プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



言外に忍ばせるのがニノ流(ベイスト7/10) ~サル~

今日は帰ってくるのが遅くて、VS嵐をまだ観ていないサルです。
嵐ちゃんは、マネキンマストアイテムだけ観れた。
潤くんがめちゃめちゃカッコ可愛かったよ~❤

私には珍しく(私はあまり時間をかけず、一気に書くタイプなのです)10日のベイスト感想をダラダラと書いていまして、やっと書き終えたのでアップします。
メンバーの名前が出た話と、ツボだった話をピックアップしたんですが、また結構長くなってしまった。
コーヒーでも飲みながら、休憩を取りつつ、楽しんで頂けると嬉しいです。
↓↓

続きを読む

真央ちゃん情報まとめ ~シロ~

〈シロの今の気分を○○で表現するコーナー、マンガ編〉
「おら、わくわくすっぞ。」
(鳥山明著「ドラゴンボール」より孫悟空)


お久しぶりです、シロです。
相変わらずの気まぐれ更新ですいません…。ほぼ完全に“サル”の趣味日記と化していた当ブログですが、シロも一応生存しておりますので、不定期更新ではありますが、
「(題名)~シロ~」となっている記事も覗いていただけると嬉しいです。

さて、真央ちゃんロシアでSPの振り付けも終え、新スポンサーの発表チャリティ本の到着(一次受付分。二次受付は7月13日まで!)、THE ICEでの小塚選手との
ペアプログラム発表などなど6月は情報が目白押しでした。
そこで、今回は記事というより既刊の真央ちゃん関連の書籍既出の情報などをざっくりとまとめて、書籍に関してはシロの簡単な感想を添えたいと思います。
かなりの長文になってしまいました。すいません~。


続きを読む

鹿賀丈史しやがれ ~サル~

昨日のevery、ZEROで「Message from Japan」のニュースを観ました。
相葉ちゃんの元気な姿を観られたこと、本当に嬉しかった。
そして、何よりも、嵐がまた素晴らしい仕事をしてくれたこと、させて頂けたことに感動。
リーダーの「日本の素晴らしさだったり、風景だったり、人の笑顔だったりが、世界中で上映されることが、本当に嬉しく思います」という言葉が胸に響きます。

日本はとても美しく、

日本人はとても優しい

この確かな気持ちを未来へ


という「ニッポンの嵐」の表紙にある言葉。この言葉に泣きましたよ、私は。
日本人として、こんなに胸が熱くなる言葉が他にあるだろうか。
きっとこの言葉が画面から溢れ出す3分54秒になっていることでしょう。
今日のスッキリで録れてるはずなので、夜じっくり感動しようと思います。

さて、9日放送の「嵐にしやがれ」の感想をアップします。
爆笑&興奮&妄想リレーが止まらず、非常に長くなってしまいましたが、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓

続きを読む

アルバム絶賛発売中!(ジュンスタ7/9) ~サル~

友達の結婚式に無事出席して参りました!
特に変わったことをするわけじゃなかったんだけど、花嫁さんのドレスやヘアメイクの選び方、会場の装飾花に、新郎新婦の個性が忍ばせてあって、すごく2人らしいステキな式でした。

私はというと、黒ベースにネイルとメイクと小物に明るい紫を取り入れまして、自分的には大満足でございました。
紫を取り入れるだけで、古いドレスでもテンション上がる!
嵐ファンになってよかったな~なんて思っちゃいました。嵐効果、素晴らしい!

さて、9日のジュンスタ感想をアップします。
「Beautiful World」の曲をたくさん流してくれましたので、サルの曲に対する感想も織り交ぜてお届け致します。
またまた長い記事になってしまいましたが、よろしくお願いします!

↓↓

続きを読む

VS今田耕司チーム ~サル~

明日は友達の結婚式だと言うのに、着ていく服が決まっておらず、途方にくれているサルです。
この結婚式までに痩せて、新しい服を買う予定だったのに、痩せなかったの。
だから、服を買いに行かなかったの。
だから、今、途方にくれているの。

いつまでもウダウダしてても仕方がないから、この記事をアップしたらチャチャッと決めてしまおう!
というわけで、7日放送のVS嵐の感想です。
お付き合い頂けると嬉しいです。
↓↓

