プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


美しい人(ジュンスタ6/18) ~サル~

アラシックな皆さま、ライブツアーの申し込みはされましたか?
私はまだなのです。国立もイイし、ドームもイイし、でも「どこでもいい」は日程的にどうしても無理な会場もあるから選べないし・・・で、頭痛くなるくらい悩んでおります。
悩んでて申込み出来なかったなんてことにならないように、今日勢いで決めて申込してしまおうかな。

昨日忙しくて「しやがれ」をまだ観れてないのです。
「しやがれ」も観たい、ドーム+も観たい、stadium版も観たい・・・こっちも悩んじゃう。
幸せな悩みです。

18日のジュンスタの感想をアップします。
前回以上に長くなってしまった・・・。ドーム+のdisc毎の感想をアップするつもりだし、しばらく長い記事が続いてしまうかも。
どうか見捨てずにお付き合いくださると嬉しいです。
↓↓




「いよいよ来週金・土・日の3日間、東京ドームで行われる嵐のチャリティイベント、その話を今日オープニングでしたいと思います。ジュンスタイル、スタート。」
今週も、優しく美しい潤くんの声で始まりました、30分間の至福の時が。

「チャリティイベントに心が温かくなり、応援したいと思った。4万5千人に理解できるよう話をするのは大変だと思いますが、授業楽しみにしています。」という小学校の先生をされているリスナーさんに対して、

「そうなんですよ。僕が先生になる場合はメンバー4人と4万5千人ですか、の皆さんと授業をする。
来る方たちも年齢層も幅広いので、知識とか経験とか、そういうものもね、人それぞれ違うわけですから、その中でどういうことをやるかっていうのが非常に難しいところではあるんですけど、せっかく東京ドームっていう場所が、今までライブやらせて貰ってる場所でね、今年ライブが出来ないから全部自粛してやめるっていうことも手ではあると思うんですけど、また僕らが今後東京ドームでライブが出来るように、今自分たちが出来ることを東京ドームって場所で出来たらいいなっていう風に思っていますね、僕は。
なので、すごく難しく考えずにですね、まあテーマとしてはその~、“気づき”ってことがテーマだと思うんですけど、今まで知ってることももちろん授業の中で出てくるかもしれませんし、初めて知ることもあるだろうし、どういうことが起こるかっていうのは来てみてって感じだと思うんですけど、このイベントに参加して下さった方が、帰り道少し違った景色が見えるようになったりとか、何かこう普段生活している中で“ああ、これってこういうことだな~”とか改めて気づいたり、改めて人生が豊かになったり・・・その~、何て言うんですかね・・・色んなことを“こうしてみよう”って思うきっかけになるような、時間になったらいいなと思っています。
僕も楽しみたいと思いますし、頑張って皆さんに伝わるように授業やりたいと思います。はい。」


“気づき”って究極のテーマだよね。
すごく模索している状況の時、たった一つの小さなことに気付くだけで道が開けたり、
すごく辛くて苦しい状況の時、たった一つの小さなHappinessに気付くだけで幸せになれたり。
きっと未曾有の大災害に見舞われて、未だに多くの人が苦しみ、困難の中にあるこの国が、一つにまとまって“Beautiful World”に向かっていけるというか、“Beautiful World”なんだと思えるというか、それに気づける小さな“きっかけ”が散りばめられたイベントになりそう。
もう1週間を切りました。
準備万端で参加し、しっかり学んでこようと思います。

「ベストな食べ合わせ」のコーナー。
きました!バナナと醤油せんべい!!

「というわけで、今僕の手元にはバナ~ナと醤油せんべいがあります。正直僕は、あまりこれは気が進みません・・・でもやったことないからね、人生経験だから、何事も。」
と醤油せんべいの袋を開ける音を響かせたり、ボリボリボリッと醤油せんべいの咀嚼音を響かせたりしております!
しかも、話し方、超カワイイ!カワイイっっ!!

「先週予告したので、リスナーの方も、チャレンジャーな方は今バナナと醤油せんべいを用意してくださってるかもしれませんが・・・じゃあみんなで行こうかな。
じゃあ、まず、バナナの皮を剥きます。剥き終りましたか?皆さん。いいですね?
じゃあ、バナナを一口食べます・・・うん、バナナはウマいね。
では、醤油せんべいを食べます・・・ボリボリボリッ・・・
う~~~~~ん・・・
じゃあみんなで感想を言いましょう。せーのっ、

ナイっ!!!
フフフ。」


しまった・・・。
そうか、先週予告してくれたのは、こうやってリスナーと一緒に楽しみたかったからか。
潤くんってば、やってくれるぜ。根本にある考え方がブレないんだな~。
ラジオもライブと同じようにファンと一緒に、ファンをより楽しませたいって考えてくれてるんだよねって感動。
次こそは!私めもチャレンジャーなリスナーとして、潤くんと一緒に食べ合わせに挑戦したいと思います!

