プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



真央ちゃんのブレない凄さ ~シロ~

GPSロシア杯が始まって、またもや日本選手大活躍のようです。最終的にみんなが笑顔で終われるような気持ちの良い大会になるといいですね。
フィギュアスケートでこんなに日本が強い時代が来るなんて、昔は想像もつきませんでしたが、普通に考えれば世界ジュニアを制した黄金世代が、今なんですよね。
アマチュアスポーツだからこそ、すべてが選手の利益になるような支援体制をこの機会に確立されるといいなぁ、と思います。

さて、タイトルの通り、真央ちゃんについてシロが感じたことを書きます。

続きを読む

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

ひみつの嵐ちゃん(小雪さん、ランキングダービー) ~サル~

ブログを訪問してくれる方が増えて、ビックリしつつ、喜んでいるサルです。
これからも頑張って更新していくので、遊びにきてくださいね。

vs嵐で初めてルポを書いたんですが、よくわからなくて細かく書き過ぎてしまいました。これでは私の身体が持たないし、ただ映像を文章に起こしただけで意味ないな~と思いまして、これからは「ルポ」ではなく、「感想」を書いていきたいと思います。
2010年11月18日の「ひみつの嵐ちゃん」の感想を書きます。

私が選ぶお気に入り嵐、名付けて「サル的お気に入り嵐」は翔くんでした~。
では、興味がある方は続きをどうぞ↓↓

続きを読む

vs.めがねタレントチーム ~サル~

早速ブログを訪れてくれた方、そしてその上拍手までしてくれた方、本当にありがとうございます!ただただ感謝感激雨嵐ですね☆これからも末永くよろしくお願いします。

さて、今日のvs嵐、ひみつの嵐ちゃん共に面白かったですね~。
早速vs嵐からルポしたいと思います。
初めてのルポなんで、つたないところが多々あると思います。
また、発言に関しては、そのままではなく、ニュアンスで書いてありますのでご容赦ください。

発言なんですが、嵐メンバーの発言はそれぞれのカラーで表示して、名前を省略させて貰いますね。
リーダー:青翔くん:赤相葉ちゃん:緑ニノ:黄色潤くん:紫
では、ネタバレなんで続きを閉じます。



続きを読む

真央ちゃんファンになったきっかけ、その2~シロ~

「できることはすべてやってきた

浅田選手の芯の強い真っ直ぐな瞳とともに開幕した
バンクーバー五輪
あの素晴らしい、最高の技術を駆使した完璧なSPがまさかの2位であるばかりか、トップと4.72点差という非情な採点、FS滑走直前に出された150点というライバル選手の異常すぎる高得点…。男子シングルでは王者プルシェンコでさえ4回転を飛ばない選手に敗北し、マスコミのズレた報道はこの為だったのか、と愕然としながら、すべての希望が削がれたように見えました。

けれど、絶望は大きな感動に変えられました。
“かわいそうで見ていられない”と思いながら始まったFS
ラフマニノフの「鐘」、浅田選手が氷上に立ち、二度の3A、芸術的なスピン、スパイラル、着氷ミスとエッジの引っかかり、競技を観ている事を忘れさせた嵐のようなステップ、
「あっという間に終ってしまいました」
という美しい涙まで、そのすべてが、芸術そのものでした。
そして、最高の舞台で3度の3Aを決めた彼女の勇気により、
予定調和の五輪を“高難度ジャンパーが金メダルを取れなかった五輪”に作り変えたのです。

心を揺さぶられる衝撃を受け、気付いたら生まれて初めて特定の有名人の大ファンになっていました。その後は書籍を買い漁り、動画探索を繰り返し、先輩ファンから情報を収集して今に至ります。
というわけで、直接のきっかけはバンクーバー五輪という、わたしもサルと同様に超初心者ファンなのです。ただ、いま思えばそれ以前からも気付いたら浅田選手しか見ていなかったというか、とりたててファンではなかった時期でも、良いときも悪いときも無意識に魅入ってしまう真央ちゃんのフィギュアスケートは、
他に変えられない特別なものなのだと思います。

