プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末ズあるある、おまけで翔潤(福嵐12/30) ~サル~


何と、大みそかに怒涛の連続更新しちゃいます~!!!
やはり、今年の感想は今年の内に・・・ってことで。
(VSだの、Mステだの、謎ディーだの、散々溜めまくってますが)

昨日放送の「福嵐」感想をアップします。
これが今年最後の更新になります。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

スポンサーサイト

意外に合うのかな?(TOKIO×嵐5) ~サル~


先ほど、年末のご挨拶をさせて頂きましたが、時間が取れたので、続けてブログ更新しちゃいます。

昨日の紅白直前SP、裏側の嵐さんが観れて、嵐さんからのメッセージを聞けて、紅白への期待がMAX!!になっているサルでございます。

全世界で放送される、最大の音楽番組ですから、出場出来るだけでも大変なのに、司会者はああやって更に時間を使い、気力を使っているのだな~。
出場歌手の方々お1人お1人と丁寧に話をし、その経験を喜べる嵐さんは本当にステキ。
トイレにも行かず、番組に全神経を集中させますよ~!!!

嵐さん、頑張って!!!

さて、「TOKIO×嵐」の第5弾、ラストをアップします。
楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

さすがの安定感(TOKIO×嵐4) ~サル~


本日のテーマ曲は、“素晴らしき世界”

「ありがとう素晴らしき世界」

2011年最後の日を迎えました。
大きな災害に見舞われ、悲しいこと、辛いことが多い年でもありました。
私個人で言えば、自分の今までの生活を見直したり、心構えを正したりすることを必死にやっていたように思います。
そんな中で、新しいステキな出会いに恵まれ、大きな喜びを得ることが出来た年になりました。
1年の最後に思うことは、私は優しく、温かい世界に生きている、という感謝の気持ちです。

今年1年、サルとシロの趣味日記をご訪問くださった皆様、本当にありがとうございました。
来年も皆さまに楽しんで頂けるよう、私自身が楽しみながら運営していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、「TOKIO×嵐」第4弾の感想をアップします。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

寄り添う大宮&妖しい櫻葉(福嵐12/28&12/29) ~サル~


本日のテーマ曲は、“手つなごぉ”

「手つなごぉ 言葉より繋がる瞬間さ」

“嵐あるある”にやられまくっているサルでございます。
もうさぁ~、仲良しなの。ラブラブなの。
観ているときの私のニヤけ顔ったら、ヒドイ状態になっちゃってるの。

コンビによって雰囲気は変わるけど、ありのままを受け入れて、根底で繋がっているのは一緒なんですよね~。
そんなことを感じていたら、自然に“手つなごぉ”が頭に流れたわ。

というわけで、2日分の「福嵐」感想をアップします。
これをアップしたら、大掃除しながらVSの再放送を堪能する予定。
「VS夏虹」の回、観てないんですよ~。ムフフフ、嬉しいわ♪♪

前置きが長くなりましたが、楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

キレ×ミラクルに大爆笑(TOKIO×嵐3) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Magical Song”

「あがるビート まわし続けて 飾るピーポー 刺激求めて」

この歌詞の部分の振付が、すごく好きなんです!
「TOKIO×嵐」、正味5,6分の番組なのに、毎回内容が濃いですよね~。
昨日は太一くんのキレのあるコメントと、相葉ちゃんのミラクル発言に大爆笑しまくり。
散々笑った私の頭の中で、この曲がエンディングテーマとして流れておりました。

というわけで、「TOKIO×嵐」第3弾の感想をアップします。
楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

翔潤あるあるに悶絶(福嵐12/27) ~サル~


久々の1日2度更新が出来て、テンションが上がっているサルでございます。

今年の紅白歌合戦の企画で、素晴らしいものが発表されましたね!!
福島県の中学校から津波で流されたピアノ。
地元のピアノ業者が諦めず、慎重に修理をし、見事に蘇ったピアノ。
そのピアノを翔くんが弾き、「ふるさと」を大合唱する・・・。

「半年かけて再生を果たしたピアノ。それは、いまもたくさんの傷跡が残るものでしたが、どこか澄んだ音色を響かせます。調律師の遠藤さんや福島の子供たちの思いをのせ、“ふるさと”を奏でたいと思います」

この言葉を読んだだけで、泣きそうになってます。
翔くんのこの思いが、被災地の方々に少しでも元気を与えられるよう、祈っています。

紅白と言えば、近所のドラッグストアが今、買物金額に応じて「どっちが勝つか?紅白歌合戦お買物券」というキャンペーンをやっているのです。
紅か白か、どちらかの100円券を選び、紅白歌合戦で勝った方の色のお買物券が有効になるの。
なんてステキな援護射撃!!!
と嬉しくなっちゃいました。紅白に興味がなかった方も、結果が気になってチラ見くらいはしてくれるかな~、なんて。
私は当然、白券だけを16枚もゲットしております☆

