プロフィール

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



「Scene」ツアーDVD感想(曲感想Disc2編) ~サル~

すごい勘違いをしていて、穴があったら入りたいサルです。
ニノのGANTZ公開日米同日舞台挨拶って、20日にやったんですね。てっきり20日はアメリカだけで、29日にやると思ってた。
「ニノマツin L.A.」を今日観て気付きました。歳取るってこわい・・・なんかこういう勘違いが最近多いんですよね。

そんなことは置いといて、「ニノマツin L.A.」面白かった!
あんな挑戦的な企画を面白くしてしまうニノはスゴイ!さすがです。

「Music Lovers」の「嵐プレミアム」もよかった!
リーダーの引き出しの多さに感動。あのドヤ顔は最高です!
「Everything」を踊ってるの初めて観ました。すごくカッコいい踊り!ライブでも踊ってほしいです!
うちにはHDDが1台しかないので、CM捕獲を諦めてる私にとって、12本も一気に録れたのもうれしかったです。

届いてから毎日(15分しか観れない日もありますが)楽しんでいる「Scene」ツアーのDVD、曲感想Disc2編をアップします。
Disc1と同じく、ツアーの演出ではなく、サルの曲に対する感想(思い出?)をコメントしてるものもあります。
相変わらず長いですが、読んで頂けるとうれしいです。
↓↓

続きを読む


「Scene」ツアーDVD感想(曲感想Disc1編) ~サル~

「嵐にしやがれ」が始まる前にアップしようとしてたのに、間に合わず、1時間中断して再開いたしました。

今日の「嵐にしやがれ」も面白かったですね!
ジュニアさんのお土産の「地球儀」に興奮!
実は私、地図オタクなんですよ~。平面の地図も、立体の地球儀も大好きで、世界194ヵ国(現在日本が国家として認識してる国の数がそうだったと思う)半数は首都言えますし、だいたい場所も指せます!皆さんもぜひ地球儀で楽しんでみてください。

「Scene」ツアーDVD感想、曲感想Disc1編をアップします。
1曲ずつコメントしてますので、まだ知りたくない方はご注意ください。
ツアーの演出に関してコメントしてる曲もありますし、サルがその曲に対して思ってることをコメントしてる曲もあります。
相変わらず長くなってしまいましたが、よかったら読んでください。
↓↓


続きを読む

ジュンスタ(1/29)感想 ~サル~

GANTZ公開!!
今日ではないですけど、近い内に観に行こうと思ってます!
今日、ニノは日本とアメリカを行き来して、忙しい一日ですね。今頃は飛行機の中かな?
アメリカのファンにも熱い思いを存分に伝えてきてください!

27日の「VS.嵐」は嵐もびっくり!のミラクルもあり、楽しかった~。
「ひみつの嵐ちゃん」もオープニングから大爆笑で、すごく幸せな1日でした!

今朝のジュンスタは、「Scene」ツアーの振り返り&新曲「Lotus」披露だったので、DVD感想を進める前にチョコッとアップします。
今回は短かめので、気楽な気持ちで読んでくださいませ。
↓↓

続きを読む

「Scene」ツアーDVD感想(全体編) ~サル~

きましたよ、きましたよ!!
もうこれだけを楽しみに、12月1月の怒涛の日々を乗り越えてきたんですよ!

めちゃめちゃ良かったです!
初回限定盤の44Pのフォトブックもすごく良くて、1人1人の写真がそれぞれ最高でしたし、翔くんとリーダーの「ハートビート」写真があってすごく嬉しいです!
潤くんの写真は額に入れて飾りたいくらいイイです!
私は潤くんのポンパが大好きなんですが、「Summer Splash!」の時の、潤くんには珍しい「相葉丈」のポップな衣装に「大雅ヘア」の写真が、超絶カワイイ!!!
ポンパと大雅ヘアと交互にやってくれたら最高ですな。

書き始めたらすごく長くなってしまいまして、
全体編、曲感想編(Disc1)、曲感想編(Disc2)、メンバー絡み編、MC・挨拶編の5回に分けることにしました。書きすぎ??
というわけで、今回は全体編です。よかったら読んでやってくださいませ。
↓↓

続きを読む

嵐の絆にハマる(相葉ちゃん) ~サル~

またまた久しぶりの更新になってしまい、反省中のサルです。
そんなことは置いといて、今日はなんといっても、

HAPPY BIRTHDAY!翔くん!!

カッコよくて、頭もよくて、品があって、でもバカになるし、運動音痴をネタにするし、メンバーの発言をフォローしたりツッコんだりしたかと思ったら、「やられキャラ」にもなるし、本当に色々な顔を見せてくれるけど、どんな顔にも一本ブレない「櫻井翔らしさ」がある翔くんが大好きです!
嵐が「嵐らしく」番組を進行できるのは、翔くんが自然に締めるところを締めて誘導してくれるからだと私は思っています。
これからも色々な「櫻井翔」を、私たちに見せてくださいね!!

レギュラー番組3本、雑誌などなど、素敵な嵐が満載で書きたいことは多々ありますが、いい加減サルが嵐ファンになった経緯第6弾、「嵐の絆にハマる」シリーズを終わらせなければ!と思い、相葉ちゃん編をアップさせていただきます。
よかったら読んでください。
↓↓

続きを読む

チャンスは喜びのはじまり ~シロ~

<シロの今の気分を○○で表現するコーナー、詩編>
“私の上に降る雪は
いとなよびかになつかしく
手を差伸べて降りました”

(中原中也 詩集「山羊の歌」より、“生ひ立ちの歌”)

真央ちゃんのDVD“浅田真央 20歳になった氷上の妖精” 3月16日発売)がとうとう販売されるみたいですね!嬉しい!!早速予約注文しました!

