プロフィール

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



12月の反省会 ~サルとシロ~

訪問してくださった方、拍手してくださった方、本当にありがとうございます。
改めまして、嵐ファンのサルです。浅田真央ちゃんファンのシロです。
普段は別々に書いているサルとシロの趣味日記ですが、せっかく二人で書いているのだから、月に一度くらいは“反省会”という形で一緒に一つの記事を書いてみよう★という試みです。
相変わらず内輪盛り上がりみたいになってしまったので、もしお時間があればでいいのですが、“こういう人たちのブログなのね”程度に目を通していただけると嬉しいです。
二人分なので長文です。すいません。


続きを読む


ここ1週間の感想いろいろ ~サル~

年内に大掃除が終わらなそうなサルです。
もう諦めて、長いスパンで考えることにしました。というわけで、記事を書いちゃいます!

今月は本当に忙しくて、全然更新出来なかった・・・。書きたいことがたくさんあったのに、悔しいです。
ここ1週間にあったことも、このまま新年を迎えると書かないまま過ぎていきそうなので、今更ですが、ちょっとずつ思ったことを書こうと思います。

というのも、
いよいよ今日は紅白!なので、昨日の夜からなんか勝手に緊張してしまっていて、何も手につかないんですよ~!!

というわけで、私と一緒に興奮を静めようという方は是非読んでやってください。
↓↓

続きを読む

天才の意地に声援を ~シロ~

<シロの今の気分を○○で表現するコーナー、漫画編>
「シン…きみはどうなんだ!?なんのために戦っているというんだ!?」
「おれをうらぎった大空のために…さ…」

(新谷かおる「エリア88」文庫版1巻、基地司令サキと風間真の会話より)


全日本選手権、参戦された選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
真央ちゃん、世界選手権出場決定しましたね!

実は22日以降からシロのPCが動かなくなってしまって、サルのPCからUPしようとも思ったのですが、まぁ、“静かに応援しろ”ということだろう、と思って観戦に専念することにしました。

そうこうしている内に始まった全日本選手権、タンゴの空気を切り裂くような滑り出しから、愛の夢の包み込むような世界、唯一の女子3Aジャンパーである女王としての貫禄のスケートに、サルと一緒に大感激です!
SP、FSともに、積み重ねてきたものが結果として現れたような、
本当に素晴らしい演技でした。


続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

嵐の絆にハマる(翔くん) ~サル~

「師走」の名の通り、忙しくて書きたいことがどんどんたまる一方のサルです。
雑誌も読むだけで整理する時間がなく、どんどん溜まっていく・・・。

相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いつも笑顔で元気で楽しそうな相葉ちゃんは、周りの人を幸せにする人です。
嵐がいつも5人で楽しくいられるのは、そんな相葉ちゃんから元気をもらっているからだと思います!
これからもメンバーに、私たちファンに、最高の笑顔を見せてくださいね!

この冒頭部分にいつも当日あったアラシゴトを載せているのですが、全然更新できなかったので、
「PON」の「嵐、オリコン年間チャート7冠達成!」(すごいタイミングで偶然観れた)とか、
ニノの「笑っていいとも!」(あまりの忙しさにブチ切れて観た)とか、
「フリーター家を買う」最終回(寝坊する覚悟で夜中1時から観た)とか、
「non-no」やら「ポポロ」やら「Myojo」やら各TV誌やら(近所の本屋でまとめ買いするので、おじさんに「ああ~いい歳してハマっちゃったのね」と思われてる)とか、
全然書けなかったよ~。

そして昨日、「VS.嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」が・・・。
ちくしょーーー、正月はひたすら記事を書きまくってやる!と心に誓いました。

さて、潤くんの「キャラ替え」を中心に、メンバーそれぞれがどう受け止めて対応したか、そこから感じた嵐の絆の深さについて、私の「思い込み」を書く「嵐の絆にハマる」、今回は翔くん編をアップさせて頂きます。

勝手な「思い込み」ですし、「勘違い」かもしれないですけど、物事の見方、感じ方は人それぞれだと思って頂けるとうれしいです。
↓↓

続きを読む

ひみつの嵐ちゃん(スーパーマリオネット嵐) ~サル~

「嵐の絆にハマる(潤くん)」にたくさんの拍手をありがとうございます!
あんな私の思い込みに・・・本当に嬉しいです!!

翔くん編を書きつつも、16日放送の「ひみつの嵐ちゃん」「VS.嵐」ともにサル的興奮ポイントが満載で、どうしても我慢できないので、新企画「スーパーマリオネット嵐」の感想を先にアップさせて頂きます。

「VS.嵐」も翔くんを中心として、各メンバーとの絡みが最高に面白かったので、その内アップするかもです。
よかったら読んでくださいませ。
↓↓

続きを読む

血液型は、B型が好き!~シロ~

コーン ・・・ コーン
「ところがどうだいキャプテンは…やることがなんであろうとあきらめやしない!」
シュッ  コーン
(ちばあきお「キャプテン」完全版3巻、名門青葉学院との再試合前にピッチャーの練習をする谷口とそれを見守る墨谷二中ナインより)

