プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッズを眺めて妄想中 ~サル~

購入したグッズをベッドの上に(床にはとてもじゃないけど置けなくて)広げて眺めては、ずーーーっとニヤニヤしていたサルです。

ツアーパンフが5人ともビジュアルめちゃくちゃイイし、内容も感動と爆笑で泣きそうになるくらい良かった!
というわけで、グッズの感想を書きます。

ツアーパンフの内容に触れながら、色や形についても詳しく書いてますので、知りたくない方はご注意ください。
↓↓




ツアーグッズを何一つ持っていなかったので、ポスター&携帯ストラップ&おえかきぺんせっと以外全て購入する予定で行きまして、結果はポスター&携帯ストラップ以外を購入して参りました。

ポスターは買っても部屋に貼れるところがないし、嵐ファンだってことを知り合い全員に話してるわけじゃないので携帯ストラップは付けられないし、こんないい歳して“おえかき”はイタイだろう・・・って考えてたんですけども、ポスター&携帯ストラップを諦めるのは本当に辛かったし、おえかきぺんせっとは諦められず購入してしまいました・・・。

ポスター、5人ともビジュアルが本当によくて、身を切る思いで無理矢理視線を剥しました。あと1秒でも見つめてたら買ってたと思う。

携帯ストラップはすごく可愛くて、ものすっっっごく欲しかった!
会う度に「何で結婚しないの?」(それがわかってれば結婚してるわ!)と聞いてくる元同僚の男にバカにされてもいいから、購入して携帯に装着したい!!!・・・と買う寸前まで行ったんですが、前記事で書いた「お釣りがないように」の調整により断念しました。
今記事を書きながら「やっぱ買っとけばよかったな~」と後悔しております。

おえかきぺんせっとは嵐5人の写真が印刷されているふたと、メンバーカラー5色のペンってところに「ああっ、カワイイ!そうだ、姪っ子にあげよう!」と思い購入致しました。
帰宅してから細部を見たら、ふたを留める部分が“嵐マーク”だし、5本のペンにも“嵐マーク”と「Beatiful World」のロゴが入っていて、めちゃめちゃカワイイ❤と更に興奮。
姪っ子にあげるのがイヤになってきました・・・ダメな大人だわ・・・。

ショッピングバッグはリバーシブルになっていて、片面が紺色の地に白字でツアーロゴが書いてあるシンプルでカッコいい感じ、もう片方は黄色地に紺色で大きな嵐マークが書いてあるポップでカワイイ感じになっています。
どちらもステキ!
ワクワク学校に黄色で行って、ライブ(当たると信じよう!)に紺で行こうかな。

チャリティチャームは売上が東日本大震災の義援金になるので、どんなモノでも購入すると決めていました。
シルバーの嵐マークで、紺色で輪郭を取り、山部分がオレンジ、風部分が白で塗られており、とてもカワイイチャームになっていて、嬉しいです。
これをアクセサリーにして登校しようと思ってます。

このチャリティチャーム、ツアーパンフの座談会でも話が出ています。
翔くんが最初に言い出して、“5人の総意”でやりたい!ってなったそうです。
そうだ!
グッズ販売テントの出口を出たところで、「チャリティのやつ、買いました?」って質問されて。
そのファンの方は、ワクワク学校関連のグッズが5つ目のブースだったので、そっちで売ってると勘違いして買い忘れてしまったらしいです。
左から右に流れていくし、めちゃめちゃ人が多いので、進んじゃうと戻れません。
チャリティチャームは、1つ目のブースで販売していますので、買い忘れないようお気をつけください。

念願のジャンボうちわとミニうちわが手に入り、テンションMAX!です。
うちわを持ちながら、ライブDVD観ちゃおうかな~。フフフ。
ミニうちわは全員ステキなカワイイ笑顔。背景はメンバーカラーだし、ずっと観ていたい!
ジャンボうちわはキリッとしてるけど目が優しくて、ドキドキするよ~。

Tシャツは紺地に白地で右寄りにロゴが入っててスタイリッシュです。バックの右下にシルバーで入ってるツアーロゴがカワイイ!
バスタオルはエメラルドグリーン、白、紺の縞になっていて、白地の部分に紺で嵐マークとツアーロゴが入ってます。これもステキ。
このTシャツとバスタオルを持って国立に参戦し、そこで初めて使おう!というのが夢なんですが、落選したらいつから使い始めればいいのか・・・これ、皆さんはどうしているのだろう?
そもそも使わないの?嵐ゴト限定使用するとか?
私は出来ることなら毎日使いたい・・・でも使えば使うほどヘタるし・・・難しいよ~。

「今年の色は何色だろう?」とワクワクしていたペンライトスゴイの!
透明な四角いキューブの中に、透明な嵐マークがあって、
白 → 緑 → 紫 → 黄 → 青 → 赤
って、メンバーカラーが光るの!
感動だよ~、スゴイよ~。今年のツアーは客席がすごくキラキラしてると思う。是非観たい!そのキラキラの一部になりたい!!

