プロフィール

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



大野先生の“ゲラゲラ”の授業(ワクワク学校7/16その9) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Dive into the future”

「手に手を取って 未来を」

遅ればせながら、HITACHIの新CM観ましたよ~~~
メイキング映像の、翔潤と末ズの距離感の違いに萌えまくり。
潤くんってば、よっぽど楽しかったのか、嬉しかったのか、翔くんをガッツリ見ちゃってさ~。
あのメイキング映像、欲しい

さて、ワクワク学校レポ、ラストをアップいたします!!
これでやっと、あの夢のような時間と一区切りついたような気持ちでいます。
水の使い方とか、少しずつ実践していることはあるけど、もっともっと日常生活に活かしていきたい。未来に向かって。
そんなことを思っています。

今まで私の長いレポにお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございます。
最後もお付き合いくださると嬉しいです。

↓↓

続きを読む


潤くんの“怖い絵”(ワクワク学校7/16その8) ~サル~


7/21のテーマ曲は、“La tormenta 2004”

「そのすさまじい騒ぎ まさに嵐!!」

今日(もう昨日になってしまった)は、早朝からアラシック大歓喜でしたね!

アラフェス開催、ありがとう!!!

ラルクさんが国立公演をされて、「今年は嵐の国立は無いんだね・・・」と落ち込む友達全員に、
「絶対1組って決まってるわけじゃないから! 国立改修工事に入るし、2組開催あると私は思ってるよ」なんて言い続けてきたんですよ。

で、いざ嵐さんの国立が決まると、「やっぱり!」とかドヤ顔することも出来ず、ただ呆然。
喜びが大きすぎて

ジャニーズWEBで受け付けているリクエスト、もうしちゃいました♪♪♪
1.絶対やって欲しい定番曲
2.せっかくの機会だからDVD化されていない&ご無沙汰な曲

の2択で悩み、後者のテーマで選びました。
どんなセットリストになるのか、非常に楽しみです!!

前置きが長くなりましたが、ワクワク学校詳細レポの続きをアップします。
その8は、潤くんの“怖い絵”と授業のまとめ、私の“ソモソモ”について書かせて頂きました。
読んでくださると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

潤くんの絵(ワクワク学校7/16その7) ~サル~


昨日発売のTVガイド。
「印象に残っている表紙」という質問が、嵐さんってば第3位が5人とも一緒なんですけども!!!
リーダー&翔くん&潤くんは第1位も一緒
そんな仲良し嵐さんが、私は大好きなのだーーー!!!

さて、ワクワク学校詳細レポその7をアップ致します。
今回はワタクシ、潤くんの子供の頃の絵を再現いたしました~~!!!

でもね、ちゃんと描き写したのは1枚目だけで・・・
だから1枚目は結構再現できたと思うんですが、2枚目以降は大分簡略化されてます。
ニュアンスを楽しんで頂けると嬉しいです♪

↓↓

続きを読む

松本潤の“ソモソモ”(ワクワク学校7/16その6) ~サル~


今日のひみあら、潤くん攻めたね~~!!!
いいよ、その心意気!!
私は惚れ直したよ~~~

さて、ワクワク学校詳細レポをドンドンあげていきましょう。
詳細レポその6は、松本先生の“ソモソモ”の授業、潤くんママのコメントと小学校4年生時の通知表です。

読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

松本先生の“ソモソモ”の授業VTR編(ワクワク学校7/16その5) ~サル~


今日のVS、翔潤ボウリングに萌えたサルでございます。
相変わらずの距離感!!!
さすがの翔潤クオリティですよ。それを受けて妄想を繰り広げたんですが、そのお話はまた今度じっくり

というわけで、ワクワク学校詳細レポの続きをアップ致します。
私は潤くんを激愛しております。(ご存知でした?)
そんなわけで、「詳細レポ」で番号を振ってるのに、なんとまぁ潤くん授業のレポだけで4記事書いてしまったよ~、ハハハハハ。

詳細レポその5では、開始~VTR終了まで。
詳細レポその6では、潤くんママの話~想い出の品第1弾「通知表」まで。
詳細レポその7では、潤くんの絵前半(4枚)。
詳細レポその8では、潤くんの絵後半(3枚)とまとめ。

