プロフィール

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



11月の反省会 ~サルとシロ~

訪問してくださった方、拍手をしてくださった方、本当にありがとうございます。
改めまして嵐ファンのサルです。浅田真央ちゃんファンのシロです。
プロフィールにもあるとおり、このブログは姉妹二人で管理しています。
タイトルは何事かというと、いつもは「(タイトル)~サル~」「(タイトル)~シロ~」という風に別々に書いているのですが、せっかく二人で書いているのだから、月に一度くらいは“反省会”という形で一緒に一つの記事を書いてみよう★という試みです。
サルとシロはいい歳ですが同居しているので、いつもお互いの記事についてミニ反省会を開いていたりします。
そこで、ブログについての月総括の反省会の様子を簡単に文章に起こしてみました。
なんだか内輪盛り上がりみたいな感じになってしまったので、もしお時間があればでいいのですが、“こういう人たちのブログなのね”程度に目を通していただけると嬉しいです。二人分なので長文です。すいません。

続きを読む


vs.ごきげんようチーム ~サル~

週末バタバタと忙しく、番組感想が3本も溜まってしまったサルです。
ブログを始めてからすごく忙しくなったのですが、それは私の記事が細かくて長いから?

「男女逆転大奥」の原作者よしながふみさんの「フラワー・オブ・ライフ」というマンガの中に、「マンガは読んでも成績は下がらないが、描き始めると確実に成績が下がる」とあるんですが、ちょっとわかるかも・・・。

お友達にも「長い」と言われたので、一度は諦めた「ポイントを絞って記事を短くする」に再挑戦しようと思っています。頑張るぞ!!

では、vs.嵐の感想を書きます。
サルが選ぶMVPは、リーダーです!
よかったら読んでやってください↓↓

続きを読む

悔しそうな瞳の先に手応えがある~シロ~

GPSフランス大会、参戦された選手のみなさん、
お疲れさまでした。
男子シングルは小塚選手が優勝!おめでとうございます!
女子シングルはキーラ・コルピ選手が見事初優勝
ですが、ポイントの関係で3位のアリッサ・シズニー選手がGPFへ進出です。

12月9日から北京で開催される
GPF(グランプリファイナル)出場男女シングル選手
<男子シングル>
・小塚崇彦
・高橋大輔
・パトリック・チャン
・トマシュ・ヴェルネル
・織田信成
・フローラン・アモディオ
<女子シングル>
・安藤美姫
・アリッサ・シズニー
・カロリーナ・コストナー
・村上佳菜子
・鈴木明子
・レイチェル・フラット

真央ちゃんは2つの3Aと二度目の3Fが1回転、3Lzが回転不足のe判定になり、結果5位となりました。

続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

大丈夫、進化する姿は美しい ~シロ~

GPSフランス大会、SPが終了しました。
男子シングルでは小塚崇彦選手が1位発進と絶好調です。
真央ちゃんは3A、3Fの転倒があり、7位発進です。

直前練習ではとても好調な様子だっただけに、演技終了後の悔しそうな表情を見ると、
ぐっと胸がつかえる思いがします。
始まる前はドキドキと右往左往としてしまい、どこかお祭り気分が抜けないまま観はじめたわたしの目に飛びこんできた彼女の姿は、NHK杯の時とはまた違った純粋な煌きがあり、観ている側に改めて真摯な姿勢を呼び起こさせるものでした。

続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

嵐の歌とダンスにハマる ~サル~

昨日アップしたかったのに、間に合わなかった・・・またまた残念なサルです。

気を取り直して、

大野くん、お誕生日おめでとうございます!!

「リーダーってあだ名だから」なんて言っていますが、大野くんがリーダーだから、嵐はこんなに素敵な空気感を持つグループになったのだと思います。

リーダーは、4人全員と同じ距離を保ち、その時その時にグループから外れそうな人の傍についてあげることで、メンバーの輪を繋げてきた人だと私は思っています。

最高のリーダー、30代も変わらずにメンバーの、私たちファンの
「マイナスイオンリーダー」でいてください。

さて、サルが嵐ファンになった経緯第3弾をアップします。
楽しんで頂けるとうれしいです↓↓

続きを読む

トランポリンに挑戦 ~シロ~


真央ちゃん、フランス入りして、
現地での練習も好調みたいですね!!

