プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



【短】大満足だった“木曜の嵐” ~サル~


昨日のVS嵐、マネキンファイブ特別編ともにめちゃめちゃ面白かったですね~!!
マネキンの感想を早く書きたくて仕方がないんですが、今日は時間を取れそうにないので、テーマ曲だけ先にアップします。

テーマ曲選択にマネキンファイブのネタバレが含まれていましたが、不用意にアップしてしまいました。
現在は追記で閉じさせて頂きましたが、すでにご覧になってしまった方、大変申し訳ございませんでした。
以後、このようなことがないよう、細心の注意を払います。


↓↓

続きを読む

【短】いよいよ今日! ~サル~


本日のテーマ曲は、“Love so sweet”

嵐さん、2年連続紅白歌合戦司会決定、おめでとうございます!!!

紅組司会が井上真央ちゃん、とくれば、本日のテーマ曲はこれしかないでしょう!
今年も司会のお話がくればいいな~と思っていたんですが、かなり前から別の方が内定されているという噂があったので、非常に驚きました。
年始すぐライブもありますし、昨年以上に忙しい中での大役ですから、嵐さんの体調など心配ごともありますが、

「信じることがすべて」

それしか私は出来ないので、ただただ嵐さんらしい司会を楽しみにしていよう! と思います。
今日スッキリで会見の様子が少し流れたのを観れました。潤くんと真央ちゃんのコメントのみの短い映像でしたが、加藤さんが嵐司会決定を聞いて、「まあ~、納得だね!」と言って下さったのが嬉しかった!!

そして、皆さん!
今日は待ちに待ったマネキンファイブ特別編第4弾!!!
昨日発売のガイドの嵐便で、潤くんが、
「最初は派手でパンチのある服を探していたけど、なかなか見つからないので最終的に行き着いたのが今回の服。とはいえ、その中でもパンチは残しましたよ!」
と言っています。
え? もしかして1番じゃないの??
でも、1番もそこまでパンチ利いてるわけじゃないか・・・相対的に見ると、あの中で1番パンチあるだけで・・・やっぱり1番??

な~んて、いよいよ放送当日になっても、色々考えちゃってるサルでございました~。
初の【短】記事、読んでくださり、ありがとうございました!!

末ズの絆を妄想中(ベイスト10/16) ~サル~


本日のテーマ曲は、“遠くまで”

「大丈夫なフリして強がる素振り可笑しくて」

っていうニノパート、実は最初に聴いたときから、「潤くんのことを歌ってるんじゃないの?!」と密かに興奮していたんですよ。
今日は「末ズのテーマソング」だと私が思う曲を選ぼうかな~と考え、色々悩んだ挙句、上記のニノパートが決めてとなり、“遠くまで”にしました~。

ブランチ感想を書いた後は、しやがれ感想を書く・・・なんて申しておりましたが、16日放送のベイスト感想をアップします。
ニノのマジックの話、「嵐の曲はキーが高い」という話(こちらで末ズの絆を妄想)をピックアップしてお届け致します。
相変わらず突っ走り気味な私に、お付き合いくださると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

ブログ運営についてお知らせ ~サル~


本日のテーマ曲は、“夢でいいから”

「ah-夢でもいいから」

翔くん執事に仕えてもらいたいじゃないのっ!!!
とTVの前で叫んだサルでございます。本当に、夢でも十分すぎるくらいだわ。
“謎ディ”、面白かったですね~。まあツッコミたいところもチラホラありますが、翔くんの役作りはとてもステキだったと思います!
今日は朝から翔くんのことばかり考えていましたし、テーマ曲は翔くんのソロ、“夢でいいから”になりました♪

さて、ご訪問くださる皆様、いつもありがとうございます!
このブログは、嵐ファンのサルと、浅田真央選手ファンのシロの2人で運営しているブログなので、“サルとシロ協定”があるのですが、今回、少し変更することにしましたので、お知らせ致します。

↓↓

続きを読む

仲良しが自慢な可愛い人たち(王様のブランチ、その3) ~サル~


本日のテーマ曲は、“ココロチラリ”

「愛するあまり ココロチラリ」

“チラリ”どころじゃないよね、“ダダ漏れ”ですよね。
「王様のブランチ」の嵐さんが可愛すぎてメロメロだったもので、ちょっと幼い声の曲を聴きたくなりまして、ファーストアルバムの曲を聴いてたんですけど、“ココロチラリ”で大興奮してしまいました!! 

