プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



お久しぶりです&ブログについてお知らせ ~サル~


本日のテーマ曲は、

“もっと、いまより”

「この場所から見える 未来を確かめにゆくよ」

ご訪問くださる皆様、大変お久しぶりでございます。
約4ヶ月もブログを放置してコメントのお返事もせず、本当に申し訳ございません。

久々の更新で突然のお知らせですが、
“サルの嵐曲日記”
というブログを新しく立ち上げました!!!

このブログから“本日のテーマ曲”を分離した形で、
テーマ曲をご紹介しつつ、一言感想を書くというスタイルになります。
今後は“サルの嵐曲日記”をメインに更新していきたいと思っています。

テイストが全く違うブログになってしまいますが、
引き続き新しいブログにもご訪問頂けると感謝カンゲキでございます!!!

続きに、なぜ4ヶ月も更新しなかったのか、
なぜ新しいブログを立ち上げることになったのか、
“サルとシロの趣味日記”はどうなるのか、
等々を少しお話させて頂いていますので、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓

続きを読む


【短】復活しました ~サル~


本日のテーマ曲は、“はなさない!”

「飾らない友情感じて 笑顔戻るよ」

“サルとシロの趣味日記”をご訪問くださる皆様、ありがとうございます!!!

ここ3日程、ブログを非公開にしていたため、ご心配をおかけしましたm(__)m
たくさんの友達から「何があったの? 大丈夫?」という連絡をもらい、
「ブログが読めないのは寂しい」なんて言ってもらっちゃって、めちゃめちゃ嬉しかったです!!!

前記事に書いた通り、突然私のブログが「危険なサイト」とセキュリティソフトに認識されるようになり、一旦解決したと思ったのに、また引っかかるようになってしまってね(泣)
皆様にご迷惑をおかけしたら取り返しがつかないことになるので、ブログを非公開にして対応していました。

結局、私のセキュリティソフトの誤認識でした。
まぁ「危険なサイト」を「安全」と判断する誤認識じゃなくて良かったですけども。

いや~、このまま閉鎖することになったら、
2年10ヶ月かけて書き溜めた記事をどうしてくれるんだーーー!!!
と泣き叫ぶところでしたよ...

これを機に、バックアップをこまめに取る習慣をつけたいと思います(*^^)v
備えあれば憂いなし。

というわけで無事復活できましたので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました!!!

【短】お詫び(コメント下さった方への私信です)~サル~


潤くん生誕記念記事にコメントをくださった方へお詫びです。

本日、急に私のブログが「危険なURL」とウィスルスチェックに引っかかるようになってしまいました。
このブログがウィルスに侵されていると、皆さまにご迷惑がかかりますので、
早速原因を調べ、対応いたしました。

今は、全く問題がないのでご安心ください。

対応する際に、2名の方のコメントが削除されてしまいました。
コメント内容はコピーして保存し、大切に読ませて頂いていますし、お返事もさせて頂きました。

時間をかけて、わざわざ私なぞにコメントして下さったのに、
本当に申し訳ございません。

今後も“サルとシロの趣味日記”をご訪問頂けると嬉しいです。

【短】首と腰が痛いのです(泣) ~サル~


本日のテーマ曲は、“五里霧中”

「現実は雷」

どうも。
昨日の夜、乗ってたタクシーが事故にあったサルです。
ビックリした?
ワタクシもひじょうにビックリしました。

一緒にいた友達は顔を切ってしまって、流血はスゴイし、痕が残るって言われた(泣)
私はね、打撲以外は外傷ないんだけど。
でもやっぱり、首と腰が痛いし、家族に「むち打ちの症状はこれからくるぞ!!」と脅されている(>_<)

で、病院行って、警察行って。
(取調室に初めて入ったよ!!! 担当の警察官がイケメンだったよ!!!)
へとへとになって帰宅したら、なぜかサルシロ部屋の中にアシナガバチがブンブンブン。

シロは虫が全くダメで、ヒーヒー言いながら「サルちゃん、コレ!!!」なんて、
私に本を1冊渡してきた・・・。

おい、素手で、こんな小さい文庫本で、ハチを退治しろって!!??

一応ワタクシもか弱い女性なんですけども。
しかも交通事故でケガを負ったばかりの。
……退治したけどね。(結構男前でしょ?)

その話を弟にしたら、「泣きっ面にハチ、やね」なんて爆笑されたけど、
私は全然面白くないわっ!!!!!

