてるから。」
シロ 「最初はちょっと、“マドンナとマイケルのパクリ?”とか、“ゴリ押しくさい”とか思わなかったわけじゃないんだけど、どんな方法とったって、ある程度本物ならサルとシロみたいな疑り深い人にだって受け入れられるのかなぁ、と思ったわけ。“○○さん凄いんですよ!曲聞いてください!流行ってますよ!”っていう売り方じゃなくて、“とりあえずこの曲聞いてください、このPV見てください、どうですか?これがガガです。”っていう売り方で、本物なら十分伝わるし、やっぱりそれが正常だよね、と思ったわけ。」

サル 「親日らしいしね。」
シロ 「でもシロは、愛犬のチワワに“原宿ビッチ”と名付けるパリス・ヒルトンも嫌いじゃないよ。」
サル 「そ、そう…。」

☆コメント欄をつけました☆
サル 「いやぁ、とうとうコメント欄作っちゃいましたねぇ。」
シロ 「ちゃんと管理出来るなら、楽しいよね。」
サル 「まぁその、管理が出来ないんじゃないか、っていうので、今までつけてなかったんだけどね。でもリーダーが出会いの大切さを教えてくれたから…!がんばってみようかな、って。」
シロ 「そうねぇ。コメント欄はブログの醍醐味だしね。」
サル 「私たち姉妹、非常に打たれ弱いので優しいコメントをくださると嬉しいです。」
シロ 「よろしくお願いします。」

シロ 「じゃあサル締めて」
サル 「今月も訪問してくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございました。上にも書いたとおり、コメント欄を設けました。今後ともどうぞサルとシロの趣味日記をよろしくお願い申しあげます。」
シロ 「よろしくお願いします。

以上です☆ありがとうございました。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。