プロフィール

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ライブも舞台も生モノ(ジュンスタ7/30) ~サル~


札幌は今頃、めちゃめちゃ盛り上がってるでしょうね~。
たくさんの感動に包まれた時間になりますように。

今朝のジュンスタ感想をアップします。
今日はツアー初日、京セラの感想メール紹介が中心でした。最後に舞台の話をしてくれてます。
セットリストに触れるところはありませんが、潤くんのソロは踊るのか?とか、演出はキュートなのか、セクシーなのか?とかについては話してます。
全く知りたくない方はご注意ください。

ツアー初日のハプニングなど、潤くんの話をほとんど削らず載せたらすごく長い記事になってしまった。そちらにもご注意くださいませ。
↓↓

続きを読む


ひみつのモデルズ ~サル~


訪問者様が1万を超えまして、非常に喜んでいるサルでございます。
こんなぐうたら姉妹のブログを訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます。
これからも何卒、よろしくお願い申し上げます。

さて、昨日のVS、嵐ちゃんも非常に面白かったですね~。
「With」にもキュンキュンし通しで、とても充実した気分でおります。
ですが、昨日のことではなく、2週連続モデルコンビだった“嵐ちゃん”の感想(というか妄想?)を書かせて頂きました~。
今更過ぎる感じですが、私の妄想は常に進行中!
読んでくださると嬉しいです。
↓↓

続きを読む

変わらない“嵐”と繋がっている(ベイスト7/24) ~サル~


「Beautiful World」ツアー初日が無事終了し、「うらあらし」もアップされてましたね~。
相葉ちゃん、心配してたけど元気に楽しんだようでよかったです。
サルは、全く何も知らないまま参加したい派なので、セットリストやら噂の“新装置”やら、知りたくて知りたくて仕方がないのを必死に我慢して、ブログ巡りを控えております。

この前の日曜日、昼間テレビを見ていたら青木隆治さんが出ておりました。青木さん、最近相葉ちゃんとよく遊んでるらしいです。“しやがれ”がきっかけなのかな?

さて、24日のベイスト感想、嵐の話をピックアップして書きました。
嵐ファンをやめようとしている後輩に対する思いが出てきてしまって、そのことを語っています。
不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんので、その旨をお伝えしておきます。
↓↓

続きを読む

真央ちゃんの新EX(タラソワ版)感想 ~シロ~


〈シロの今の気分を○○で表現するコーナー、マンガ編〉
「なんで踊るのさ~~~。」
「スカートが、花のよーに広がって面白いからだ。」

(川原泉著「月夜のドレス」より、踊る江藤英景とそれを見守る秋吉杏子)

THE ICE、行ってきました!
23日夜の部だけの予定だったのですが、早出(朝7時の新幹線)のおかげで午前中に次の日の用事を済ませることができ、24日の昼の部の当日券(位置的に関係者席の放出?)をゲットして観てきちゃいましたよ!

THE ICE全体の感想は後ほどUPしますので、今回は速報(翌日になっちゃいましたが…)という形で、真央ちゃんの新EXプログラム
おそらくタラソワ先生振り付けの方だろう、と思われる方の感想だけ、短いですが書きたいと思います。
以下ネタバレなので、お気をつけください。


続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

VS「忍たま乱太郎」チーム ~サル~

今年も嵐JET就航!のニュースにウキウキしているサルです。
昨年、兄の送迎で何度も羽田空港には行ったものの、一度も出会えず・・・早朝と最終ばかりだったから?
今年は是非とも飛び立つ姿を目に焼き付けたい!

21日放送のVS感想が、ダラダラ感想になってしまった。
ブログ始めてから早8ヵ月・・・スタイルを未だに決められず、右往左往してるな~。
その時の状況に応じて、ダラダラ感想、ポイント羅列感想、サル的各メンバーBESTシーン感想を使い分けるって感じでいいんだろうか。
もし「このスタイルがよかったよ~」というのがございましたら、コメント頂けると感謝感激雨嵐☆でございます。

では、お時間がございましたら、私のダラダラにお付き合いくださいませ。
↓↓

続きを読む

長い“夏”が始まる(ジュンスタ7/23) ~サル~

いよいよツアー初日!
参加される皆さんは、思いっきり楽しんできてくださいね!

