プロフィール

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



嵐のファンになる ~サル~

「自身にとって、さりげなく見守ってくれて、いざという時頼りになる青い鳥のような存在は?」
「嵐のメンバーです。僕はそう思っています。」

翔くん!!泣きそうになったじゃないかっ!
冒頭の会話は、今日のアフラック新CMイベントでの翔くんの発言です。
こういうところなんですよね、私が嵐にここまで深くハマってしまったのは。

サルが嵐ファンになった経緯シリーズ、「嵐の絆にハマる」を書き終ってホッとして、放置し続けていましたが、最終回をアップしたいと思います。自分でもビックリするくらい長くなってしまったシリーズで、終わらせるのが少し寂しくもありますが。
読んで頂けると嬉しいです。
↓↓


続きを読む


嵐の絆にハマる(リーダー) ~サル~

昨日(一昨日になってしまった!)は色々な雑誌の発売日。
アイドル誌は中身をチェックして、福岡ライブ写真を気に入った1誌だけお持ち帰り。
それと、「婦人公論」を購入しました。表紙の「あらゆる女性の人生を応援して」という題名に猛烈に同感してしまったので。

テンプレートをお借りして変えました!
ちょくちょく変えてすみません。なにせ、私の記事が長く、文字が多いもので、より見易いものをと思いまして。
クリスマスっぽいですが、常にハッピーに何事も楽しんで過ごせますようにって願いも込めて、1年通して使わせて頂こうかなと思っております。

さて、サルが嵐ファンになった経緯第6弾「嵐の絆にハマる」のリーダー編をアップさせて頂きます。
初心者ファンが思い込みをグタグタと語っているだけですが、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓

続きを読む

嵐の絆にハマる(相葉ちゃん) ~サル~

またまた久しぶりの更新になってしまい、反省中のサルです。
そんなことは置いといて、今日はなんといっても、

HAPPY BIRTHDAY!翔くん!!

カッコよくて、頭もよくて、品があって、でもバカになるし、運動音痴をネタにするし、メンバーの発言をフォローしたりツッコんだりしたかと思ったら、「やられキャラ」にもなるし、本当に色々な顔を見せてくれるけど、どんな顔にも一本ブレない「櫻井翔らしさ」がある翔くんが大好きです!
嵐が「嵐らしく」番組を進行できるのは、翔くんが自然に締めるところを締めて誘導してくれるからだと私は思っています。
これからも色々な「櫻井翔」を、私たちに見せてくださいね!!

レギュラー番組3本、雑誌などなど、素敵な嵐が満載で書きたいことは多々ありますが、いい加減サルが嵐ファンになった経緯第6弾、「嵐の絆にハマる」シリーズを終わらせなければ!と思い、相葉ちゃん編をアップさせていただきます。
よかったら読んでください。
↓↓

続きを読む

嵐の絆にハマる(ニノ) ~サル~

1月7日発売のアイドル誌、「Duet」「POTATO」「Wink up」を読んでショックを受けているサルです。

先輩ファンの方々のブログで囁かれていた「嵐、アイドル誌卒業」のうわさ・・・そんなまさか~なんて思っていたのに、本当だったんですね・・・。
うわーーーー、超絶悲しいよーーー!!!

やっと開き直ってアイドル誌を買うようになったのが、冬も近づく秋のこと。年末に雑誌毎のファイリングも開始したばかりなのに・・・。

なにせ、嵐ファンになって初めてアイドル誌を購入したもので、「メンバーの誰かが30歳を迎えたら卒業」なんて暗黙のルールがあること、知らなかったんですよ~。
どうしてもっともっと早くファンにならなかったんだ、私!超絶残念!!
うう、どーらーえーもーーーん!
タイムマシーンを!!タイムマシーンをくれ~!!!

はあ。よし、ちょっと落ち着いた。

ポジティブに考えれば、嵐のメンバーには時間的な余裕ができるわけですから、プライベートを充実させたり、一つ一つの仕事により集中して向き合うことが出来るようになって、より魅力的な姿を見せて貰えるようになるはず。
私たちファンが一生懸命応援して、嵐人気が続けば、アイドル誌以外の雑誌に登場する機会も多いだろうし。
うん、これからも楽しく一生懸命応援しよう!

前置きが長くなりましたが、サルが嵐ファンになった経緯第6弾、「嵐の絆にハマる」シリーズ、ニノ編をアップさせていただきます。
読んでくださったら、感謝感激雨嵐☆
↓↓

続きを読む

嵐の絆にハマる(翔くん) ~サル~

「師走」の名の通り、忙しくて書きたいことがどんどんたまる一方のサルです。
雑誌も読むだけで整理する時間がなく、どんどん溜まっていく・・・。

相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いつも笑顔で元気で楽しそうな相葉ちゃんは、周りの人を幸せにする人です。
嵐がいつも5人で楽しくいられるのは、そんな相葉ちゃんから元気をもらっているからだと思います!
これからもメンバーに、私たちファンに、最高の笑顔を見せてくださいね!