続きを読む

ひみつのベッキーさん ~サル~

相葉ちゃん、退院おめでとう!
早速VSの収録に参加したと知って、涙が出た。
責任感が強い相葉ちゃんだから、仕事ができて精神的には落ち着いただろうけど、身体は大丈夫かな?
きっと他の4人が、気を使わせないようにうまく気を使って、無理はさせないと思うけど。
でも、そんな“うまい気遣い”もちゃんとわかっちゃうんだろうな・・・相葉ちゃん、今はメンバーにたくさん甘えてください。

「Beautiful World」、めちゃめちゃイイですね!!
全曲すごく好きで、毎日聴いております。
聴きながら、どの曲が1発目にくるか・・・とか、エンディングはコレかな~・・・とか、この曲はMC中に企画とセットで・・・とか、勝手に想像しては盛り上がってます。

さて、今日は「嵐ちゃん」の放送日ですが、先週の嵐ちゃんが妄想のオンパレードで大興奮だったので、記念に(何の?)感想を残しておきたいなと思いまして。
ゲストのベッキーが同年代だからこその、すごくイイ雰囲気でしたね。
ベッキーが登場した途端に爆笑するニノとか、潤くんの「休みあるの?」って聞き方とか、すごく気安い感じがよかったな~。何か、後ろに教室が見えたわ。

というわけで、今更過ぎる感想ですが、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓

続きを読む

ソロ曲への期待が高まる(ベイスト7/3) ~サル~

2日後に迫った「Beautiful World」の発売日!
明日フラゲ出来そうなんですよね~。明日の夜が楽しみすぎて興奮しているサルです。

そういえば、「“フラゲ”って何ぞや??」と、ずっと疑問に思っていたんですが、「フライングゲットの略」だと弟が教えてくれました。なるほど。
これで安心してドシドシ使えるぞ~というわけで、早速使ってみました。フフフ。

さて、3日のベイスト感想をアップします。
ちょこちょこ裏話をしてくれて、その度に妄想がスタート致しまして、すごく楽しかったです。

↓↓

続きを読む

アルバムまで後3日!(ジュンスタ7/2) ~サル~

昨日放送のしやがれ、面白かったな~。
末ズの嵐ちゃんも、ツボ満載だったし、どちらの感想を書こうか悩んでしまうサルです。

「ニッポンの嵐」、スゴイですね!
「これはしっかり読んで、受け止めなければいけないな」と思い、今、読んでいるところです。
読み終えたとき、私は何を思うのかな・・・そんなことが楽しみになる本を作ってくれて、嵐のみんな、本当にありがとう!

2日のジュンスタの感想をアップします。
ラジオが電池切れで録音出来なかった(たまたま別のラジオで聴いてて、本当によかった!)ので、すごくザックリな感想です。

↓↓

続きを読む

6月の反省会 ~サルとシロ~

訪問してくださる方、拍手してくださる方、本当にありがとうございます。
改めまして、嵐ファンのサルです。浅田真央ちゃんファンのシロです。
普段は別々に書いているサルとシロの趣味日記ですが、月に一度だけ、反省会という形で二人で一つの記事を書いてみよう、という試みです。
相変わらず内輪盛り上がりみたいになってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。二人分なのでとても長文です。すいません…。

↓↓



続きを読む

コメント欄をつけました ~サルとシロ~


訪問してくださる皆さん、ありがとうございます。

今まで皆さんとの交流は“拍手ボタン”のみでしたが、この度思い切ってコメント欄を設けることに致しました!
(テストしたところ、過去記事にはコメント出来ないみたいです)

頂いたコメントのお返事は、コメントして頂いた記事のコメント欄にて、「○○さんへお返事」という題名でさせて頂きます。

コメントに関して、お願いがあります。

1.嵐、浅田真央さんに対する誹謗中傷
2.サルとシロに対する誹謗中傷
3.汚い表現など気分を害するもの、非常に読み辛い文体のもの
4.ライバル関係を煽るようなもの
5.サルとシロがブログに名前すら出したくない人物の名前が入ったもの
 (1人だけです。外国人女子フィギュアスケートの人です。)


上記1~5に私達が該当すると感じたコメントは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。
5の条件に関しては、ブログ開設当初から決めていたことなので、ご理解頂きたいと思います。

細かく条件をつけてしまいましたが、公開コメントは私達だけでなく、訪問してくださる皆さんの目にも入りますので、ご協力してくださると嬉しいです。

皆さんとの“出会い”を大切にして、嵐、浅田真央さんが与えてくれる喜びを共有していきたいと思っています。
よろしくお願いします!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