昨日発売の月刊テレビジョンを読んでいたら、後輩の藤ヶ谷くんがこんなことを言っておりました。
「自分はその他大勢で代わりはいくらでもいるって思ってしまってたとき、嵐のツアーのバックに付かせてもらって。嵐の皆さんが“キミ!”とかではなく、名前で呼んでくれたのがすごいうれしくて。悩んでた自分を救ってくれたのは嵐でした」

嵐のツアーは、私たちファンだけでなく、後輩たちにとっても、大きな夢と希望を与えてくれる時間なのかもしれませんね。
翔くんがオトノハで藤ヶ谷くんのことを話していましたが、それも思い出して感動しました。
他にも、千賀くんが翔くんの話を、横尾くんがニノの話をしていて、そちらもすごくイイ話でした。

さて、前置きが長くなりましたが、23日のジュンスタ感想をアップします。
録音用ラジオが、この前替えたばっかりなのに、何故かまた電池切れ。
なもんで、ざっくり感想です。
↓↓

続きを読む

真央ちゃん情報まとめその2 ~シロ~


〈シロの今の気分を○○で表現するコーナー、マンガ編〉
「あの人は綺麗で。優しくて。凜としてる。
そしておむすびが超おいしいの。」

(西森博之著「鋼鉄の華っ柱」3巻より、朝涼を称えるルー子。)

大変遅くなってしまいましたが、もの凄い快挙が成し遂げられましたね!
サッカー女子W杯優勝!!
なでしこJAPAN!
日本中に勇気を与えてくれる、本当に本当に、素晴らしい瞬間をありがとう!!
シロの姉(サルではない)は、学生時代に女子サッカーをやっていたのですが、姉の話ではやはりその頃から日本主将の澤選手は日本女子サッカーを担うスーパースターとして一身に期待を背負っていたそうです。
18年かけて世界に挑み続け、いくつもの困難を乗り越えてに向かって走る姿、
を掴んで飛び上がる姿は、真に美しい女性とは何か、というのを私たちに教えてくれたような気がします。
グリム童話には、不思議な力を持った王子が、命をかけて自分を救ってくれた美しい少女をナデシコの花に変えてポケット入れて連れて帰り、王の前でもとに戻して結婚した。というお話があるとか。
W杯という最高の舞台で花開いたヤマトナデシコたちを導いた“王子様”とは、“最高の女子サッカー”という真に芯のある夢を追い続ける、彼女たちの心そのものに潜んでいたのかもしれませんね。
なでしこJAPAN!本当におめでとうございました!

さて今回は、明日に迫ったTHE ICEに浸る前に、前回載せきれなかった真央ちゃん情報まとめその2を書きたいと思います。写真集やDVDなどの紹介にシロの感想を添えています。またかなりの長文になってしまい、すいません~。

続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

VS「絶対零度」チーム ~サル~


潤くん舞台、きたーーーーーっっっ!!!

う、嬉しすぎる!!


そろそろ「役者・松本潤」を見たいな~と思っていて。
それが舞台ってことが嬉しいな。
「松本潤が出てればいい」みたいなドラマや映画じゃなくて、潤くんの10年後を見据えたような演技の仕事が来てくれたことに、すごくすごく感謝です。

潤くん、身体に気を付けてね。
稽古から千秋楽まで長丁場だけど、その経験を楽しんでくださいね。

さて、VS放送開始まで1時間切りましたが、先週のVS感想をアップします。
“時間がないときなりの記事”ってことで、全然まとまってない(普段の記事もまとまってないけども)、ポイント羅列感想です。
自分のために記録したって感じですが、お付き合い頂けると嬉しいです。
↓↓

続きを読む

今日の気分は“やまたろ”(ベイスト7/17) ~サル~

大分遅れた感はありますが、

なでしこJAPAN、おめでとう!!!

W杯で優勝ですよ!世界一ですよ!!
サッカーの場合はオリンピックではなく、W杯が最高最大の大会ですからね。本当にスゴイことです。日本に勇気と元気と、感動を与えてくれました。
強く美しいなでしこの皆さん、本当にありがとうございます!!!

さて、17日のベイスト感想を、いつものようにメンバーの話をピックアップしてお届け致します。
今回は“翔ちゃん”のオンパレード。
楽しんで頂けると嬉しいです。
↓↓

続きを読む

ジュンスタ(7/16)感想&当落 ~サル~

16日から昨日まで、旅行に行ってきました~。
VS、嵐ちゃん、Mステ、Message from Japanフルバージョン、しやがれ(旅先でもちゃんと観ましたよ~)等々、感想を書きたいことが大量にたまってしまった。
いくつ書けるかわかりませんが、自分への記録でもありますから、時期を逃しても1つずつ、少しずつでも書いていきたいなと思っております。

というわけで、まずジュンスタ感想をアップします。
そして、もしかしたらご心配下さってる方もいるかと思いますので、ジュンスタ感想の最後に、今年のツアーの当落について書かせて頂きました。
↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
