プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



衣装は新しさが大切 ~シロ~

〈シロの今の気分を○○で表現するコーナー、歌曲編〉
「やった!自由だーー!!」
(葉っぱ隊「YATTA!」より)

大変遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


いやはや、真央ちゃんの成人式の振り袖、豪華ながら今風のかわいらしさもあってとっても良く似合ってましたね!
実はわたし、先週末の成人式関連のイベントのお手伝いをしていまして、しばらくはその準備にかかりきりだったのですが、今年の新成人者はみんな真央ちゃんと同じ年なのかぁ、と思うと、なんだか一人で感慨深い気持ちになり、いつになく成人式のお手伝いに気合いが入ってしまいました。いや、いつも真剣ではあるんだけど、まぁ、ちょっと特別というか…。

さて、真央ちゃんの振り袖といえば、ニュースでも話題になっていましたが、真央ちゃんプロデュースの新ブランド「MaoMao」を立ち上げたそうですね。
フィギュアスケートは創造的な部分が強い世界だと思いますし、オリジナルブランドを手がけるというのは新しい刺激になって凄く良いことなんじゃないかなぁ、と思います。
というわけで、今回はブランドにちなんでスケートの衣装について、シロの個人的な意見を書きたいと思います。

続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

VS.嵐新春SP(1/3) ~サル~

今日、1月8日放送の「GANTZにしやがれ」を観て、あまりの斬新さに衝撃を受けたサルです。
番宣出来てないじゃん!とニノと共にツッコミつつも、あんなに短い時間にツッコミどころが満載すぎて中々頭から離れず、それってある意味宣伝成功なのかな??と思ったりしてます。

昨日のZEROで翔くんを観て、新年初アップの「オトノハ」を読んで、気分が高揚しています。
ゆっくり休んでほしいと思いつつも、やっぱり寂しかったですから。
いよいよ今年の嵐が始動した!って感じでワクワク
1年の初めから嵐を追っていけることに、ドキドキ
楽しい1年になりそうだ~!!

久々にガッツリ番組感想を書いてみたくなりまして、今更ですがVS.嵐新春SPの感想をアップします。前後編の2回くらいにしたかったんですが、すごく長くなりそうなんで3回に分けることにしました。
よかったら読んでください。
↓↓

続きを読む

嵐の絆にハマる(ニノ) ~サル~

1月7日発売のアイドル誌、「Duet」「POTATO」「Wink up」を読んでショックを受けているサルです。

先輩ファンの方々のブログで囁かれていた「嵐、アイドル誌卒業」のうわさ・・・そんなまさか~なんて思っていたのに、本当だったんですね・・・。
うわーーーー、超絶悲しいよーーー!!!

やっと開き直ってアイドル誌を買うようになったのが、冬も近づく秋のこと。年末に雑誌毎のファイリングも開始したばかりなのに・・・。

なにせ、嵐ファンになって初めてアイドル誌を購入したもので、「メンバーの誰かが30歳を迎えたら卒業」なんて暗黙のルールがあること、知らなかったんですよ~。
どうしてもっともっと早くファンにならなかったんだ、私!超絶残念!!
うう、どーらーえーもーーーん!
タイムマシーンを!!タイムマシーンをくれ~!!!

はあ。よし、ちょっと落ち着いた。

ポジティブに考えれば、嵐のメンバーには時間的な余裕ができるわけですから、プライベートを充実させたり、一つ一つの仕事により集中して向き合うことが出来るようになって、より魅力的な姿を見せて貰えるようになるはず。
私たちファンが一生懸命応援して、嵐人気が続けば、アイドル誌以外の雑誌に登場する機会も多いだろうし。
うん、これからも楽しく一生懸命応援しよう!

前置きが長くなりましたが、サルが嵐ファンになった経緯第6弾、「嵐の絆にハマる」シリーズ、ニノ編をアップさせていただきます。
読んでくださったら、感謝感激雨嵐☆
↓↓

続きを読む

年末年始の感想いろいろ ~サル~

皆さん、新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒、サルとシロの趣味日記をよろしくお願い申し上げます。

正月は記事を書きまくるとか、コマメに更新をとか言っていたのに、これが新年初更新という体たらく。
昨年内に大掃除も年賀状も終わらなかったもので、年明けから出遅れてるんですよ、私。
でも、紅白、嵐にしやがれ元日SP、VS.嵐新春SPとテレビの前から一歩も動かず観ちゃったもんね!

そして、そして、日本ゴールドディスク大賞V2、おめでとうございます!!!
★アーティスト・オブ・ザ・イヤー
★アルバム・オブ・ザ・イヤー「僕の見ている風景」
★ザ・ベスト5アルバム「僕の見ている風景」
★ザ・ベスト5シングル「Troublemaker」
★ザ・ベスト5シングル「Monster」
★ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ「ARASHI Anniversary Tour 5×10

6冠達成!!!
これに私も、ほんっっっっっっとにちょっとですけど、貢献してるのかな?と思うと、ファン冥利に尽きるわ~。うれしいわ~!

「時間ないときは、ないときなりの記事」と12月反省会で言っていた通り、年末年始の嵐の番組について、ざっくりと感想を書きます。
よかったら読んでくださいませ。
↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