というわけで、「王様のブランチ」の感想、その3をアップします。
その3は、“嵐のNo.1を当てましょう”クイズ、リーダー&相葉ちゃん&ニノ編です。
妄想と曲解のオンパレードですが、温かい目で読んでくださると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

翔潤爆弾の嵐!(王様のブランチ、その2) ~サル~


記事をアップしている内に、日付が変わってしまったけど、本日のテーマ曲は朝改めて選びます。
やっぱり1日の始まりは“朝”だと思いませんか?
何で12時で区切ったんだろうか。“6時”の方が相応しいと思うのは私だけ?
なんて思っているサルでございます。

そういえば、「日テレ人気番組大集合」のリーダー、可愛かったですね~。
「人で漢字を作る」のところで、最初「食欲」の“欲”を選んだリーダーに大爆笑しました。
めちゃめちゃ面白くないですか?
シロもツボに入ったらしく、その後何日か、思い出しては2人で笑ってました。

では、「王様のブランチ」の感想その2をアップします。
その2は、“嵐のNo.1を当てましょう”クイズ、潤くん&翔くん編です。
変態丸出しで大興奮しておりますので、どうぞお気をつけてお読みくださいませ。

↓↓

続きを読む

可愛すぎる潤くんを堪能(王様のブランチ、その1) ~サル~


世界体操の最終日、TVの前でまたしてもスタンディングオベーションをしたサルでございます。

内村選手、種目別鉄棒銅メダル、おめでとうございます!!!
伸身のコールマン、鳥肌が立ちました。平行棒でも更に難度を上げてきて、その上を目指す姿勢に本当に勇気を貰いました。
沖口選手、種目別跳馬銅メダル、おめでとうございます!!!
高得点を出した選手の直後の演技、場の雰囲気にのまれそうになったと思いますが、素晴らしい集中力に、感動しました。

両田中選手も本当に素晴らしい演技で魅せてくれました。これからも体操日本代表選手たちを応援していきたいと思います。

さて、大興奮だった「王様のブランチ」の感想を3回に分けてアップします。
嵐さん出演は20分くらいだったのに、一言一句にやられまくってしまいまして。
その1は、今までのマネキンファイブについての話。
その2が、“嵐のNo.1を当てましょう”クイズ、潤くん&翔くん編。
その3が、“嵐のNo.1を当てましょう”クイズ、リーダー&相葉ちゃん&ニノ編です。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

100%二宮和也(ベイスト10/9) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Lucky Man”

「いま 世界を手玉に取って転がせ Lucky man」

内村選手、個人総合金メダル、種目別ゆか金メダル、おめでとうございます!
山室選手、個人総合銅メダル、種目別つり輪銅メダル、おめでとうございます!

めちゃめちゃ感動しました!!
特に圧倒的な強さで個人総合3連覇を達成した内村選手が、翌日の種目別で、演技構成の難易度を更に上げてきたことに、胸が震えました。

彼らのメダルは“Lucky”で獲れたものではなく、日々の積み重ねの成果ですが、観戦している私に「素晴らしいことが起こりそう」という、“幸運”を運んできてくれたような気がしたので、敬意を込めて、“Lucky Man”をテーマ曲にさせて頂きました~。

感想を書きたい事がてんこ盛りになるくらい、連日嵐ゴトラッシュで、中々アップする時間が取れなかった・・・贅沢な悩みです♪

というわけで、大変遅くなってしまいましたが、9日放送のベイスト感想をアップします。
この後にコンビ萌え満載だった「王様のブランチ」の感想、そしてしやがれ感想をアップしたいな~と企んでおります。予定通りに進むといいな~。

今回のベイストは、私が爆笑した“500円玉貯金”の話と、マネキンファイブ特別編についての話をピックアップ致しました。
楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

松岡修造リータンズしやがれ ~サル~


本日のテーマ曲は、“風の向こうへ”

「あの痛みや焦り この日のために」

来年、ロンドンの地で、体操日本代表の選手たちがそう思えると信じています。
私の弟は高校のときに体操部だったので、今までも体操の世界大会はよく観ていたのですが、今年は本当に胸が熱くなりました。
内村選手が一度失敗した技に再挑戦して、コバチからコールマンの連続技を決めたとき、鳥肌がたった。強い精神力は、重ねてきた努力が生む・・・内村選手の姿からそんなことを感じて、前に進む大きな力を貰ったような気がします。
今後の個人総合、種目別での日本人選手の勇姿を、しっかりと目に焼き付けたいと思います。

さて、8日放送の嵐にしやがれ、“松岡修造リターンズ”の感想をアップします。
“荒野の十人しやがれ”も5人の絆にキュンキュンしましたけど、こちらも“嵐”を強く感じましたね~。
大分時間が経ってしまいましたが、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

荒野の十人しやがれ ~サル~


本日のテーマ曲は、“Friendship”

「運命的な五叉路 一つに繋がり 続いていく」

嵐にしやがれ90分拡大SP、“5人で嵐”を強く感じた回でしたね~。
というわけで、本日のテーマ曲は、5人の絆を歌にした(と私は思っている)、“Friendship”。
この曲、曲も勿論イイんだけど、歌詞がめちゃめちゃイイですよね~。
相葉ちゃんの真っ直ぐな声がぴったりハマって、胸に響きます!

“世界1のSHOWタイム”、潤くんお疲れ様でした!!
すごく素適なMCだったと思います!
素直に驚いて、素直に感動して、素直に楽しんで。
「主役はパフォーマーの方々」という姿勢が、控えめな態度から伝わってきました。
次回も潤くんがMCをやってくれることを期待しています!

では、大興奮のしやがれ、まずは新企画“荒野の十人しやがれ”の感想をアップします。
楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
