プロフィール

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



翔くん生誕記念!!! 熱い翔くんを堪能する10曲How’s編~サル~


本日のテーマ曲は、“Blue”

「時が経っても変わらない想いがここにある」

うふふ、ショコ潤の3話目も面白かった~!!!
爽太くんは今日も麗しくて、ベッドに飛び乗る可愛さからの、えれなの頭を撫でる指とか、
マジ小悪魔!!!!!!
ガタブルするほど小悪魔!!!

サエコさんの小悪魔感が増してきましたねぇ♪♪♪
2話まではただ可愛子ぶってるだけっていうか、私はそんな風に感じちゃったんだけど、
女の私でもドキッてする表情が多かった

あとさ~、私は1話目から薫子さんに共感しまくって、めっちゃ切ないのです!!!
ショコ潤女性キャラの中で、自分と一番近いのが薫子さんなんだよね。
好きな人と友達とか仲間になっちゃって、頼られるし甘えられるんだけど、“女”として全く意識されないっていう(涙)
薫子さんに幸せが訪れて欲しいよ~~~!!!

ショコ潤について語るのはこれくらいにしまして。
遅くなりましたが、

翔さん、お誕生日おめでとう!!!

生まれて来てくれて、ありがとう!!!

というわけで、32歳のお誕生日記念に、“How's it going?”ライブDVDより、サル的“翔くんに悶える10曲”を選んでみました~♪

これ以上ウダウダと前置きするのはやめて、どんどん参りましょう~!!!
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む


“家族ゲーム”感想 ~サル~


本日のテーマ曲は、“truth”

「たとえどんな終わりを描いても」

わーーーっ、もっと素敵な人になりたいよーーーっ!!!!!!

ううっ、失礼。
土日に母の実家に行ってたんだけどね。叔父さんにすごーーーく嫌なことを言われてさ。
私を好きだからこそ、心配して言ってくれたんだ、
と受け止めたい、
と思いつつ…

受け止められるかっ!!!

すみませんね~、今までも随分とムカついてたんでしょうよっ!!!
二度とお会いしなくて、私は結構です!!!
…な~んて悪態ついちゃう私は、小さい人間ですよ(泣)
で、冒頭の叫びに至るわけです。

“家族ゲーム”が訴えてきたことと同じでね、
“嫌なことを全く言われない”生活なんて、あり得ないわけです。
(私の性格が悪いことは一先ず置いておこう)
そこでどう受け止めて対応するか、が大事なわけで。
一々反応しないで、軽く流せる人になりたい。そんな強い女性に。

さて、前置きが随分長くなってしまいましたが、1点お知らせしたら“家族ゲーム感想”にいきます。

(仮)合同嵐会~クイズもあるよ~参加者の方
6/24に詳細連絡メールを送りました。届いているかご確認ください。
(既にご返信くださった方は大丈夫です♪)
届いていない方、再送しますのでメールをください。よろしくお願いします!!!


はい、お待たせ致しました~。
では、参りましょう(キリリ)

↓↓

続きを読む

翔くん、私も妄想がやめられません!(今顔5/9) ~サル~


本日のテーマ曲は、“STORY”

「どこまでだって向かうよ」

“サルとシロの趣味日記”をご訪問くださり、ありがとうございます!!!
今日が「初めまして」の方も。
たまに覗いてくださる方も。
いつも楽しみにして下さってる方も。
本当に本当に、ありがとうございます!!!

2日前くらいに、ブログ訪問者が100,000の大台に乗りまして。
訪問カウンターね、元々は5桁だったんですよね。
「00001」から少しずつ増えていって。
「00100」になり、「01000」になり、「10000」になり。

「99999」に辿り着いたら、次はどうなるんだろう?
「00000」に戻るのか、「99999」で固定されるのか。(桁が増えるとは思ってなかった)
そこに辿り着けるとは全く思いも寄らず、「もし宝くじが当たったら」くらいの気持ちで想像していました。

なので今、感動に震えております!!!!!!
このカウンターがこれからも増え続けるよう、これからも楽しく、激しく、嵐さんへの愛を叫んでいきたいと思います

この感動の中、こんな記事でいいのだろうか…
タイトルを見ると、“今、この顔がスゴイ”の感想みたいですけど、

番組内容には1箇所しか触れてないですから!!!

ただ私が好き勝手に、翔潤妄想を繰り広げてるだけですから!!!

えっ、何で翔潤妄想が始まっちゃったの?
と気になる方は是非、お付き合い下さいませ。

↓↓

続きを読む

翔くん生誕記念!!! 好きなRap詞BEST31 ~サル~


本日のテーマ曲は、“Hip Pop Boogie”

「音と言葉つむぎ描く芸術」

翔くん、お誕生日おめでとう!!!!!!

生まれてきてくれて、ありがとう!!!!!!

嵐でいてくれて、ありがとう~!!!!!!

いや~、何とか間に合ったよ!!!
ううっ、このめでたい日に、翔くんに愛と感謝を叫べてめちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪

翔くんの好きなトコロ、たーーーくさんあります。
たーーーくさんある中の1つが「言葉のセンス」で、それが堪能できるのが、翔くんが紡ぎあげるRap詞だと思うのです。
というわけで、いつかやりたいと思っていた「好きなRap詞」を翔くんのお誕生日にあやかって31個挙げさせてもらいます!!!