真央ちゃんファンになったきっかけ、その1~シロ~

わたし、シロが真央ちゃんの演技を初めて観たのは2005年のGPSでした。
その時は実はあんまり好きなタイプの選手ではなくて、トリノ五輪シーズンはイリナ・スルツカヤ選手を応援していましたし、どちらかというと安藤美姫選手の方が好きなくらいでした。
“なんかフワフワした滑りしちゃってさ、軽々と飛びすぎなんだよねぇ、女子は体型が変わるのに今から持ち上げるのもどうなの?”とかブツブツ言っていたような気がします。いま考えるとそのフワフワの滑りこそ彼女にしかない素晴らしい才能で、女子で3Aをあれだけ軽々と飛べるという事自体史上類を見ないとんでもないことだったんですけど、いやホント、無知って怖いですね。
彼女に対する見方を変えたのが、2007年の世界選手権FSです。チャルダッシュにのせたあの鬼気迫る演技と演技終了後に見せた涙に感動し、結果は銀メダルでしたが、無邪気な天才ではなく、本当に世界一のアスリートなんだなぁ、と尊敬の念を持つようになりました。
2008年世界選手権FSの冒頭3A転倒後の怒涛の立て直しを見て、彼女に勝てるスケーターはいないだろう、と確信。
2009年世界選手権で台乗り出来なかった謎、国別対抗戦で史上最高得点が出なかったことに不可解さを感じ、採点に疑問を持つようになります。
そして迎えたバンクーバー五輪シーズン、“最高のステップ、最高のスピン、最高のジャンプを持つ浅田真央のどこに負ける要素があるの?”と思っていたので、不調やライバルの報道も五輪を盛り上げるためにマスコミが演出しているだけで、バカバカしいけど、不景気だし、煽らないと仕事になんないんでしょ、と特に気にしていませんでした。

結構長くなってしまったのでつづきはその2に書きます、すいません。

役者・松本潤にハマる ~サル~

これから何回かに分けて、いい歳なのに、「ジャニーズなんて」とバカにしていたのに、嵐ファンになってしまった経緯を書いていきたいと思います。

私、サルは、今年からファンになった超初心者ファンです。なので当然、コンサートにも1回も行ったことがありませんし、過去の彼らのことはリアルタイムでは知りません。

でもそこは大人の力を駆使しまして、某サイトで過去の動画を見漁ったり、先輩ファンのブログを拝見させて頂いたり、DVDや雑誌を買い漁ったりして情報を仕入れています。
それらを見て、私が感じたことなので、意見が違っても「サルはこういう人なのね」と流してくださいませ。

さて、本題に入ります。
松本潤くんについては、5年前くらいから「役者・松本潤」として、ファンではないけど、好きでした。きっかけは『ごくせん』です。

「あれ?『ごくせん』って8年前だよね?」と思った方!
そうなんです。なにせジャニーズをバカにしていたドアホだったので、リアルタイムでは観ていなくて、5年前の再放送を観て「松本潤って結構やるじゃん」と思い(上から目線ですみません)、DVDを借りたんです。

もともと『ごくせん』『きみはペット』は原作マンガが好きだったので、実写化をみる気が起きなかったんですね。とくに潤くんが演じた「沢田」「モモ」を、「現実世界に存在させるのはムリだろう」と感じていたんです。それが・・・。

「沢田がいる!」と思ったんですよね。
原作マンガの沢田とは違うんです。でも「沢田」だったんです。その存在感、オーラが
「現実世界に存在するとしたら沢田はこう」って感じだったんですよ。
もうスゴイ!の一言。私的には、ごくせんがシリーズ化されたのは、潤くんの沢田の力だとファンじゃない時から思ってました。

