プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



なんだかんだラブラブです(ベイスト4/22) ~サル~


4月26日のテーマ曲は、“虹”

「優しく笑う君が この時間が空間が」

泣きたくなるくらい1番大事だよっ!!!
と叫ばずにはいられないだろうね、“嵐シェアハウス”にお邪魔できたら!!!
な~んて思ったサルでございます。

ワタシ、あの庭のレモンの実でいいので、あそこに存在させて貰えないかしら。
潤くんが触ったり、突っ伏したりしちゃったりするソファテーブルになりたい・・・なんて贅沢は申しませんから!!
本気ですよ、私は。

さて、そんなイタイ願望は置いといて、22日放送のベイスト感想をアップします。
結構前に、「ベイスト感想だけは必ず書くと決めた」なんて言っておきながら、随分久しぶりになってしまい、申し訳ないです。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む


VS美人キャスターチーム ~サル~


本日のテーマ曲は、“Secret Eyes”

「これから二人でどうしよう ずっとこのままこうしよう」

19日放送のVS嵐、祭”でしたね~~。
途中萌えポイントがあったものの、最後の櫻葉さんに全て持っていかれたわ
櫻葉さんめ・・・LOVE LOVE過ぎるっ!!

三毛猫&鍵部屋、第2話もめちゃめちゃ面白かったですね~~!!
ジャンルは同じ謎解きだけど、全く違う色のドラマで、どちらもすごく楽しんでます。
三毛猫は、涙流して大爆笑しつつ、最後はホロリとさせられて。
鍵部屋は、作りが凝っていてカッコイイ。音楽の使い方も非常に良くて、ドキドキさせられて。
どちらも早く次話が観たいよ~~!!

さて、19日放送のVS美人キャスターチームのポイント羅列感想をアップします。
何かね、あまり集中できなくて大分あっさりですが、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

漫才名人三銃士しやがれ(4/21) ~サル~


本日のテーマ曲は、“いつかのSummer”

「どんな色にも 明日は変わるから 今日を楽しもう」

相葉ちゃんを観ていて、私が感じること。
この曲、ハッピーな曲調も、温かい前向きな歌詞も、相葉ちゃんにぴったりですよね~。
21日土曜放送の嵐にしやがれを観てから、ずっと頭の中に流れています。

今回のしやがれ感想、メモ書きみたいなポイント羅列になっています。
マネキンSPの感想を全7回という壮大な物語にしてしまうくらい、すっきりまとまった文章が書けない私ですので(ご推察の通り、1記事書き終わるまでに非常に時間がかかる)、今まで感想を書きたくても書けなかった番組が多々ありました。
なので、ふと「あの翔潤萌えポイントがあったのは、どの回だっけ??」と過去の番組を観返そうと思っても、どの回だかブログを読み返してもわからない・・・という残念な事態になっておりまして。

そこで、私自身のために、ポイント羅列感想を記録として残させて頂きます。
それでも毎週必ず感想を書けるとは限りませんが、出来るだけ多く残していけたらいいな~と思っています。

というわけで、いつもに比べると大分あっさりですし、番組をご覧になっていない方には何のことだかわからないと思いますが、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

メンバー愛に悶絶(マネキンSP4/12その7) ~サル~


本日のテーマ曲は、“ALL or NOTHING Ver.1.02”

「余暇楽しんだ方が 今日は消化にも良さそうだ」

溜まりまくった雑誌&HDDの整理をしているんですが、一向に進まなくて困り果てているサルでございます。
雑誌は部屋が汚れるだけだからまだイイとしても、HDDは今にも容量いっぱいになってしまいそうなのに、マジでヤバイ。

今日はレギュラー2本に「パパドル」があるので、昨晩編集作業を進めようとしていたんだけど
(すみません、この記事、19日のVS放送前に書いてます)
嵐ちゃんの翔潤クリスマスに見入ってしまった・・・。
あの回のアラシアター、翔潤がめちゃめちゃ男前よね~~

さて、前置きはこれくらいに致しまして、マネキンファイブ特別編第5弾感想ラストをアップします。
7回に収めるためにポイントを削ったんですが、今まで以上に長くなってしまいました。
お付き合いくださり、楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

潤くんのお買物(マネキンSP4/12その6) ~サル~


本日のテーマ曲は、“DANGAN-LINER”

「転んじゃって 痛くたって 手をのばすんだよ」

私が潤くんを見ていて感じること。
人一倍脆くて、マネキンでは尋常じゃないくらい傷ついてきただろうけど、逃げずに毎回全力で挑みますよね。
そんな潤くんの姿勢に尊敬の念を抱いて、ますます惚れ込んでしまうのよね~。

少しお知らせを。
私なんぞのブログをご訪問くださる皆さま、本当にありがとうございます。
その上拍手ボタンを押してくださったり、ランキングポイントを押してくださったり、コメントまでくださる皆さま、重ねて御礼申し上げます。

少し前から、ブログ管理画面に中々入れない状態が続いています。
そのせいで、皆さんから頂いたコメントの承認とお返事までの間に、タイムラグが出てしまう状況になっています。
私にいつも元気と勇気と喜びを与えてくれる、皆さんからのコメントへのお返事が遅れてしまうことが大変申し訳なく、心苦しい思いです。
しばらくの間、コメントのお返事が少し遅れてしまうことがあると、ご了承くださると嬉しいです。