特に意味はないのですが、シロの今の気分を漫画で表現するコーナーです。

サルはだいたいスタイルが固まりかけているのに、シロはなかなかコレ!という記事スタイルが定まらなくて、未だに右往左往しています。
最近はなんだか結構シリアスな記事ばかり書いてしまっている気がするので、
今回は最初のコンセプトのゆったり路線でいってみようと思います。


続きを読む

嵐の絆にハマる(潤くん) ~サル~

ベストアーティスト2010!
チャンネル権争奪戦に敗れ、21時まで別の番組にされていてとても悲しい思いでいたのですが、嵐がトリで良かった!
FNSに比べて衣装も良かったし、「Monster」でガッツリ踊ってくれて嬉しかった!
「Believe」のサクラップが聴けなかった&サビのダンスが見れなかったのは非常に残念ですが。
でもリーダーや翔くんを他メンバーで担いで登場したり、嵐みんなすごく楽しそうで幸せな気持ちになりました。

そして、潤くんの新しい髪型、やっと見れたよ~!
いいじゃないですか!カッコいいよ!可愛いよ!若いよ!
私的に潤くんは、ポンパドールが似合う男子NO.1なんで、ポンパっぽい前髪の立ち上げ方がめちゃめちゃツボでした!

サルが嵐ファンになった経緯第6弾をアップさせて頂きます。
「嵐の絆にハマる」という題で、潤くんの「キャラ替え」を中心に、メンバーそれぞれがどう受け止めて対応したか、そこから感じた嵐の絆の深さを書きたいと思います。

記事は、私が知った出来事から感じた、私の「思い込み」です。
でも、「思い込み」で「嫌い」とか、マイナスの感情が生まれるなら正した方がいいと思いますが、「好き」とか「感謝」とか、プラスの感情が生まれているなら、
それでいいじゃないかと私は思うのです。
私、友達関係とか、恋人関係とかも、ある種の「思い込み」で成り立っていると思うので。

そんな私の「思い込み」を読んで頂けるとうれしいです。
↓↓

続きを読む

時代は選手がつくるもの~シロ~

「金なんて・・・・ゴミだっ!!・・・・あんなものゴミ!!」
(福本伸行「賭博堕天録カイジ“和也編”」4巻より)

冒頭からすいません…。シロは結構映画や漫画が好きなので、その趣味をブログに活かすのに気分に合わせてセリフの引用をしてみようかなぁ、という試みです。特に意味は無いのであんまり気にしないでください。

GPF終了しましたね。参戦された選手のみなさん、お疲れさまでした!
シニアGPFでの日本人優勝者はないものの、6人も出場できて、シニア参戦一年目の
村上佳奈子選手も含めて、3人も表彰台に上がれたことは素晴らしい結果だったと思います。
ただ報道に関しては、他者を引き合いに出して評価するやり方や大袈裟な“史上”の連発は日本人にはそぐわないように思うので、もっと選手自身の魅力が伝わるようにしてあげたらいいのになぁ、と思います。

というわけで今回の記事は、恣意的な報道機関や得体の知れない審判団に
“もっと選手を尊重して!”という事をぼやいてみました。


続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

嵐の10年にハマる(後編) ~サル~

続いて、サルが嵐ファンになった経緯第5弾後編です。

10周年のアニバーサリーツアーに感動して号泣してしまった私は、彼らの足跡を可能な限り辿ってみることにしました。

同じ時代に生きていて、テレビを観たり、コンサートに行ったり出来るくらい大人だったのに、興味がなかった昔の自分を張っ倒してやりたいですよ!!

10年にあったこと全てを載せると大変なことになってしまうので、私が特に心を動かされたことの中から抜粋して取り上げています。

私と一緒に嵐の10年を振り返ってみようかな~と思う方は是非、読んでくださいませ。
↓↓

続きを読む

嵐の10年にハマる(前編) ~サル~

「Scene」ツアーDVD発売決定!感謝の気持ちでいっぱいのサルです。
早速予約しましたよ!てっきり4月頃発売だと思っていたので、来月観れるなんて
嬉しすぎる!!
ありがとう!ありがとう!!全ての人にありがとう!!!ですよ。
こんなに早い発売ってことは、ドームの方は全く入ってないのかしら?「5×10」ツアーみたいに、ダイジェストが入ってるといいな~と思っていたので、ドーム版も発売してください!Jストーム様!!

8日放送の「VS.嵐」「ひみつの嵐ちゃん!」共に面白かったですね。特に「ひみつの嵐ちゃん!」が先週に引き続き、すごく雰囲気良かったですね~!
昨日放送の「嵐にしやがれ」、今年最後の放送だったんですね。1月1日まで観れないなんて、遠すぎるよ~!

番組感想を書こうと思ったんですが、以前の記事内に「そのうち嵐ファンになった経緯で書きます」と詳細を述べていない部分があり、それを知ってから読んで貰えると、私の興奮度も伝わりやすいかな~と思いまして、サルが嵐ファンになった経緯シリーズを先に進めたいと思います。
熱く長く語っておりますので、よかったら読んでやってください。
↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