で、沢田がよかったので、同じようにリアルタイムでみてなかった『きみはペット』もみたんです。
そこには・・・モモがいましたよ!
やっぱり原作のモモとは違うんです。でも「モモ」なんです。
「松本潤ってスゴイ役者だな~」と思いました。
沢田だけならたまたま当たり役だったと考えたかもしれないんですが、タイプの違う役、それも原作マンガでのキャラクターが立ち過ぎてる2つの役を、見事に作り上げたんですから。

というわけで、「役者・松本潤」を好きになったわけですが、ファンではないので、その後とくに潤くんが出ているドラマや映画をみることもなく、当然嵐の番組をみることもなく、今年に入ります。

次回は私を完全にファンにした、『花より男子』シリーズについて書きます。
今日は木曜日、『vs嵐』『ひみつの嵐ちゃん』がありますね~。ルポを書こうと思ってますので、よかったら読んでくださいね。
長文、そして私の勝手な思いを読んでくださって、ありがとうございました~☆


フィギュアスケート好きになったきっかけ~シロ~

わたし、シロがフィギュアスケートに興味を持ったきっかけは、なんと言っても子供の頃に観た長野五輪でした。
当時はハリウッドスターのレオナルド・ディカプリオが大人気で、そのディカプリオ似のイケメンスケーターがいる!ということで注目したのが長野五輪男子金メダリストのイリア・クーリック選手でした。
EX用に持ってきた日本刀(?)を一時没収されながらも、なんとか国内に持ち込み、20歳という若さで4回転を含めた完璧な演技をし、そして迎えたEX本番の大トリで振り付けを忘れてしまう、というお茶目な選手でしたね。演技後に頬っぺたが真っ赤になってしまうところも、ディカプリオとは違う素朴さがあって良かったです。
その他にもパワフルな演技のエルビス・ストイコ、エンターテイナーなフィリップ・キャンデロロなどプロフェッショナルな競技者が揃い、中でもトッド・エルドリッジ選手に心惹かれた記憶があります。
史上最強のアイスダンスペア、グリシュク&プラトフの映画の中のような演技も本当に素晴らしかったのですが、わたしをその後フィギュアに夢中にさせたのは、ペア銀メダリストのエレナ・ベレズナヤ&アントン・シハルリドゼ組でした。
ベレズナヤがとにかく可愛くて大好きでしたし、もの凄いスピードから繰り出されるスロウジャンプや高いリフトは本当に感動的で、フィギュアに全く詳しくなかった子供の頃なのに、彼女たちが銀メダルだったことが心底残念で仕方なかったです。
そんな訳で、イケメン男子シングル選手から入り、ペアの演技に圧倒されてフィギュアスケートを観るようになったのですが、大の浅田真央ちゃんファンでありながら、もともとあまり女子シングルには興味がなかったんですよね…。今もなんだかんだでフィギュアスケートの魅力は絶対ペア!とは思っているのですが、日本ではほとんど放映がないのが寂しいかぎりです。

初めまして!のご挨拶 ~サルとシロ~


「サルとシロの趣味日記」をご訪問くださり、ありがとうございます!!
当ブログは、松本潤くん経由で嵐ファンになったサルと、
フィギュアスケート浅田真央選手ファンのシロが、
姉妹で運営するブログです。

自分達が日々感じる喜びを、素直に表現していきたいと思っていますので、
「わかるわかる~」とか、「私はこう思ったよ~」とか、
感想をコメントやメールで頂けたら嬉しいです。

コメントのお返事は、コメント頂いた記事のコメント欄にて、
「○○さんへお返事」
「鍵コメの○(お名前のイニシャル)さんへお返事」
(非公開コメントの場合)
という題名でさせて頂きます。

※ コメント入力フォームに「メールアドレス」欄がありますが、公開コメントはアドレスも公開されてしまうので、入力しないでください。

頂いたメールのお返事も、可能な限りさせて頂きます。

コメントについて、お願いがあります。

1.嵐・浅田真央ちゃんに対する誹謗中傷
2.サルとシロに対する誹謗中傷
3.汚い表現など気分を害するもの、非常に読み辛い文体のもの
4.ライバル関係を煽るようなもの
5.サルとシロがブログに名前すら出したくない人物の名前が入ったもの

