プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真央ちゃん情報まとめその2 ~シロ~


〈シロの今の気分を○○で表現するコーナー、マンガ編〉
「あの人は綺麗で。優しくて。凜としてる。
そしておむすびが超おいしいの。」

(西森博之著「鋼鉄の華っ柱」3巻より、朝涼を称えるルー子。)

大変遅くなってしまいましたが、もの凄い快挙が成し遂げられましたね!
サッカー女子W杯優勝!!
なでしこJAPAN!
日本中に勇気を与えてくれる、本当に本当に、素晴らしい瞬間をありがとう!!
シロの姉(サルではない)は、学生時代に女子サッカーをやっていたのですが、姉の話ではやはりその頃から日本主将の澤選手は日本女子サッカーを担うスーパースターとして一身に期待を背負っていたそうです。
18年かけて世界に挑み続け、いくつもの困難を乗り越えてに向かって走る姿、
を掴んで飛び上がる姿は、真に美しい女性とは何か、というのを私たちに教えてくれたような気がします。
グリム童話には、不思議な力を持った王子が、命をかけて自分を救ってくれた美しい少女をナデシコの花に変えてポケット入れて連れて帰り、王の前でもとに戻して結婚した。というお話があるとか。
W杯という最高の舞台で花開いたヤマトナデシコたちを導いた“王子様”とは、“最高の女子サッカー”という真に芯のある夢を追い続ける、彼女たちの心そのものに潜んでいたのかもしれませんね。
なでしこJAPAN!本当におめでとうございました!

さて今回は、明日に迫ったTHE ICEに浸る前に、前回載せきれなかった真央ちゃん情報まとめその2を書きたいと思います。写真集やDVDなどの紹介にシロの感想を添えています。またかなりの長文になってしまい、すいません~。

続きを読む

スポンサーサイト
THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。