プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッズ購入注意点 ~サル~

無事にグッズを購入してきました~。
並び始めてから購入し終わるまで5時間半かかりました・・・。
最大でも3時間くらいで買えるかな?と考えていた私が甘かったです・・・。
初日だから特に混んだのかもしれません。

グッズ感想は後でじっくり書くことにして、明日以降グッズを購入しようと考えている方のために、グッズ購入時の注意点(だと私が感じたこと)をアップしておきます。
参考になれば嬉しいです。
↓↓




私は少し遅れて12時半に到着しました。
その時点で最後尾は25番ゲートの前。そこからドームをほぼ1周して、21番ゲートの先へ。
ドームを一周するのに2時間かかりましたが、ここは道のりの80%以上日陰になりますので、割と快適でした。

21番ゲートの先から屋根がないところをクネクネと進みます。
日傘必需品!うちわや扇子もあると快適だと思います。
忘れてしまうという私のようなミスはどうかなさらないでください。
「Scene」ツアーグッズの“フード付きタオル”をかぶっている人が結構いました。陽も遮れるし、汗も拭けるし、優れモノ!羨ましかったです。

グルグル回ってやっとグッズ販売テント前の列に来るまで更に2時間。
テント前の列は中々進まず、実際に購入出来るまで1時間かかりました。
4時間以上立ちっぱなしで若干腰が痛くなり始めましたが、ここの列はテント上部に貼ってあるサンプルが見られるので、テンション上がりました!

私、グッズを購入するのが初めてなので、色々わかってなくて、「お釣りがないように」という注意事項を守るために前もってある程度計算し、一万円札、五千円札、千円札、五百円玉、百円玉を用意して出かけたんですが、全部一緒に会計出来ると思ってたら、グッズ毎に5ブースに分かれていて焦りました。

1.ツアーパンフ、携帯ストラップ、チャリティチャーム
2.Tシャツ、バスタオル、超フォトセット、ポスター
3.ペンライト、クリアファイル、ジャンボうちわ
4.ミニうちわ、おえかきぺんせっと
5.学生手帳、校章シール、校章クリアファイル
ショッピングバッグは1~4で販売


という風に分かれてました。
勿論、お釣りは用意して下さってますけど、あまり迷惑をかけないように・・・と思って色々調節して乗り切りました。
同一商品は5個まで、という購入制限があります。
お友達の分も購入される方はお気を付けください。

あと、今日は17時前に「現在並んでいる人のみ」という待機列制限がされました。
明日はどうなるかわかりませんが、仕事帰りに行こうと思ってらっしゃる方はご注意ください。

今回、初めてのグッズ購入体験をしたわけですが、すごく楽しかった!
私、並ぶのは大嫌いなんですよ。“行列が出来る店”とか全く行きたくありませんし。
そんな私がですよ、5時間半も並んだのに、並んでる間全然苦じゃなかったんですよね。
ただもうグッズを手にした時のことを想像してワクワクしてました。
自分の嵐への愛情の深さにビックリ。

私の周りに並んでいる方々も、誰も文句を言わず、キレイに列を保って進んでいました。
「寒い時期よりイイね」「雨じゃなくてよかったね」っていう声もちらほら聞こえて、
嵐ファンってステキ!!!
って感激しました。

こうやってグッズを購入すると、ライブ熱が高まりますね~。
今日購入した学生手帳を持ってワクワク学校に登校するって思うと、興奮が収まりません!
すごく疲れたけど、心地よい疲れ

では、購入したグッズを再チェックしてきます!
読んで下さり、ありがとうございました!


関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。