(1人だけです。外国人女子フィギュアスケートの人です)

上記1~5に私たちが該当すると感じたコメントは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。
公開コメントは、私たちだけでなく、ご訪問くださる皆さんの目にも入りますから、ご協力頂きたいと思っています。

メールのお返事も、上記1~5に該当するもの、広告、セールスには返信致しませんので、ご了承ください。


記事タイトルの最後に、
「○○○○ ~サル~「△△△△ ~シロ~
というように、どちらの記事がわかるように名前を載せています。
また、冒頭につく【短】マークは、「感想を少し書いただけの短い記事」という意味です。
タイトルをご訪問の目安にして頂ければ、わかりやすいかと思います。


簡単な自己紹介を。

☆サルの自己紹介☆
2010年春過ぎに松本潤くんのファンになり、そこから嵐にハマってしまいました。
「嵐ファンになった経緯」という長~いシリーズに詳しく書いてあります)
潤くんが特別な人だけど、嵐5人が大好きです。

嵐内コンビも全コンビ大好きですが、潤くん絡みのコンビに特に大興奮し、翔潤と末ズへの妄想がヒドイです。

元々は批判的でネガティブな性格でしたが、嵐ファンになってからどんどん成長してマシな人間になってきたような・・・?
ブログにはポジティブなことを書こうと思っていますが、たまに毒吐きもしちゃいます。
温かい目で見守ってやってください。


☆シロの自己紹介☆
フィギュアスケーター浅田真央ちゃんのファンです。
それ以前から大好きな選手でしたが、2010年バンクーバー五輪の仮面舞踏会、鐘に心揺さぶられる衝撃を受け、生まれて初めて特定の有名人の大ファンになりました。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。

元来自堕落な性格ですが、真央ちゃんを見ると、私もがんばろう、前を向いて進もう、といつも夢と勇気を貰っています。
浅田真央選手と同じ時代に生まれた事を感謝しつつ、何があっても彼女の幸せを祈っています。

ミュージカルやオペラ、マンガなども好きなのでその辺りもちょこちょこ出しつつフィギュア関連の記事を書きたいと思います。よろしくお願いします。



こんな2人のブログです。
これから、時々訪問して頂けたら、感謝カンゲキ☆トリプルアクセルでございます。

長いご挨拶を読んでくださり、ありがとうございました~!!
「サルとシロの趣味日記」をどうぞ、よろしくお願いします!!!

ブログ始めました ~シロ~

はじめまして、シロです。

わたし、シロは、フィギュアスケーター浅田真央ちゃんのファンで、真央ちゃんの素晴らしさなど、
いろいろ思ったことを書いて行きたいと思います。

サルと同様、ネットの知識はほとんどないので、試しながら、細々とつづけていきたいと思います。

次からは、自己紹介も兼ねて、浅田真央ちゃんのどんなところに惹かれたのか、など書いていきますので、
「同感!」と思われた方は是非拍手ボタンを押してもらえると嬉しいです。

その他にも、ミュージカルや映画など、趣味の話も載せていきますので、よろしくお願いします。

ブログ始めました! ~サル~

はじめまして、サルです。
とうとうブログを始めてしまいました。全く知識がない状態からのスタートなので、いろいろ試しながらやっていきたいと思います。
プロフィールもそのうち載ると思います。
サルとシロが自分達の趣味について、思ったことを書いていくので、「同感!」と思ったら拍手してくれると嬉しいです。

わたし、サルは上に載ってる通り、嵐のファンです。
(特に松潤)とありますが、嵐を好きになったきっかけが松本潤くんだったので、ちょっと特別な存在かな~というだけで、基本的には5人が好きなので、5人について書くことが多いと思います。
次の機会に自己紹介を兼ねて、嵐を好きになった経緯をお話したいと思いますので、是非また遊びに来てくださいね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
