プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才ってなんだろう? ~シロ~

GPF男子FSが終了しました。

優勝 パトリック・チャン
2位 織田信成
3位 小塚崇彦
4位 高橋大輔
5位 トマシュ・ベルネル
6位 フローラン・アモディオ


FSがどういう演技だったかはまだ観れていないのですが、EX含め、すべての選手が納得のいく演技をして、GPSを良い形で締めくくれたらいいなぁ、と思います。

さて、今回の記事ですが、全日本まであと2週間、真央ちゃんが充実した練習が出来ているといいなぁ、とぼんやり考えながら、
真央ちゃんの数年前の発言から“天才”をキーワードに少し紹介してみたいと思います。


続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

雑誌の翔潤に妄想中 ~サル~

今日はVS.嵐&ひみつの嵐ちゃん!があって、嬉しい木曜日☆
本当はサルが嵐ファンになった経緯を書こうと思っていたのですが、12月7日発売のアイドル誌やら、8日発売のTV誌やらを見ていたら、なんか翔くんと潤くんの関係が良くて・・・たまらんわ!!
となってしまったので、雑誌の感想を翔潤コンビピックアップで書いちゃいます。
↓↓

続きを読む

嵐にしやがれ(ツッコミ3世代) ~サル~

今日、先方との約束の時間を間違えてしまっていて、大遅刻してしまった・・・。

「もうこのまま消えてしまいたい・・・」という気持ちで電車に乗って向かっていたら、ドアの上のモニターに翔くんと潤くんのドンキーコングが流れたの~!!
二人の笑顔に元気を貰い、頑張ってきました。
そしたら、帰りの電車でもまた流れたの~!!ありがとう、中央線!!!

さて、土曜放送の番組を、やっと火曜に観ることができ、そして水曜に感想をアップするなんて、これももしや大遅刻??
いや、あきらめないことが大事なのさ!!というわけで、12月4日放送の「嵐にしやがれ」の感想です。
↓↓

続きを読む

橋本会長の発言にぼやいてみる~シロ~

本当は全然別の記事を準備していたし、GPF直前にどうかな?とも思ったのですが、
2011年東京ワールドの選考基準に関わることなので、日本スケート連盟橋本聖子会長の世界選手権日本代表選考基準に関する発言のニュースを紹介します。


続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

家でライブを妄想中 ~サル~


やっとこさ昨日で一区切りつき、今週は夜家で過ごせそうだ~。嬉しい!!

「うらあらし」がアップされてました。名古屋1日目がリーダー、2日目が潤くんでした。
嵐5人も、一緒にステージを作っているジュニアの子達も、ファンも、みんなが楽しめる「お祭り」になったようで、本当によかった!

潤くんが髪を切ったらしいですね。かなり短くしたとか。うわ~、どんな風なの?気になるよ~。早く見たい!

「うらあらし」を読んでいたら、自分がライブに参加している妄想が始まってしまい、夜中に興奮しながらカタカタ書き始めてしまいました。
朝読み返したら、私って、私って・・・ヤバイ人だよ!!って感じですが、アップしちゃいます。
よかったらお付き合いくださいませ。
↓↓

続きを読む

お姉さんは頼もしい ~シロ~

GPSフランス大会エキシビジョンでの真央ちゃんの演技、

12月15日(水)21:00~23:30 CSテレ朝チャンネル

で放映されるみたいですね。
わたしは動画サイトで観たのですが、毎日のようにリピートしてしまうくらい
本当に美しい演技でしたので、もしまだの方は是非観てみてください。

さて、12月3日の読売新聞の朝刊に、【全日本控え、浅田真央に姉・舞が聞く】
という記事が掲載されていました。
どんな媒体も最終的には編集されるわけだから、微妙なニュアンスの違いも当然あるとは思いますが、恣意的にメディアに書き立てられてしまうことが多い真央ちゃんにとって、お姉さんの舞ちゃんを通してメッセージを発信できる体制はとても良いことだなぁ、と思います。

続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

ひみつの嵐ちゃん(倖田來未さん) ~サル~

明日から6日まで、ちょっと忙しい日が続くので、今日はたくさん記事を書いちゃうぞ~!
ということで、続いて「ひみつの嵐ちゃん」の感想です。

VIPゲストの倖田さんが、気取らない方だからなのか、いつもより嵐の皆もリラックスして楽しんでいたように思います。

メンバーへの印象では、Mステのリハなど、裏側の話をしてくれて、嬉しかった!
大分記事が短くなったのでよかったら読んでください。
↓↓

続きを読む

VS.インテリチーム ~サル~

反省会を終えたはずなのに、何故かシロに強制反省会をさせられたサルです。

シロに「サルの記事って、今もまだ感想じゃなくてルポだよね」と指摘を受けました・・・反省会で言ってほしいわ!

というわけで、今度こそ正真正銘「感想」を書きます!
まだまだ右往左往している私を応援してくださる優しい方は、是非読んでくださいませ。
↓↓

続きを読む

天性の煌きは輝きつづける~シロ~

以前、トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんが、日経のコラムで
“スケーターは大きく2つのタイプに分けられる”とした上で、

“浅田真央、安藤美姫は試合の緊張感が好きなアスリートタイプ”
“プルシェンコもアスリート気質が強い”

(“自分、ランビエール、~などは表現することが好きなアーティストタイプ”)

と評していたことがあります。

試合の緊張感に対する事と競技への取り組み方は別物なんじゃないの?とか、表現する事か好きじゃないフィギュアスケーターなんているのかな?とか、この記事を読んだ時は、アジア人初のフィギュア五輪金メダルを獲得した人の言う事だから、文面からは読み切れない意図があるのだろうと思いつつも“よく分からない分類だな”と首を傾げました。

けれど奇しくもこの3人、真央ちゃんはすべてが大好きなのでもちろん、安藤美姫選手もプルシェンコ選手も、わたしの中で共通して思うある種の“天性の煌き”を感じる部分があるので、ファンというほどではないけれど、とても好きな選手だったりします。

続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

嵐のライブにハマる ~サル~

11月30日が〆の、ちょっと大きな仕事が終わり、ホッとしているサルです。

テンプレートをお借りして変えました~。
きっと皆さん、「記事の幅を広げた方が・・・」と思ってらっしゃいましたよね??これで長い私の記事も少しは・・・。

というわけで、サルが嵐ファンになった経緯第4弾です。
お友達が貸してくれた嵐のライブDVDを観て、サルはどうなってしまうのか??
長いですが読んでやってください
↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。