プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の反省会 ~サルとシロ~


訪問してくださる方、拍手してくださる方、本当にありがとうございます。
改めまして、嵐ファンのサルです。浅田真央ちゃんファンのシロです。
普段は別々に書いているサルシロの趣味日記ですが、月に一度だけ、反省会という形で
二人で一つの記事を書いてみよう、という試みです。
相変わらず内輪盛り上がりみたいになってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。
二人分なのでとても長文です。すいません…。


続きを読む

スポンサーサイト

嵐と未来を考える(byジュンスタ5/28) ~サル~

28日放送の「嵐にしやがれ」、NEWアレンジの潤くんにキュンキュンし通しだったサルでございます。
「レトロな写真撮影」、潤くんとニノの写真だけじゃなくて、他の3人の写真も見たかったな。
翔くんは報道写真っぽかったのかな?とか、相葉ちゃんは相葉ちゃんらしいHAPPYな世界が広がる写真なのかな?とか、リーダーはアーティスティックな作品だったのかな?って、気になるわ~。

さて、同じく28日のジュンスタ感想をアップします。
6月のチャリティイベントについて語ってくれました。
↓↓

続きを読む

嵐×ゼルダに大興奮! ~サル~


26日の「VS嵐」「ひみつの嵐ちゃん」ともに最高でしたね!
「J、今日ずっとヘラヘラしてる」ってその理由はもちろん、赤い王子様とのクリフクライムコンビのせいでしょう!
「絶品VIPメシ」のゲームに負けても楽しそうなのは、勝ったのが大好きな赤い王子様だったからでしょう!
ナイス翔潤!!!

でもね、それよりも私の心を熱くしたのが、嵐×ゼルダのCMですよ!
いや、マジで、任天堂さま、ありがとう!!!
サルとシロの反省会を読んでくださった方はご存知かと思いますが、サルはゼルダシリーズ崇拝者なのです。「ゼルダのCM、嵐がやってくれないかな~」なんてことを思っていたのですよ。
いや~、もう、CM見て感涙です。

というわけで、ニノと潤くんのコメントにゼルダ感想を絡めたものをアップします。
これを読めば、あなたもゼルダが欲しくなる!・・・・といいな。
↓↓

続きを読む

来シーズンに思いを馳せる ~シロ~

<シロの今の気分を○○で表現するコーナー、マンガ編>
「―そう 叙情性の魔法 観る者の共感を生み 魅了し
そして 感動の嵐
貴方と私の魂の共鳴 氷上の奇蹟
…それを私は 銀のロマンティックと呼んでいるのだ!!」

(川原泉「銀のロマンティック…わはは」より、由良と影浦に語る烏山コーチ)

あっという間に5月も下旬、オフシーズンになると、真央ちゃんのTV出演が増えて、忙しくて大丈夫かな?嫌な質問されたりしないかな?など心配になる反面、やっぱり姿が観れるととても嬉しくなっちゃいます。
それにTVで観る真央ちゃんの美人度に、更に磨きがかかっていて、なんだか拍手したくなっちゃいますよね。

また他のスケーターのみなさんも来シーズンに向けて着々と準備を進めているようで、ファンにとっては真央ちゃんが次はどんなプログラムでくるのか、どんな取り組みをするのか、衣装も含めてあれこれ想像するのもとても楽しいオフシーズンです。
そんなわけで今回は、来シーズンが楽しみだなぁ、と思いを馳せるシロの独り言を書いてみました。

続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

布袋寅泰しやがれ ~サル~

今日発売の月刊テレビジョン、「月刊嵐」がニノ&潤くんの末っ子コンビでした。
末ズは2007年の「ブックカバー作り」以来だって!
出し惜しみしないでもっと頻繁に出して!と思いました。スケジュールの関係なんだろうけども、なるべく均等に全コンビ回してもらいたいな~。「ひみつの嵐ちゃん」もそうですけど。

