プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二宮先生の“カチカチ”の授業(ワクワク学校7/16その2) ~サル~


ベイスト感想とか、しやがれ感想とか、VS感想とか、
色々書きたいことが多々ありますが、ワクワク学校のレポを先に書き進めちゃいます。
記憶が薄れる前に書き上げないと、“詳細レポ”と言えなくなってしまう!!と焦っておりまして。

最初、既に雑誌記事にもなっているし、素晴らしいレポをあげているブロガーさんも多々いらっしゃるので、嵐メンの動きだけメモを取ろうと思っていたのですが、私って応用がきかない人なんですよ・・・。
メモを見返したら、見事に授業内容ばかり。
真面目に授業を受けた、と思ってくださると嬉しいです~。

授業内容についてご存知の方は、復習みたいな感じでお付き合い下さいませ。

↓↓

続きを読む

スタート~今回の気付まで(ワクワク学校7/16その1) ~サル~


本日のテーマ曲は、“On Sunday”

「生活している 特別なドラマはなくっても」

ワクワク学校から一夜明け、日常生活に戻ったわけですが、何となくフワフワしているサルでございます。
2日間、みっちり一緒に過ごした関西の友達は、みんな元気でいるんだろうか。
そんなことに想いを馳せてみたりして。
(昨日まで一緒だっただろ! と自らツッコミ)

では、記憶が薄れない内に、ワクワク学校の詳細レポを書いちゃいます!
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

大阪から帰ってきました!! ~サル~


7/16のテーマ曲は、“ついておいで”

「何も言わずこの手を信じて 幸せへと連れて行くから」

嵐のワクワク学校大阪公演大ラスに参加してきました~。
今年も本当に素晴らしかったです!!!
老若男女、誰もがわかる“気付”。
特別なことじゃなく、生活の中に普通にあること。
でも見過ごしてしまいがちなこと。
それを本当に押し付けがましくなく、優しく気付かせてくれました。

大阪に行く準備でバタバタしていて、予告無しでブログを放置してしまってごめんなさい。
この記事をアップしたら、コメントやメールのお返事を順次していきますね。
詳細レポも順次あげていきますが、まずはざっくりと感想を書かせて頂きました~。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

潤くんの挑戦(翔潤萌え付き) ~サル~


今、東京も時折雨が激しさを増して、非常に不安定な天候になっています。
九州地方の方々がどれだけ不安な気持ちでいらっしゃるのかを思うと、本当に胸が痛みます。
天候が早く安定するよう、祈っています。

さて、本日のテーマ曲は、“Once Again”

「もう一度 僕らは今 動き出した未来へ」

Facioの潤くん新CMについて書こうと思っていたところに飛び込んできた、潤くんの24時間TV企画発表のニュース。
Enjoyで話していた「挑戦」ってこのことだったんですね。
すごく感動したし、潤くんをまた尊敬したし、その上翔潤萌えまでしちゃったものだから、昨日はずーーーっと潤くんの事を考えていたなぁ。(昨日も、だけど)

というわけで、24時間TV企画について、翔潤萌えのおまけ付で書かせて頂きました。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

300記事到達記念! サルの1人反省会


本日のテーマ曲は、“言葉より大切なもの”

「言葉よりも大切なもの ここにはあるから」

“サルとシロの趣味日記”をご訪問くださる皆さま、本当にありがとうございます!!!
前回の記事が、サル記事300記事目だとお伝えしたところ、皆さんに「おめでとう」と言って頂き、幸せな気持ちでいっぱいのサルでございます。

既にたくさん「おめでとう」というコメントを戴いたんですが、調子に乗って、300記事到達記念でもやっちゃおうか、なんて思いまして。
そこで、サル記事拍手ランキングBEST10を発表しつつ、色々振り返ってグダグダ語っちゃいます!!!
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

OPと予告に萌えやがれ(7/7嵐にしやがれ) ~サル~


本日のテーマ曲は、“花火”

「見た目よりも本当は深刻なこの想い・・・もう気付いて」

7月7日は七夕でしたね。
我が家でも笹を飾り、短冊に願いゴトを綴ってみたり。
「今年も嵐のライブに参加できますように」
という欲の塊な願いゴトをしてみました
(今年なかったらどうするんだ、私よ? いや、絶対あるもん!!)

その7日放送の嵐にしやがれ、めちゃめちゃ面白かったですね~。
しかし私、OPの時点で萌えMAX!になってしまいまして。
そして、次回予告で理性が崩壊。

というわけで、OPと予告(本編はチラッと)について、萌えている感想を書かせて頂きました。
どうしようもなく変態アラシックなサルに、お付き合いくださると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

ベイスト(7/1)&ロンドン五輪テーマソング ~サル~


本日のテーマ曲は、“証”

「あの日追いかけたあの場面がここにあるから」

本日放送された「いざロンドンへ!日本代表㊙運命の日」で、日テレ系オリンピックテーマソングが発表されました。
嵐さんが歌う、“証”という曲です。

“風の向こうへ”“揺らせ、今を”よりも、歌詞がストレートに選手たちの気持ちを表しているように感じました。
シングル発売されるのか、新しいアルバムに入るのかはわかりませんが、選手たちの姿と共に届けられるこの曲が、この夏は頭から離れないだろうな、と思いました。

さて、7/1放送のベイスト感想をアップします。
最後に今日の特番について、少し書きました。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

「キレイな身体」って!!(ベイスト6/24) ~サル~


本日のテーマ曲は、“My Answer”

「約束 君となら 夢叶う未来」

記念すべきニノの誕生日に放送500回を迎え、新たなスタートを切ったベイスト。
変に引きずらず、本当にあっさり“いつも通り”で、こういう姿勢が嵐さんを大きくしたんだな~、なんて思ったサルでございます。

7/1放送分と併せて感想をアップしようと思っていたら、6/24分だけで結構長くなってしまったので、分けることにしました。
今更すぎる感想ですが、読んでくださると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

何かが進行している翔潤(VS嵐6/28)その2 ~サル~


潤くんのEnjoyを読んで、益々惚れ込んでしまったサルでございます。
この人は、なんでこんなに真っ直ぐで、澄んだ心を持っている温かい人なんだろう。
潤くんの24時間TVでのチャレンジが、関わる全ての人にとって素晴らしいモノになりますように。

さて、6/28放送のVS感想その2をアップいたします。
その2はローリングコインタワー以降、翔潤に萌えている記事でございます。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

VS未来日記チーム(VS嵐6/28)その1 ~サル~


本日のテーマ曲は、“君がいるから”

「太陽は優しく照らす 君の涙を溶かしてく」

嵐のワクワク学校大阪公演、初遠征に行って参ります!!
私は落選したんですが、友達が連れていってくれると言ってくれて。
私の落選を知って、一緒に悲しんでくれたり、本当にたくさんの友達が心配してくれて、めちゃめちゃ嬉しかったです。
感謝、感謝、感謝の気持ちしかありません。
みんな本当にありがとう!!!

またしつこ~いレポをあげると思いますので、よろしくお願いします

さて、随分遅くなってしまいましたが、6/28放送のVS感想を2回に分けてアップします。
その1がデュアルカーリングまでのツボ羅列。
その2がローリングコインタワー以降の翔潤萌え萌え記事でございます。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。