「俺は絶対ナイ」とな。完全否定入りましたよ。
「先週僕が予告したので用意してくれて、気分を害したリスナーの方がいらっしゃったら、代わりに謝ります。本当にすみませんでした。」と律儀な潤くん。
投稿したリスナーさんに対しては、
「こんなことがなきゃ経験することもなかったと思うので、ありがとうございました。ま、僕は二度とやらないです。」と優しくしたかと思ったらツンッとなる松本潤節

完全否定されちゃったけども、これ、すごく嬉しくない?
だって、自分の代わりに謝ってくれて胸がジワーッとして、優しくお礼言われてフワーッと気分が高揚して、俺様にツンッとされてキュンッと胸が締め付けられるんですよ!
何?この贅沢なフルコース!!!

5月30日に「今日出産しました!」と送られたメールを紹介しました。
御主人に潤くんを介して「娘も潤くんを好きになると思うので、覚悟しておいてくださいね」とメッセージを送っていました。ステキ!

潤くんも、「ステキな話ですね。嵐の曲聴きながら(出産)っていうのも、何か少しでも力になれてたなら嬉しいですね。うん。」と感動しているような口調でした。

潤くんってば、
「どうなんすかね~、結婚して11年経って、赤ちゃんができて、これからそれこそ大変な日々が続くでしょうからね。赤ちゃんの泣き声が続く中、こどもの泣き声が愛おしくなるのか・・・まあ時としてすごい疲れてる時とかはね、ちょっとしんどいな~って思う瞬間もあるでしょうけど・・・自分たちのお子さんですからねぇ。その成長過程をずーーーっと見てくんでしょうから・・・。」
なんて言っちゃって、自分が結婚して・・・って想像しながら話してたんだろうな~。
ananの想いを馳せる風の潤くんの写真を当てはめながら聞きましたから、興奮したわ。
潤くんは絶対、家族を大切にするステキな旦那様になると思う!

かと思ったら今度は、お子さんに対して「自分らしくいい人生を送って欲しい」というお母さんリスナーのメールを読むと、「幾つになっても親は親なんだな~って思ったりします」と子供の立場から親を思う言葉を聴かせてくれました。
ご両親の愛情に包まれているのを感じているんだろうな。

「石巻市の被災者の方のメールに涙が止まらなかった。今もどこかで辛い想いをしている嵐ファンの方が元気になるように・・・」と「5×10」がリクエストされました。

「5×10」って私の背中を押してくれた嵐曲Best1なんですよね。
嵐の10年が詰まっている曲だから、それだけでも特別なんですけど、「私を変えてくれた」っていう+αもあるので、この曲だけはサル的嵐曲ランク(好き・大好き・超絶好きの3ランク)の中に入らない、本当に特別な曲です。聴く度泣いてます。
生で歌っているのを是非聴きたいし、観たいんですが、嵐にとっても10周年の特別な曲だから、あのツアーでしか歌わないんだろうな、絶対。残念だけど、仕方ない。

エンディングは「まだ見ぬ世界へ」が流れる中、ドーム版DVD、チャリティイベント、ニッポンの嵐を宣伝して、
「元気を出そう、日本。」
でまた来週へ。

今週のジュンスタを聴いて思ったのが、
潤くんは、美しい人だな・・・ってこと。
ananの影響も多大にあると思うけども。

松本潤の外見的な美しさは、ananが正に表現してくれてると思う。
冬の朝のピンと張りつめたような、透明に澄んだ、世界が動きを止めているかのような空気。
潤くんの美しさが放つオーラって、そんな感じを受けるんですよね。
潤くんが目の前にいて、目を伏せた状態からフと視線をあげて、こちらを真っ直ぐに見つめてきたら、その空気感に射抜かれて、私の世界も動きを止めてしまいそう。

そして、内面的な美しさを感じたのが今回のジュンスタ。
リスナーを真っ直ぐに見つめて取り組んでいる姿勢。
お礼を言ったり、謝ったりする気遣い。
食べ合わせに果敢に挑戦する少年のような純粋さ。
「ステキな話」と感じたことをそのまま表現する素直さ。

純粋なものは染まりやすいし、真っ直ぐなものは折れやすい。
潤くんは不器用だから、仕事もそうだし、プライベートでも傷つくことが多かったと思う。
それでも真っ直ぐな純粋さを失わずに、傷つき苦しんだ経験は優しさや気遣いに変えてきたのかなって感じて、

何て美しい人なんだろう・・・

ってまた惚れこんでしまった。

ドーム版DVD観たり、anan観たり、ライブツアーの申込ハガキが届いたり、“なま嵐”が目前に迫ってきたりしてるから、妄想過敏状態になってるな、私。
でもいいんだもんね~。妄想が暴走して潤くんへの愛情が空高く舞い上がり過ぎたって、誰の迷惑にもならないし(唯一シロだけは迷惑かもしれないが)、私が幸せな気持ちになるだけだし。
今日も潤くんがMAX!に大好きです❤

凄まじく長文になってしまって申し訳ないです。
読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
