プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


「Scene」ツアー DOME+感想(全体編) ~サル~

ドーム版DVD、観終わりました!
すっごく、すっごく悩んだんですが、disc1から順番に観ました。
お腹一杯な内容に、感想をアップしたら早速リピろうと思っております。

今日はニノの誕生日!

ニノ、誕生日おめでとう!!!

生まれて来てくれてありがとう!
ジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう!
嵐になってくれてありがとう!


ニノのメンバーへのするどいツッコミが、メンバーの新しい魅力を生み出してきてくれたと私は思っています。
それはニノがメンバーを深く深く愛しているから出来ること。
ファンのことを常に思ってくれているから出来ること。

そんなニノが大好きです!出会えてよかった!!
これからも愛のこもったするどいツッコミと、ステキな曲をたくさん聞かせてくださいね。

さて、ドーム+DVDの全体感想をアップします。
あまり内容に触れないように感想だけ書いたつもりですが、まだ知りたくない方はご注意ください。
↓↓




インタビューから始まったことにビックリ。てっきりdisc1・2は通常版と一緒だと思っていたので。初回限定盤の力の入れようをここで既に感じました。
今回、初回限定盤が発売日に店頭に並んでいたり、amazonで予約再開が何度もされたり、出荷枚数を頑張って増やしてくれたのかな?って思ったんですけど、嵐を深く愛して応援している全ての“アラシック”に観てほしいってスタッフさんが思ったんじゃないかな。
スタッフさんの熱い想いを感じました。

最初のインタビューで泣きましたよ・・・。
スタッフさん、ファン、メンバー・・・対象はそれぞれだけど、「感謝」の気持ちがビシバシ伝わってきて、特に翔くんが噛みしめるように話す姿にボロボロ泣きました。
このインタビュー、通常版にも入れればよかったのに。彼らの真摯な姿勢をより多くの人に知ってもらいたいって思いました。

ライブはオープニング映像から国立とは違っていて、同じツアーとは思えないくらいでした。
セットリストと衣装の順番が多少違うだけなのに、照明や動きでこんなに違うものを作れるんだ?!と感動。
ドーム+DVDをリピしたい気持ちと、STADIUM版を観返して演出の違いを楽しみたい気持ちと両方がひしめき合ってます、今。
今年のツアー申込、国立第1希望にしようと思っていたんですが、悩んじゃうな。
国立には国立にしかない風景があり、ドームにはドームにしかない風景がある・・・
スゴイよ、嵐!!!

ドームだからなのか、ファイナルだからなのか、どちらなのかはわかりませんが、メンバーの弾けっぷりがすごかった!
遊ぶところはとことん弾けて遊ぶ。決めるところは胸が苦しくなるくらいカッコよく決める。
その緩急の付け方がSTADIUM版より激しくて、魂持ってかれたわ。

メンバー同士の絡みもたくさんあってキュンキュンするし、MCはまったり空気なのに爆笑させられるし、最後の挨拶は笑いを入れつつもホロッとさせられて、挨拶からフィナーレにかけては感動の嵐
アンコールは仲良し嵐に癒されて、煽られて盛り上がって、ダブルアンコールとトリプルアンコールでは、5人の絆、スタッフさんとの絆、ファンとの絆が胸に迫ってきて、号泣しました。

そしてインタビュー。
私、本当に涙腺ヤバイな・・・と思うくらい泣きましたね~。
リーダーはメンバーを暖かく包み込むような言葉で
翔くんは今までを噛みしめるような誠実な言葉で
相葉ちゃんはいつだって変わらない真っ直ぐな優しい言葉で
ニノはメンバーをよく見ているからこその愛に溢れる言葉で
潤くんは感謝の気持ちがこもった熱い言葉で

「今の嵐」「各メンバーのこと」「これから観たい風景」について語ってくれました。
今だから話してくれた、話せるようになったんじゃないか、そんな風に感じるインタビュー内容で、
嵐を好きになってよかった、本当によかった!
とめちゃめちゃ泣きましたね。

アルバムジャケット撮影、合宿、PVメイキングは5人の仲良しなところ満載ですごくすごく楽しかった!大興奮でしたよ!!
ジャケット撮影中に合宿の相談をしていたり、ソロ曲の話をしていたり、アルバムへの期待値がMAXを遥かに突き抜けちゃいました。
それぞれの性格、仕事に対する姿勢みたいなものも垣間見られ、改めて心底惚れこんでしまった。

合宿、PVメイキング映像は毎日観たい!ずっと観ていたい!!
これからは毎年合宿すればイイよ。レコーディングも合宿でしちゃえばイイよ!
例えその映像がDVD化されなくても、5人がこんな風に合宿してるんだって思ったら、それだけで幸せになれるくらいお腹一杯な映像でした。
Jストーム様、本当にありがとう!

「まだ見ぬ世界へ」のPV、ものすっっっっっごく良かったです!
すごくハードでカッコいい踊り。黒白の衣装がそれぞれのスタイルにすごく合ってた。
アルバム発売に合わせて、Mステで披露してくれないかな~。
ツボが満載でした。

相変わらずフォーメーションがカッコよくて美しかったな。
嵐って、5人横並び、V字、逆V字、前後列、円・・・本当に様々なフォーメーションを素早く滑らかに変えるじゃないですか。振り付けだけでなく、フォーメーションのカッコよさにも私はヤラれてるんです。
フォーメーションがカッコよく決まるのは、嵐5人の空気感があるからだと思うんですよね。難解なものも、あの5人だから合わせられる。
そんなことを感じて、

好きだーーーーーっっっ

と空に叫んだサルでございます。(近所迷惑なので大人はマネしないように)

というわけで、ざっくりと感想を書きました。
リピしながら興奮が収まらなくなり、disc毎の細かく長い感想を絶対書くだろうな、私・・・。
もしよろしかったらその時もお付き合いくださいませ。
読んで下さり、ありがとうございました!



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