前置きが長くなりすぎましたが、「2012年! 年明けは僕らが福嵐を巻き起こします!」第1回の感想をアップします。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

天然×策士がイイ感じ(TOKIO×嵐2) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Everybody前進”

「前進あるのみ Oh oh oh」

今日、ずっと上手くいかなくて、私もシロも悩んでいたし、家族ともぶつかり合っていたことが、少し前進できたんです。
大きく動くのは新年明けてからになるけれど、すごくすごくホッとして、泣きそうになってしまった。
自分では努力しているつもりだし、必死に耐えているつもりなのに、事態が悪くなるばかりで・・・・・あ~、よかった。
まだまだ頑張らなきゃいけないことはあるけれど、新年を希望と共に迎えられそう。

さて、わけがわからないサル家の事情は置いといて、「TOKIO×嵐」の第2弾、ニノ×長瀬くんの感想をアップします。
今日はこの後、「福嵐」の感想もアップする予定。こちらもステキな企画がございましたよ~。
両番組とも、今夜の放送が楽しみですね♪♪
私の感想も楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

ステキな先輩(TOKIO×嵐1) ~サル~


本日のテーマ曲は、“明日に向かって吠えろ”

「つまずきながら骨折って前見て進もう」

ううっ、1日が30時間くらいあればいいのに・・・。
大掃除も年賀状もまだ終わってないし、仕事だの作業だのも溜まってるし、
まだ観れていない嵐の番組もあるし、雑誌とHDDの整理もしたいし、
VS怪物くんやら、翔潤あらしちゃんやら、しやがれやら、Mステスーパーライブやら、書きたい感想も溜まってるし、
おかげでストレスも溜まりまくっているサルでございます。

とにかく、1つ1つ片づけていくしかないのだ!!
この曲に励まされ、こうして隙をついてブログ更新なぞしながら、前に進んでいこうと思います。
気付いたら今年もあと4日だわ!!! 頑張る!!!

昨日のTOKIO×嵐第1弾が面白かったので、その感想をザックリ書いちゃいます!
昨年のテーマがないトークより、ずっと面白い企画!!
さすが日テレさん。ファンが望むものをよくわかってらっしゃる!
楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

GANTZな末ズを妄想中(ベイスト12/25) ~サル~


浅田真央選手、全日本選手権優勝おめでとう!!!

プロトコル(採点表)を見ましたが、相変わらずひどいジャッジでしたね。
こんな時にまで、不当なジャッジをするんだ、と呆れ果てました。
しかし、浅田選手の演技は本当に素晴らしかった!!!
浅田選手に敬意と感謝を捧げたいと思います。

さて、本日のテーマ曲は、“あの日のメリークリスマス”

「行き場のない 想い出は 雪にとけて」

今、ベイストで流れたっていうのもあるんですが、今日はクリスマスなのでね、やはりクリスマスソングが相応しいかな~と。
この曲って、メロディの明るさがより切なさを引き立てるというか・・・胸に染みるわ。
曲を聴きながら、過去の色々なクリスマスの想い出が浮かんできて、1つずつ窓の外の冷たい空気に流していく・・・なんて、ちょっと乙女なことをしてみました~。

18日放送のベイスト感想を書いていないんですが、とりあえず聞きたてホヤホヤのベイスト感想をお届けします。
今日はSTBY氏がいなかった・・・。メンバーの話もあまり出なかったです。
GANTZスーツの話(こちらで末ズを妄想)と、相葉ちゃんの台湾土産からジャッキー・チェンさんの話へ、という2つをピックアップしてお届けいたします。

↓↓

続きを読む

太陽のような人(相葉ちゃん、おめでとう!) ~サル~


木曜の翔潤あらしちゃん、昨日のMステスーパーライブ、最高でしたね~!
今日のしやがれは、爆笑ポイントも興奮ポイントも多々あり、相対的には面白かったのではないか、と思っているんですが・・・。
語りたいことがたくさんありますが、何と言っても今日は、

相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

生まれてきてくれて、本当にありがとう!!!


というわけで、本日のテーマ曲は、“スマイル”

「スマイル! 最高の 君だけのスマイルで」

今日は世間的にはクリスマスで盛り上がっているのでしょうけど、ニノにとっても、私にとっても、今日は相葉ちゃんの日だよ。
ってことで、相葉ちゃんへの愛と感謝を少し語ってみました~。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。