プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ニノあいに悶絶(ベイスト11/13) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Hello Goodbye”

「春も夏も秋も冬も 僕はいつもここにいるよ」

ニノあいって、まさにそうですよね。
春も夏も秋も冬も、今日も明日も明後日も、ずっと隣にいる。
13日放送のベイストもそうですが、昨日のレコメンも凄まじいニノあいっぷりでした。
いや~、非常に良い萌えを頂きました~♪

というわけで、13日放送のベイスト感想をアップします。
謎を解けなかった相葉ちゃんの話、潤くんの舞台を相葉ちゃんと一緒に観に行く話をピックアップしてお届け致します。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

ブログ開設1周年の反省会 ~サルとシロ~

本日、11月18日で、この「サルとシロの趣味日記」開設1周年を迎えました~!!!

これも一重にご訪問してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!!
というわけで、感謝の気持ちを込めて、サルシロの2人で1周年の反省会を開かせて頂きました。
2人の会話が文字起こしされているので、非常に長いです。
内輪盛り上がりですが、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

1番怪物っぽい潤さま(1番ソングSHOW) ~サル~


本日のテーマ曲は、“a Day in Our Life”

「君をそばに いつも感じていたいんだ」

昨日の「1番ソングSHOW」大松さん萌えを致しまして。
大松さんといえば、やはりこの曲かなと。
上記歌詞の部分で、何かしてくれるんじゃないかとハラハラ、ドキドキしてしまいますよね~。

今回の記事、私の中では【短】記事なんですけど、若干長めなんで【短】マークをつけませんでした。
そもそも、私の【短】記事、「サルの中では【短】だけど、決して短くない」と友達に言われたし。
まあ、ご訪問の目安にして頂きたいので、これからもサル基準で使っていきますけどね。

と、いうわけで、大松萌えしている様子を書いただけですが、続きも読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

勘違いしてた(謎ディー第4&5話) ~サル~


本日のテーマ曲は、“曇りのち、快晴”

「広がってる 明日に向かってDAN DAN DAN ! 」

リーダー、新春SPドラマ主演決定!!!
おめでとう!! ありがとう!!!

ってことで、本日のテーマ曲は“曇りのち、快晴”
映画の番宣やらSPドラマやらで、リーダーは年末年始大忙しですね。体調に気を付けて、ガンガン進み続けて欲しいです。
ドラマ、めちゃめちゃ楽しみだ~~~♪♪♪

謎ディーの原作、結構前に読んで、ドラマ開始直前に友達に貸してしまったので、勘違いしていたんですが、原作って6話もあったんですね。ドラマ第6話の予告を観て、「あれ、私これ知ってるぞ」と気付きました。
記事内か、コメントのお返事で、「4話で原作の話が終わる」と書いてしまったんですよね。
しかも、5話は「謎解きはディナーの後で2」の話だそうです。ってことは、オリジナルストーリーはないのかな?
勘違いして間違った情報を載せてしまい、大変申し訳ございませんでした。

さて、謎ディーの第4話、第5話の感想をアップします。
全体的にざっくりと、って感じですが、少々ネタバレしてますので、お気を付けください。

↓↓

続きを読む

販売して欲しいよ~(会報54) ~サル~


本日のテーマ曲は、“ROCK YOU”

「かけがえのない気持ちに 絶え間ない」

会報の小さい嵐さんの写真をずーーーっと目を凝らして見つめながら、頭の中に流れたのが「So don’t stop my love~♪」でして。
1年と少し前、「ファンクラブに入る」とシロに言ったとき、「やめなよ~、飽きると思うよ」って言われたんですよね。(シロの場合、私の性格を見越しての発言で、嵐さんがどうのではないのでご勘弁ください)
でも、この1年の間に、嵐さんのことをもっともっと好きになってしまった!!!
「かけがえのない5人」って気持ちを、本当に絶え間なく感じています。

というわけで、大興奮の会報の感想をアップします。
掲載されている写真に関してのみですが、ネタバレしてますので、まだご覧になっていない方はご注意ください。

↓↓

続きを読む

リアルタイムで観たかった!(Mステ&ミニステ) ~サル~


11月13日のテーマ曲は、“Lai-Lai-Lai”