21日の「嵐にしやがれ」、面白かった!
布袋さんがバラエティで話してる姿を見たことがなかったので、あんなにユニークな人だとはビックリです。

嵐みんな大興奮ですごく楽しそうだった1時間の感想をアップします。
↓↓

続きを読む

私たちには嵐がいる(byジュンスタ5/21) ~サル~

昨日は午前中天気が良くて、素足にサンダルで過ごしていたら、見事にサンダル焼けしてしまった。
かと思ったら午後雨が降り出して急激に気温が下がり、長袖2枚重ねに・・・。
身体が感じている気温変化は2カ月分くらいじゃないか??と思ってしまいます。

「私たちには嵐がいる」、そう思えることがどんな時も勇気をくれる・・・と感じて、「嵐ファンになってよかった」とまた想いが深くなった21日のジュンスタの感想をアップします。
↓↓


続きを読む

VS チーム中山秀征 ~サル~

嵐チャリティイベント&ツアー決定!!!
のニュースに衝撃を受けているサルです。
この感情をどう表現すればいいのか。感謝、興奮、緊張、不安、切望・・・様々な感情が入り乱れております。

ドーム版DVD&アルバム発売決定のニュースから、怒涛のように色々なことが決まり、色々な情報が入ってきて、脳内処理が追いつかない!嬉しい悲鳴ですな。

さて、19日放送の「VS嵐」の感想をアップします。
楽しんで頂けると嬉しいです。
↓↓

続きを読む

金メダルは誰のもの?inソルトレイク ~シロ~

<シロの今の気分を○○で表現するコーナー、マンガ編>
「つまり…くさい臭いは源から絶たなきゃだめ…」
(新谷かおる「砂の薔薇」復刻版1巻File3“白い皇帝”より、マンバを仕留める真理子・ローズバンク)


ブログ開始当初にも触れたのですが、実はシロがフィギュアスケートで一番好きな種目はペアだったりします。
スケート技術にあまり詳しくなくても、それほど上位選手の演技じゃなくてもリフトとかスロージャンプとか見所いっぱいで、アイスショーなどで間近で観ると、とにかく派手で楽しいんですよね。今は真央ちゃん一筋で男女シングルばかり観ているので、最近のペア事情はあまり知らないのですが、今回は、そんなペアにまつわるシロの勝手な憶測を書きたいと思います。
昔からのスケートファンの方の間ではすでに散々語りつくされた内容だと思いますし、とても長文になってしまったのですが、良ければお付き合い下さると嬉しいです。

続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

タツヤ・カワゴエしやがれ ~サル~

シロが復活しましたね~。よかった、よかった。
来月から「サルの趣味日記」にしちゃおうかと思ってましたわ。

12日のVS嵐、非常にツボが多い回でして、今は翔くんの「ビスマルク」を思い出してはニヤリとしております。あそこで「ビスマルク」を出してくる翔くんのセンスが大好きだ!

さて、14日放送の「嵐にしやがれ」の感想をアップします。
5人でいると本当に面白い!
私の興奮が少しでも伝われば嬉しいです。
↓↓

続きを読む

再開のご挨拶&世界選手権の感想~シロ~

<シロの今の気分を○○で表すコーナー、オペラ女優編>
「何が待っているか 分かっているのよ
どんな小さな間違いも 許されず
一音 外しただけで もう 誰かが
ひそひそ囁くのが聞こえるの」

(巨匠フランコ・ゼッフィレリが語る、舞台開演前のマリア・カラスの心情)

 みなさんお久しぶりです。シロです。
 しばらくブログをお休みしておりまして、いつ頃から再開しようかと機会を伺っていました。
 未曾有の大震災から早2ヶ月が経ちました。東北地方の方々はもちろん、日本中で、人や物を失ったばかりか、手にするはずのたくさんの機会を今もまだ失いつづけています。そんな中で、国境を越えて文化を共有できるスポーツという特別な機会の素晴らしさを感じつつ、サルにつづいてシロもゆっくりと再開していきたいと思います。

 再開第一弾は、だいぶ遅くなってしまったのですが、先日の世界選手権で個人的に感じたことをいつも通りファン目線真央ちゃんについてつらつらと書いていきたいと思います。


続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。