さて、前置きが長くなりましたが、マネキンファイブ特別編第5弾感想その6をアップいたします。
やっとここまで辿り着きました~。次回でラストに出来そうです!!
読んで頂けると感謝カンゲキ☆でございます。

↓↓

続きを読む

リーダーのお買物(マネキンSP4/12その5) ~サル~


本日のテーマ曲は、“時代”

「表現力 決断力 大事なのは自分のハート」

鍵部屋、面白かったですね~~!!!
視聴者をグッと引きつける、榎本径のキャラクターが際立っているのはもちろん、共演者の方々も素晴らしかった!!
進行役になる戸田恵理香さんが、圧倒的に登場時間が多いにも関わらず、上手く色を消してらして驚きました。
脚本もしっかりと練って作り上げていて、非常に良かった!(なんだよ、フジテレビさん、いい脚本作れるじゃないか)
来週も楽しみ♪♪♪

三毛猫にしろ、鍵部屋にしろ、嵐が主演じゃゃなくても観続けたと思う。
面白いドラマになっていて、めちゃめちゃ嬉しいです!!!
リーダー&相葉ちゃん、頑張って

さて、マネキンファイブ特別編第5弾感想その5をアップします。
その5はリーダーのお買物編です。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

相葉ちゃんのお買物(マネキンSP4/12その4) ~サル~


そういえば、三毛猫の主題歌「Your eyes」、ドラマの温かい終わり方にぴったりの曲でしたね~。
胸に染みたよ。
相葉ちゃんのドラマには温かい曲が似合うな~、なんて思いました。

13日の「ヒルナンデス」で発表された、「20代~50代女性に聞く、好きな嵐のドラマ主題歌ベスト5」は、

1位 Love so sweet(@花より男子2)
2位 Monster(@怪物くん)
3位 Happiness(@山田太郎物語)
4位 迷宮ラブソング(@謎解きはディナーの後で)
5位 truth(@魔王)

でしたが、私は「マイガール」を推したい!!
挙がっている5曲、全曲大好きですけどね。
「マイガール」って本当にイイ曲で、ドラマ内容をより引き立てて、少しせつないけど、すごく温かい気持ちにさせてくれたから。

おっと、記事も長い上に前置きも長くなってしまったぞ。
というわけで、マネキンファイブ特別編第5弾感想その4をアップいたします。
その4は相葉ちゃんのお買物編です。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

ニノのお買物(マネキンSP4/12その3) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Walking in the rain”

「街は僕をおいてく」

ってな気分だったの。昨日もまたブログ管理画面に全く入れなくて。
なんなの? 一体全体どうしちゃったの??
0:00過ぎにやっと繋がって、なんとかコメントのお返事だけは出来たけど、こういうわけがわからんトラブルは、本当に困る。(記事が長すぎる私への抗議なのか?)

今日も中々繋がらなくて、イライラしていたけど、そんな私の気持ちをリーダーが吹き飛ばしてくれました
「いいとも!」のリーダーがステキだったの。可愛かったの。癒されたの!!
渡辺直美さんが「ちょっ・・・みんな泣いてる・・・」と驚いていたけど、そりゃそうよね。
コンサートでは有り得ないくらいの至近距離にリーダーがいるわけでしょ?
泣くな~、私も。泣きすぎてリーダーがボヤける、という勿体ない体験をしそうだ。

「10人が答を合わせる」というコーナーだったけど、他人と違う感性を持っているのがリーダーの魅力
そんなリーダーにドキュンキュンしたわ~。

さて、前置きはこれくらいにして、マネキンファイブ特別編第5弾感想その3をアップします。
その3は、ニノのお買物についてです。
楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

翔くんのお買物(マネキンSP4/12その2) ~サル~


「三毛猫ホームズの推理」面白かった!!!
相葉ちゃん、すごいハマリ役ですね~~♪♪♪
演出もテンポがいいし、映像がキレイだし、セリフが面白い!!
来週以降も、めちゃめちゃ楽しみです!!!

相葉ちゃん、昨日から一日中、本当にお疲れ様でした!!

そうそう、ポッキーの新CM、超イイ!!!
前回のCMがサル的にはイマイチで。
ニノはもっとカッコイイよ! 可愛いよ!! と思っていたので、大満足。

さて、4月12日放送のマネキンファイブ特別編第5弾の感想、その2をアップします。
その2は翔くんのお買物編です。
長くなりすぎたので、ニノ編と分けます。
お付き合い頂けると嬉しいです☆

↓↓

続きを読む

私は泣いたよ!!(マネキンSP4/12その1) ~サル~


何故だかブログ管理ページにアクセスできない、という状態が昨夜から続いておりまして。
早く感想をあげたくて、イライラしてしまったわ。
さて、気を取り直して・・・

本日のテーマ曲は、“Future”

「果てない夢も輝く瞬間も 追いかけるだけだろ?」

マネキンファイブ特別編第5弾、待ちに待った結果発表の放送を観て、私は泣きましたよ!!
なにせ潤担でございますゆえ。
これ以上はネタバレになりますので、詳細は追記にて感想と共に語らせて頂きます。

そうそう、今日は待ちに待った三毛猫スタート♪♪♪
というわけで、ブログの背景画像を“三毛猫と鍵”にしてみました~。
鍵部屋も、もう2日後にスタートだし♪♪♪
ちなみにこの三毛猫ちゃんは、我が家の3番目の猫でございます☆

マネキンSPの感想、いつも通り長いので、3回(か4回)に分けます。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