この冒頭部分にいつも当日あったアラシゴトを載せているのですが、全然更新できなかったので、
「PON」の「嵐、オリコン年間チャート7冠達成!」(すごいタイミングで偶然観れた)とか、
ニノの「笑っていいとも!」(あまりの忙しさにブチ切れて観た)とか、
「フリーター家を買う」最終回(寝坊する覚悟で夜中1時から観た)とか、
「non-no」やら「ポポロ」やら「Myojo」やら各TV誌やら(近所の本屋でまとめ買いするので、おじさんに「ああ~いい歳してハマっちゃったのね」と思われてる)とか、
全然書けなかったよ~。

そして昨日、「VS.嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」が・・・。
ちくしょーーー、正月はひたすら記事を書きまくってやる!と心に誓いました。

さて、潤くんの「キャラ替え」を中心に、メンバーそれぞれがどう受け止めて対応したか、そこから感じた嵐の絆の深さについて、私の「思い込み」を書く「嵐の絆にハマる」、今回は翔くん編をアップさせて頂きます。

勝手な「思い込み」ですし、「勘違い」かもしれないですけど、物事の見方、感じ方は人それぞれだと思って頂けるとうれしいです。
↓↓

続きを読む

嵐の絆にハマる(潤くん) ~サル~

ベストアーティスト2010!
チャンネル権争奪戦に敗れ、21時まで別の番組にされていてとても悲しい思いでいたのですが、嵐がトリで良かった!
FNSに比べて衣装も良かったし、「Monster」でガッツリ踊ってくれて嬉しかった!
「Believe」のサクラップが聴けなかった&サビのダンスが見れなかったのは非常に残念ですが。
でもリーダーや翔くんを他メンバーで担いで登場したり、嵐みんなすごく楽しそうで幸せな気持ちになりました。

そして、潤くんの新しい髪型、やっと見れたよ~!
いいじゃないですか!カッコいいよ!可愛いよ!若いよ!
私的に潤くんは、ポンパドールが似合う男子NO.1なんで、ポンパっぽい前髪の立ち上げ方がめちゃめちゃツボでした!

サルが嵐ファンになった経緯第6弾をアップさせて頂きます。
「嵐の絆にハマる」という題で、潤くんの「キャラ替え」を中心に、メンバーそれぞれがどう受け止めて対応したか、そこから感じた嵐の絆の深さを書きたいと思います。

記事は、私が知った出来事から感じた、私の「思い込み」です。
でも、「思い込み」で「嫌い」とか、マイナスの感情が生まれるなら正した方がいいと思いますが、「好き」とか「感謝」とか、プラスの感情が生まれているなら、
それでいいじゃないかと私は思うのです。
私、友達関係とか、恋人関係とかも、ある種の「思い込み」で成り立っていると思うので。

そんな私の「思い込み」を読んで頂けるとうれしいです。
↓↓

続きを読む

嵐の10年にハマる(後編) ~サル~

続いて、サルが嵐ファンになった経緯第5弾後編です。

10周年のアニバーサリーツアーに感動して号泣してしまった私は、彼らの足跡を可能な限り辿ってみることにしました。

同じ時代に生きていて、テレビを観たり、コンサートに行ったり出来るくらい大人だったのに、興味がなかった昔の自分を張っ倒してやりたいですよ!!

10年にあったこと全てを載せると大変なことになってしまうので、私が特に心を動かされたことの中から抜粋して取り上げています。

私と一緒に嵐の10年を振り返ってみようかな~と思う方は是非、読んでくださいませ。
↓↓

続きを読む

嵐の10年にハマる(前編) ~サル~

「Scene」ツアーDVD発売決定!感謝の気持ちでいっぱいのサルです。
早速予約しましたよ!てっきり4月頃発売だと思っていたので、来月観れるなんて
嬉しすぎる!!
ありがとう!ありがとう!!全ての人にありがとう!!!ですよ。
こんなに早い発売ってことは、ドームの方は全く入ってないのかしら?「5×10」ツアーみたいに、ダイジェストが入ってるといいな~と思っていたので、ドーム版も発売してください!Jストーム様!!

8日放送の「VS.嵐」「ひみつの嵐ちゃん!」共に面白かったですね。特に「ひみつの嵐ちゃん!」が先週に引き続き、すごく雰囲気良かったですね~!
昨日放送の「嵐にしやがれ」、今年最後の放送だったんですね。1月1日まで観れないなんて、遠すぎるよ~!

番組感想を書こうと思ったんですが、以前の記事内に「そのうち嵐ファンになった経緯で書きます」と詳細を述べていない部分があり、それを知ってから読んで貰えると、私の興奮度も伝わりやすいかな~と思いまして、サルが嵐ファンになった経緯シリーズを先に進めたいと思います。
熱く長く語っておりますので、よかったら読んでやってください。
↓↓

続きを読む

嵐のライブにハマる ~サル~

11月30日が〆の、ちょっと大きな仕事が終わり、ホッとしているサルです。

テンプレートをお借りして変えました~。
きっと皆さん、「記事の幅を広げた方が・・・」と思ってらっしゃいましたよね??これで長い私の記事も少しは・・・。

というわけで、サルが嵐ファンになった経緯第4弾です。
お友達が貸してくれた嵐のライブDVDを観て、サルはどうなってしまうのか??
長いですが読んでやってください
↓↓

続きを読む

嵐の歌とダンスにハマる ~サル~

昨日アップしたかったのに、間に合わなかった・・・またまた残念なサルです。

気を取り直して、

大野くん、お誕生日おめでとうございます!!

「リーダーってあだ名だから」なんて言っていますが、大野くんがリーダーだから、嵐はこんなに素敵な空気感を持つグループになったのだと思います。

リーダーは、4人全員と同じ距離を保ち、その時その時にグループから外れそうな人の傍についてあげることで、メンバーの輪を繋げてきた人だと私は思っています。

最高のリーダー、30代も変わらずにメンバーの、私たちファンの
「マイナスイオンリーダー」でいてください。

さて、サルが嵐ファンになった経緯第3弾をアップします。
楽しんで頂けるとうれしいです↓↓

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