GPSフランス大会(トロフィー・エリック・ボンパール)
★女子シングル(日本時間)★
SP 11月27日 2:40~4:15
FP 11月28日 2:25~3:45

★テレビ放映★
テレビ朝日
11月27日 19:00~20:51 男女シングルSP
11月28日 18:56~20:53 男女シングルFP

BS朝日
11月27日21:00~11:30 男子シングルSP
11月27日22:30~24:00 女子シングルSP
11月28日21:00~22:54 男子シングルFP
11月29日18:00~19:54 女子シングルFP

いよいよ真央ちゃん登場!!と思うとドキドキしてあまりにも落ち着かないので、最近購入したトランポリンに挑戦してみました。

続きを読む

「ツアーパンフ」に感動 ~サル~


今朝は兄を羽田空港まで送りました。
でも兄はANA便な上、兄を空港で降ろしてそのまま直帰するしかなかったので、「嵐JET」見れなかった・・・次の機会には!

相葉ちゃん、来年1月クールのドラマ主演決定、おめでとうございます!

そこでショックなことが・・・先月マンガを整理したときに
「バーデンダー」売っちゃったよ!

残念!私、残念すぎる!!

けっこう前に読んだので、内容どころか主人公のキャラクターもうろ覚えなのです。買い直すのはちょっとな~なので、原作は知らないという設定で、相葉ちゃんの演技を楽しみたいと思います。

札幌ドームのライブに参加した友達が、ツアーパンフを貸してくれました!
さらに、会場内を舞った「嵐テープ」をお土産にくれたんです!本当にありがとうございます!

ツアーパンフを読んでいて、「本当にこの人達のファンになってよかった」と感動してしまったので、そのことを書かせて頂きます↓↓

続きを読む

「嵐にしやがれ」イタリアン独身ブラザーズ ~サル~

過去の記事を読み返して、ミスを発見したり、「私はどこに向かってるんだ~」と自ら突っ込んだりしているサルです。
なにせファンもブロガーとしても超初心者ですので、右往左往しながらやっています。

シロの記事にたくさんの拍手をありがとうございます!シロはとてもとても喜んでいまして、拍手を励みに頑張る!と言っております。
でもね、シロってビビリ屋なんで、たくさんの拍手に動揺し、「ど、ど、どうしよう・・・」と右往左往もしてたんですよ~。
サルもシロも「自分が感じた気持ちを素直に表現する」ことだけはブレずにやっていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

12月4日(土)に、「嵐にしやがれ」と「FNS歌謡祭」がありますね。てっきり「FNS歌謡祭」は10時までに終わると思っていたら、かぶっているんですね。ということは、「歌謡祭」の方は10時以降嵐や他ジャニーズグループは出ないってことで、テレビ局と事務所で話してくれていると信じていいんですよね?!
最近のテレビ局のやり方をみていると、嵐のレギュラー番組に嵐や他ジャニーズグループをぶつけてきそうですが、日本テレビもフジテレビも、嵐の番組を一緒に作ってくださっているテレビ局ですので、どちらにも失礼にならないように、どちらとも嵐が一生懸命築いてきた良い関係をこれからも続けていけるように、事務所に頑張って頂きたいな~と思いました。

さて、前置きが長くなりましたが、11月20日の「嵐にしやがれ」の感想を書きました。
サルが選ぶ「2代目イタリアン独身ブラザー」は潤くんでした~。
読んで頂けると嬉しいです↓↓

続きを読む

Get sportsでの真央ちゃん特集~シロ~

Get sports での真央ちゃん特集、良かったですね!
氷上や写真の真央ちゃんも美しいけど、スケート以外で普通に動いて話している真央ちゃんは、とっても可愛くて見ているだけで幸せな気持ちになります。
真央ちゃんの天然(?)ぷりも少し発揮されていたのですが、その中でもシロ的に面白かったのは、

「ハワイに行った時に、こんな(2,3cmくらい?)分厚いガイドブックが5冊トランクに入ってたとき、ホントびっくりしたんだけど、…どした?」
真央「(笑)いーの、それは!」

という会話。
よっぽど楽しみだったのか、常に本気(バラエティ番組でも)だからなのかわからないけど、真央ちゃんらしくて楽しいエピソードでした!

続きを読む

「花より男子」にハマる ~サル~

嵐の皆さん、東京ドーム3日間公演、お疲れ様でした!
幸運にも一緒のときを過せた16万5千人の6人目の嵐の皆さんは、最高のときを過せたことと思います。
私も来年は・・・!!

20日の「嵐にしやがれ」も爆笑続きで面白かったですね。感想を書く前に、サルが嵐ファンになった経緯第2弾をアップさせて頂きます。
「まあ読んでやるか」と思ったらぜひ。↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
