プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



翔潤あるあるに悶絶(福嵐12/27) ~サル~


久々の1日2度更新が出来て、テンションが上がっているサルでございます。

今年の紅白歌合戦の企画で、素晴らしいものが発表されましたね!!
福島県の中学校から津波で流されたピアノ。
地元のピアノ業者が諦めず、慎重に修理をし、見事に蘇ったピアノ。
そのピアノを翔くんが弾き、「ふるさと」を大合唱する・・・。

「半年かけて再生を果たしたピアノ。それは、いまもたくさんの傷跡が残るものでしたが、どこか澄んだ音色を響かせます。調律師の遠藤さんや福島の子供たちの思いをのせ、“ふるさと”を奏でたいと思います」

この言葉を読んだだけで、泣きそうになってます。
翔くんのこの思いが、被災地の方々に少しでも元気を与えられるよう、祈っています。

紅白と言えば、近所のドラッグストアが今、買物金額に応じて「どっちが勝つか?紅白歌合戦お買物券」というキャンペーンをやっているのです。
紅か白か、どちらかの100円券を選び、紅白歌合戦で勝った方の色のお買物券が有効になるの。
なんてステキな援護射撃!!!
と嬉しくなっちゃいました。紅白に興味がなかった方も、結果が気になってチラ見くらいはしてくれるかな~、なんて。
私は当然、白券だけを16枚もゲットしております☆

前置きが長くなりすぎましたが、「2012年! 年明けは僕らが福嵐を巻き起こします!」第1回の感想をアップします。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む


天然×策士がイイ感じ(TOKIO×嵐2) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Everybody前進”

「前進あるのみ Oh oh oh」

今日、ずっと上手くいかなくて、私もシロも悩んでいたし、家族ともぶつかり合っていたことが、少し前進できたんです。
大きく動くのは新年明けてからになるけれど、すごくすごくホッとして、泣きそうになってしまった。
自分では努力しているつもりだし、必死に耐えているつもりなのに、事態が悪くなるばかりで・・・・・あ~、よかった。
まだまだ頑張らなきゃいけないことはあるけれど、新年を希望と共に迎えられそう。

さて、わけがわからないサル家の事情は置いといて、「TOKIO×嵐」の第2弾、ニノ×長瀬くんの感想をアップします。
今日はこの後、「福嵐」の感想もアップする予定。こちらもステキな企画がございましたよ~。
両番組とも、今夜の放送が楽しみですね♪♪
私の感想も楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