寒い冬は炬燵に入って、録画した真央ちゃんの演技(気付くとサルがDVDに焼いてくれている)を何度もリピートしているのですが、中でも全日本の演技は何度観ても緊張しながら魅入ってしまい、日経オンラインのコラムではありませんが、真央ちゃんの演技はどうしてこうも胸を打つのかなぁ、とぼんやり考えてしまいます。

というわけで、今回はそんな素晴らしい真央ちゃんに関するいくつかの発言の中から、
競技者としての部分について、シロの個人的な感想を書きたいと思います。


続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

嵐にしやがれ(東山紀之さん) ~サル~

「Lotus」の初回盤、無事に予約出来て喜んでいるサルです。
「あの、嵐の新曲の・・・」と言ったら店員のお兄ちゃんが「『Lotus』ですね!ありますよ!!」と素敵な笑顔で対応してくれました~。

14日の「レコメン」で相葉ちゃんが正月休みについて話してました。1日~3日しかお休みなかったんだって。実家に帰ってご家族と伊豆の下田へ旅行したそうです。
大人になって「駅伝」の面白さがわかったということで、「Happiness」をかけてました。

嵐さん達、それぞれお休みの長さが全然違うんですね。
リーダーは6日から映画クランクインしたから、5日間だったのかな?
ニノは10日の「星人式」が初仕事って言ってたので、10日くらい休めたみたい。
翔くんはZEROがスタートかな?潤くんはどうだったんだろう??
充実したお休みだったならいいな~と思ってます。

15日放送の「嵐にしやがれ」の感想をアップします。
すごく面白かったし、色々なコンビの絡みがあって最高でした!
↓↓

続きを読む

バーテンダー大作戦&ジュンスタを少し ~サル~

福岡1日目が終わりましたね。
今朝のジュンスタで「有終の美を飾りたいと思います。楽しみます☆」とそれはそれは可愛らしく言っておりましたよ、潤くんは。
今日は潤くんが生まれてから10000日目、という記念すべき日。そんな日を大好きなメンバーと、信頼しているスタッフにかこまれて、潤くんのことが大好きなファンの声援に包まれて過ごすことが出来て、本当によかったね!

13日の「ひみつの嵐ちゃん」涙流して大爆笑しましたが、今日の「嵐にしやがれ」もまたまた咳き込むほど大爆笑!!これは遅くなってもガッツリ感想を書きたいな~。

昨日はMステ「バーテンダー大作戦」がありました。
10日くらい嵐の番組がなくて寂しい思いをしていましたが、木曜から怒涛のラッシュですね。観るもの、聴くものが多くて嬉しい悲鳴をあげてます。
MステはCD売上枚数によるアイドルランキング。嵐は6位でした!スゴイよ!!
6位だけど、すごく映像長かったの!嬉しい!!
「ハダシの未来」「Love so sweet」「One Love」はPV以外の映像を持ってなかったので、1曲1曲は短くてもゲットできて大満足です!

昨日の「バーテンダー大作戦」と今朝の「ジュンスタ」(こちらは本当にちょっとですが)の感想です。
↓↓

続きを読む

VS.嵐新春SP(3/3) ~サル~

続いてVS.嵐新春SP感想の最後をアップします。
いや~、3回に分けたのに、1回1回が長くなってしまいまして、この3/3がサル記事最長記録だと思います。

でも、久々のガッツリ感想、書いててすごく楽しい!
これからも時間ある時はガンガン書いちゃいますよ~。

★ゲスト★
ドラマCONTROLチーム:松下奈緒、藤木直人、横山裕、泉谷しげる、勝村政信、臼田あさ美、佐藤二朗
紳助最強軍団:島田紳助、清原和博、金本知憲、吉田沙保里、藤本敏史、原西孝行、河本準一、山根良顕、ノッチ

6ゲーム終了時点で、
1位 紳助チーム 989点
2位 嵐チーム 788点
3位 CONTROLチーム 751点


一生懸命書きました!よろしくお願い申し上げます!!
↓↓

続きを読む

VS.嵐新春SP(2/3) ~サル~

今日(日付は8日だけど、寝るまでは今日でいいんだい)発売のテレビジョンとTVガイド、両方リハを含む紅白の写真が盛り沢山で、最高です!
特にTVガイドの「Monster」ジャンプの写真がお気に入り。嵐便は翔くんと潤くんで、やっぱり雰囲気変わったよ~。距離がグッと近くなった感じを受けます!
アイドル誌3誌がショックだっただけに、すごく嬉しいわ~。幸せ!

今更なVS.嵐新春SPの感想の続きをアップします。

★ゲスト★
ドラマCONTROLチーム:松下奈緒、藤木直人、横山裕、泉谷しげる、勝村政信、臼田あさ美、佐藤二朗
紳助最強軍団:島田紳助、清原和博、金本知憲、吉田沙保里、藤本敏史、原西孝行、河本準一、山根良顕、ノッチ

3ゲーム終わった時点で
1位 嵐チーム 360点
2位 CONTROLチーム 350点
3位 紳助チーム 310点


3回に分けたくせに相当長いですが、よろしくお願いします。
↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