クリアファイルの5人が、またものすっっっっっごくカッコいいです。
ポスターはスーツで背景がシンプルでキリッと。クリアファイルはカジュアルな衣装で背景に色を使っていて、背景もそうなんだけど、5人の表情がそれぞれヤバイくらい美しすぎる!!!
リーダーの夕焼けっぽい背景で微笑んでるような優しい表情と、相葉ちゃんの真っ直ぐにこちらを見つめているような表情が特にお気に入り。

クリアファイル、家で、面倒でイヤだな~と思う仕事の資料を入れて使おうと思ってたの。いつもその資料を取り出すとき、ついため息が出ちゃうから、嵐の力を借りて少しでも楽しく作業できるといいなって思って。
でも、こんなに美しいと恐れ多くて使えない・・・。
飾り棚とか買って飾っておきたいわ。飾り棚を置けるスペースないんだけどさ。

学校関連グッズ、想像よりずっと可愛かったです。校章がすごくカワイイ❤
台形に近い形で、真ん中に“嵐學”と入り、カラーバージョンは左下から緑で始まって右下の青まで線がグラデーションになってます。単色バージョンはゴールドで、カラーの方が好きだけど、こちらも味があります。
学生手帳は真ん中に校章が印刷されていて、中はメンバーカラーの無地の紙になってます。
家で想像しているとき、学生手帳に校章シールを貼ろうと思ってたんですが、そうだよね、印刷してくれてるよね・・・さて、この可愛いシールをどう使おうか。

そしてそして!
きましたよ~、超オリジナルフォトセット!!!
当然6種全部お買い上げ致しました。いや、これは、本当に“買い”です!
ツアーパンフの座談会でも、大盛り上がりで話してますよ。
プロではなくメンバー同士が撮影した利点は、「距離感」だと。
潤くんなんて、「相葉くんと僕の“距離感”に嫉妬してください(笑)」ですって!
全国の相葉坦さん、覚悟はよろしいですか?
相葉坦じゃない私も嫉妬しましたからね、あの相葉ちゃんの笑顔❤

5人の写真は順番にシャッターを押して、その内4枚が選ばれたそうです。
リーダー撮影が2枚、あとはニノ撮影、翔くん撮影なのかな?
撮影者がコード付きシャッターボタンを持ってますので、誰が撮ったか予想しやすいと思います。
ほんと、「どこの学生サークル??」って思う楽しい雰囲気です!
“嵐”がこれだけ表れてる写真、雑誌では見られないと思う。

個人写真は、メンバーにしか見せない顔じゃないかな?って思う写真ばかりです!
前述した嫉妬するくらいカワイイ相葉ちゃんの笑顔もそうですし、
相葉ちゃんが撮った、リーダーがカレーを食べてる時の顔とか、
リーダーが撮った、翔くんの驚いてるような表情とか、
翔くんが撮った、ニノのダブルピース写真とか、
ニノが撮った、潤くんのめちゃめちゃカワイイ笑顔とか!!!

潤くんの笑顔の写真、10周年の時“wink up”が特集した「1番好きな写真・記事」の潤くんランキングで1位を取った写真みたい!
キラッキラッのちょっと幼い笑顔。こういう昔と全然変わらない笑顔を、ニノには見せてるんだな~って思って大興奮!!!

二「1番売れるのは、俺の“J(=潤)”だと思う。」
潤「いやいや、俺の“M(=雅紀)”だろう!」

ってさ~・・・あなた達!私はオカシクさせる気ですかっっ!!

「好評だったら第2弾、第3弾があるかも」と言ってます。
「次はあの人が撮るこの人を見たい、っていうのが出てくるでしょう?」とニノが言ってるけど、本当にニノはファン心理をよくわかってらっしゃる!
ニノが相葉ちゃんを撮ったら、“悪ガキ”って感じになるのかな~とか、
リーダーがニノを撮ったら、どんなアーティスティックな“ワンコ”が出来上がるんだろう~とか、
翔くんが潤くんを撮ったら、きっと“恋する乙女”全開なんだろうな~とか、
ああっ、妄想が止まらない・・・。
担当以外の写真も絶対楽しめると思います!

ツアーパンフのQ&Aもジタバタしながら読みました。
ニノの「“J”は常にナンバー1なんだから!」など興奮の発言が多々ございます。
自分が撮った相手の写真の内、“珠玉の1枚”を選んでくださいと言われ、「決められない」というニノと潤くん。
逆に自分が撮ってもらった写真の内、“珠玉の1枚”を選べない相葉ちゃん。
そんなところにも、お互いを思いやったり、深く愛しちゃってるのを感じて、たまらなかったです。

ツアーパンフの座談会、コンビ萌え満載ですよ!
上記フォトセットに関しての話だけでなく、ソロ曲の話でも、潤くんが「翔くんの曲はsweetだよね」と言えば、相葉ちゃんが「声が甘いよね」ときて、潤くんが更に「キュートだよね」と被せてきて、まるで翔くんを奪い合ってるかのよう❤
あ~、早くアルバム聴きたい!

個人のインタビューページは、胸が熱くなりました。
「Beatiful World」というアルバムを手に取る全ての人のことを考えて、決して“押し付け”ではなく、自分たちの気持ちを丁寧に乗せて作り上げてくれた・・・そんな風に感じました。

震災に心を痛め、でも真っ直ぐに見つめて“自分ができること”を考える誠実な姿勢
ライブに来れなかった人も、一緒に楽しめるように・・・と考える熱い優しさ
様々な感情を持つ一人一人のファンと楽しもうとする、大きくて広い思いやりの心
「嵐は変わらずここにいる」ことでファンと繋がっていたい・・・と考える深い愛情
今年もライブが出来ることを一緒に感謝しよう・・・という美しい精神

私が欲しい言葉が全てここにある。
“感動”としか言えないです。

きっと今年のツアーには、私が観たい嵐が全てあるのでしょう。
それを体感する幸運を願いつつ、もし落選しても、アルバムに込められた“嵐の想い”を受け取って過ごすことで嵐と一つになって、当選されたファンの方を祝える自分でいたいな~と思いました。

すみません、グッズに大興奮でやたら長い記事を書いてしまった。
読み終えた先には“心地よい疲れ”が待っている・・・そんな記事が書けるよう、精進してまいりたいと思います。
読んで下さり、ありがとうございました~。



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。