「ここが俺達の信じる場所だから」

12年前、初めてMステに出演した時は、KinKi Kidsのお2人に背中を押してもらった5人。
12年経って、デビューする後輩に目標とされるグループになったんですよね。
「1人じゃない、このまま終わらない」って何度思ったことだろう。
たくさんの涙を乗り越えて、あの場所に立ち続けてきた嵐の姿は、後輩にすごく刺激を与えたんじゃないかな。
そんなことを思い、テーマ曲に“Lai-Lai-Lai”を選びました~。

さて、大満足だったMステ&ミニステの感想をアップします。
楽しんで頂けたら嬉しいです。

↓↓

続きを読む

潤くんトレーラー、お疲れ様!(ベイスト11/6) ~サル~


本日のテーマ曲は、“together , forever”

「君のもとに届け 聞かせたい歌がある」

今回のシングルも期待を裏切らず、カップリングが良曲揃いですね~。
“together , forever”は、サビに入った途端、バーーッと目の前が開けて眩しい世界が広がる感じが、非常に好きです。
で、上記の歌詞にテンションが更に上がって、キュンキュンしちゃいます。
Mステの嵐さん、カメラアピールが多かったので、ちょうどこの歌詞のような気持ちでいたのかな~、なんて思いまして、テーマ曲に選びました♪
このMステを、リアルタイムで観れなかったことが悔やまれる・・・(泣)。

さて、6日放送のベイスト感想をアップします。STBY氏もいました~。よかった☆
今回は“オリジナル麺”の話マネキンファイブトレーラーの話をピックアップ致しました。
すみません、ベイスト感想なのに、潤くんのことばかり話してます。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

【短】キタ---ッ、潤くんドラマ!! ~サル~


潤くん、来年1月クールの月9主演決定!!!
超うれしい!めちゃめちゃ嬉しい!!
本格アクションだって! GANTZの佐藤監督だって!!
もしかして、1月or2月にNEWシングルも発売かな?
潤くんドラマなのに、演出&脚本が良さそうだよ~。ううっ、泣けるくらい嬉しいよ。
もしかして、謎ディー最終回に出てくれちゃうのかな。翔潤共演なんて・・・これまた大興奮!
楽しみぃ~~~♪♪

すみません、大興奮しちゃって、前置きが長くなりすぎた。
本日のテーマ曲選択に、昨日のVSネタバレが含まれてるので、閉じます。
続きも読んで頂けたら、感謝感激雨嵐☆

↓↓

続きを読む

VS「HUNTER」チーム ~サル~


本日のテーマ曲は、“嵐のまえの静けさ”

「Fight!Fight!Let you Fight!」

この曲、カッコイイですよね~。
そういえば、「櫻井翔の今そこにいる人々、命の現場」で流れたとき、感動してしまった。
番組内容も思いテーマを明るくわかりやすく表現していて、すごく良かったんですが、“素晴らしき世界”から始まって、“嵐のまえの静けさ”が流れて、メジャーなシングルじゃなくて、アルバム曲からステキな曲を選んでくださって、すごく嬉しかったです。
話が逸れましたが、今日の私の気分は、歌詞通り、「頑張るぞ!」って感じです。
色々上手くいかない時期ってありますよね・・・でも、立ち止まっちゃうのではなく、嵐さんの力を借りて、少しずつでいいから、前に進んでいけたらいいな。

昨日の謎ディー、面白かった! 泣いてしまった!!
ですが、謎ディー感想ではなく、3日放送のVS嵐の感想をアップさせて頂きます。
楽しんで頂けたら嬉しいです。

↓↓

続きを読む

激ツボです!迷宮ラブソング(Mラバ&HEY3) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Di-Li-Li”

「ここで何かが変わる 今がスタートの時」

今、生活を少しずつ変え始めたところなんですが、今日またビックリするところから変化が舞い降りてきてしまい、ちょっと不安なんです。
嵐さんから勇気を貰おう! と思い、この曲を選びました。
この一歩が、広い広い未来に繋がっていく・・・そう信じて、頑張ります。

さて、“迷宮ラブソング”の振りに魅了されまくったので、その感想を書かせて頂きました~。
MラバとHEY3についても少し触れてます。
HEY3については、感想っていうより毒吐きなんで、最後にしました。HEY3を純粋に楽しまれた方は、どうかスルーして下さい。

↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