について書きました。

4記事に渡り、やたらと潤くんを褒め讃え、キャーキャー騒いでおります。
そんなレポですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

櫻井先生の“ゴクゴク”の授業(ワクワク学校7/16その4) ~サル~


本日のテーマ曲は、“W/ME”

「TELL ME BABY DO U LIKE A ROCK ?」

昨日発売のTV誌をまだ買っていないのです!
昼休み、コンビニにダッシュする予定。

先週のジョンの感想を書きたかったんですよ~~~。
未公開SHOTがどれもこれも素晴らしかったんですが、ネクタイを締め途中の潤さまが激烈にヤバくて!!!
鼻血出しそうなほど興奮してしまいましてね。

ネクタイを操る長い指が超絶セクシーなんですけど!!!
ネクタイ部分を確認している目線が、もうもうもう!!!

ええ、今日のテーマ曲は、潤さまの色気を表現させて頂きました

では、ワクワク学校詳細レポの続きをアップします。
読んで頂けたら、感謝カンゲキでございます~。

↓↓

続きを読む

相葉先生の“パクパク”の授業(ワクワク学校7/16その3) ~サル~


本日のテーマ曲は、“揺らせ、今を”

「ひとつひとつの意味を知るため going going going on」

ワクワク学校で嵐さんに気付かせてもらったことを、少しずつ日常生活で実践しているサルでございます。
自分が少し行動を変えるだけで、また新たな気付きが生まれたりして。
このプラスな方向に循環していくパワーって、スゴイよね・・・なんてちょっと感動。

では、ワクワク学校大阪公演7/16の詳細レポ、続きをアップ致します。
2記事分くらいの長さ(しかもサル記事基準だから、平均的な記事の4,5倍はあると思われる)になってしまった・・・携帯で読んでくださってる方、本当に申し訳ないっ。

お付き合い頂ける方は、是非、飲み物と目薬をご用意くださいませ。(疲れ対策)

↓↓

続きを読む

二宮先生の“カチカチ”の授業(ワクワク学校7/16その2) ~サル~


ベイスト感想とか、しやがれ感想とか、VS感想とか、
色々書きたいことが多々ありますが、ワクワク学校のレポを先に書き進めちゃいます。
記憶が薄れる前に書き上げないと、“詳細レポ”と言えなくなってしまう!!と焦っておりまして。

最初、既に雑誌記事にもなっているし、素晴らしいレポをあげているブロガーさんも多々いらっしゃるので、嵐メンの動きだけメモを取ろうと思っていたのですが、私って応用がきかない人なんですよ・・・。
メモを見返したら、見事に授業内容ばかり。
真面目に授業を受けた、と思ってくださると嬉しいです~。

授業内容についてご存知の方は、復習みたいな感じでお付き合い下さいませ。

↓↓

続きを読む

スタート~今回の気付まで(ワクワク学校7/16その1) ~サル~


本日のテーマ曲は、“On Sunday”

「生活している 特別なドラマはなくっても」

ワクワク学校から一夜明け、日常生活に戻ったわけですが、何となくフワフワしているサルでございます。
2日間、みっちり一緒に過ごした関西の友達は、みんな元気でいるんだろうか。
そんなことに想いを馳せてみたりして。
(昨日まで一緒だっただろ! と自らツッコミ)

では、記憶が薄れない内に、ワクワク学校の詳細レポを書いちゃいます!
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

大阪から帰ってきました!! ~サル~


7/16のテーマ曲は、“ついておいで”

「何も言わずこの手を信じて 幸せへと連れて行くから」

嵐のワクワク学校大阪公演大ラスに参加してきました~。
今年も本当に素晴らしかったです!!!
老若男女、誰もがわかる“気付”。
特別なことじゃなく、生活の中に普通にあること。
でも見過ごしてしまいがちなこと。
それを本当に押し付けがましくなく、優しく気付かせてくれました。

大阪に行く準備でバタバタしていて、予告無しでブログを放置してしまってごめんなさい。
この記事をアップしたら、コメントやメールのお返事を順次していきますね。
詳細レポも順次あげていきますが、まずはざっくりと感想を書かせて頂きました~。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