お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

夢を実現する人(翔くんHAPPY BIRTHDAY) ~サル~


本日のテーマ曲は、“きっと大丈夫”

「いつも焦ってた あの日の僕に会えれば
 想い 伝え 叫ぶさ“夢はでっかく こう描く”」


一年一年を嵐としても、櫻井翔としても、しっかりと着実に積み重ねて、
「あの頃夢だったものが、今なんだよね」
と語る翔くんは、今日、30歳を迎えてどんな気持ちでいるんだろう。

翔くん、お誕生日おめでとう!!!

生まれて来てくれて、ありがとう!!!


な~んて、新米ファンのくせに感慨深い気持ちでいるサルでございます。
そんな気持ちを書いてみました~。読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

悪役は謎ディーのあとで、どう?(謎ディー第7&8話) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Rock this”

「創造すればいい Now is the time, are we gonnna rock this?」

昨日の謎ディー、というより、次回の謎ディー予告映像に大興奮しているのです。
その興奮を、この曲で表してみました~。

今日はFNS歌謡祭がありますね!
何曲くらい、何を歌うのだろうか。全然情報を得ていないので、ドキドキワクワクしております。
ウフフフフ。

さて、前回の感想を書いていなかったので、2回分まとめて謎ディー感想をアップします。
昨日放送の第8話は、本当に少しです。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む

【短】ドラマ前に大興奮(謎ディー第6話) ~サル~


本日のテーマ曲は、“IROあせないで”

「この気持ち 色あせないで 君のことを守りたいよ」

22日は謎ディーではなくて、J-webの「ディナーの前に」に大興奮させられてしまいましてね。
ドラマが始まる前にお腹いっぱい、幸せいっぱいな気分でございましたよ。
こういう話が聞きたかったのよっ!

VIVA! 翔潤!!!

潤くん、めちゃめちゃ嬉しそうだったんだろうな~。
照れてるような翔くんの文章がさ~、たまらんです。
甘酸っぱい! 翔潤は、ほんっっっとに甘酢っぱい!!!
いつまでも照れ照れな2人でいて欲しいよってことで、本日のテーマ曲は“IROあせないで”に致しました。

さて、謎ディー第6話、新しい方が演出されたんですね。
今までのテイストとガラッと変わって、すごく戸惑ってしまった。
悪くないんだけど、4話、5話と着実にテンポがよくなってきていたし、5話の演出の方が翔くんの演技を活かしていたような・・・と思ってしまいました。

ラストシーンの翔くんは、ものすっっっごく良かった❤
あんな風に振り回されたいわ~~~!!! と大興奮。

来週の演出はどなたがされてるんだろうか。
犯人は誰? とか、どんな毒舌が飛び出すの? よりも、気になってハラハラしてしまうサルでございました~。

非常に大雑把な感想を読んでくださり、ありがとうございました☆

勘違いしてた(謎ディー第4&5話) ~サル~


本日のテーマ曲は、“曇りのち、快晴”

「広がってる 明日に向かってDAN DAN DAN ! 」

リーダー、新春SPドラマ主演決定!!!
おめでとう!! ありがとう!!!

ってことで、本日のテーマ曲は“曇りのち、快晴”
映画の番宣やらSPドラマやらで、リーダーは年末年始大忙しですね。体調に気を付けて、ガンガン進み続けて欲しいです。
ドラマ、めちゃめちゃ楽しみだ~~~♪♪♪

謎ディーの原作、結構前に読んで、ドラマ開始直前に友達に貸してしまったので、勘違いしていたんですが、原作って6話もあったんですね。ドラマ第6話の予告を観て、「あれ、私これ知ってるぞ」と気付きました。
記事内か、コメントのお返事で、「4話で原作の話が終わる」と書いてしまったんですよね。
しかも、5話は「謎解きはディナーの後で2」の話だそうです。ってことは、オリジナルストーリーはないのかな?
勘違いして間違った情報を載せてしまい、大変申し訳ございませんでした。

さて、謎ディーの第4話、第5話の感想をアップします。
全体的にざっくりと、って感じですが、少々ネタバレしてますので、お気を付けください。

↓↓

続きを読む

う~ん、おしい(謎ディー第3話) ~サル~


しやがれ、あまり期待してなかったんですが、面白かった!
強化合宿の暗闇の中のマジカルバナナを思い出して、ニヤニヤしちゃったわ。

さて、11月5日のテーマ曲は、“let me down”

「蜜の味で翻弄の日々」

翻弄されているのは、麗子なのか、影山なのか。
影山の行動は全て麗子のためですからね~、麗子が翻弄されてるように見えて実は・・・。
な~んてことを考えながら謎ディーを観るのも、なかなか楽しいです。

今更ですが、謎ディー第3話の感想をアップします。
ダラダラ~ッと若干毒を吐きながら書いておりますので、お気をつけてお進みくださいませ。

↓↓

続きを読む

面白かった!謎ディ第2話 ~サル~


まさか1日に2度も謎ディに関する更新をすることになるとは、自分でも全く思っていませんでしたが、第2話が面白かったの!!
第1話を観て、改善して欲しいな~と思ったところがいくつかあったんですが、そこがすごく良くなってた!
そして、翔くんの演技がすごく良かった!!!

というわけで、第2話感想を、この興奮のままにお届け致します~。
ネタバレしてますので、まだご覧になっていない方はご注意ください。

↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