というわけで、首や腰が痛いので、しばらくはブログ更新が休みがちになるかもしれません。
コメントやメールのお返事が、少し遅れがちになるかもしれません。

そのことを皆さまにお伝えしとうと思って、嵐ゴトとは全く関係ない記事をアップさせて頂きました~。
お付き合い頂き、ありがとうございました☆

浅田姉妹のために祈る ~サル~


浅田匡子さんのご冥福をお祈りいたします。

最愛の母を失った浅田選手の胸の内を思うと、涙が止まりません。
どうかマスコミ各社は、浅田姉妹を追い回すようなことはせず、彼女たちが静かに母親を偲べるようにして頂きたい。

マスコミはよく、「応援している人たちに一言」と私たちファンを言い訳にしますが、
今、私たちファンのほとんどは、彼女たちの悲しみを思い、静かに見守っているのだから。

“親の死”という非常に大きな悲しみの中にいる浅田姉妹に、私なりに応援する気持ちを書かせて頂きました。

↓↓

続きを読む

一時的な設置について ~サルとシロ~


ご訪問くださる皆さま、ありがとうございます。

本日未明、フィギュアスケートの浅田真央選手のお母様の容体が悪く、浅田選手のグランプリファイナル欠場が発表されました。

今回のことを受けて、日本ブログ村のスケートジャンルへの参加を一時的に休止します。
現在、浅田真央選手のファンブログを手がているシロは記事を休止しており、サル8:シロ2で運営していましたが、シロのたっての希望により、当面の間、スケートジャンルへの記事の掲載を休止する処置をとらせていただきます。

浅田選手の状況が落ち着き次第、通常に戻します。(戻す際は特にご挨拶いたしませんので、ご了承ください)
なお、「サルとシロの趣味日記」は、サルの嵐応援ブログと、シロの浅田真央選手応援ブログの2つで成り立っているブログですので、あくまで一時的な設置となります。

浅田選手のお母様の容体が一日も早く回復され、浅田選手の笑顔が一日も早く戻ることを祈っています。

読んでくださり、ありがとうございました。

ブログ運営についてお知らせ ~サル~


本日のテーマ曲は、“夢でいいから”

「ah-夢でもいいから」

翔くん執事に仕えてもらいたいじゃないのっ!!!
とTVの前で叫んだサルでございます。本当に、夢でも十分すぎるくらいだわ。
“謎ディ”、面白かったですね~。まあツッコミたいところもチラホラありますが、翔くんの役作りはとてもステキだったと思います!
今日は朝から翔くんのことばかり考えていましたし、テーマ曲は翔くんのソロ、“夢でいいから”になりました♪

さて、ご訪問くださる皆様、いつもありがとうございます!
このブログは、嵐ファンのサルと、浅田真央選手ファンのシロの2人で運営しているブログなので、“サルとシロ協定”があるのですが、今回、少し変更することにしましたので、お知らせ致します。

↓↓

続きを読む

コメント欄をつけました ~サルとシロ~


訪問してくださる皆さん、ありがとうございます。

今まで皆さんとの交流は“拍手ボタン”のみでしたが、この度思い切ってコメント欄を設けることに致しました!
(テストしたところ、過去記事にはコメント出来ないみたいです)

頂いたコメントのお返事は、コメントして頂いた記事のコメント欄にて、「○○さんへお返事」という題名でさせて頂きます。

コメントに関して、お願いがあります。

1.嵐、浅田真央さんに対する誹謗中傷
2.サルとシロに対する誹謗中傷
3.汚い表現など気分を害するもの、非常に読み辛い文体のもの
4.ライバル関係を煽るようなもの
5.サルとシロがブログに名前すら出したくない人物の名前が入ったもの
 (1人だけです。外国人女子フィギュアスケートの人です。)


上記1~5に私達が該当すると感じたコメントは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。
5の条件に関しては、ブログ開設当初から決めていたことなので、ご理解頂きたいと思います。

細かく条件をつけてしまいましたが、公開コメントは私達だけでなく、訪問してくださる皆さんの目にも入りますので、ご協力してくださると嬉しいです。

皆さんとの“出会い”を大切にして、嵐、浅田真央さんが与えてくれる喜びを共有していきたいと思っています。
よろしくお願いします!

東北・関東大震災 ~サルとシロ~

この度の東北・関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
未だ安否不明の方々が、一人でも多くご家族の元に戻られるよう、願っています。
また、被災され身体的にも精神的にも、非常に辛く苦しい状況に耐えている皆さんに笑顔が戻るよう、私たちに出来ることは何でもやらせて頂きたいと思っています。

お蔭さまでサルもシロも、私たちの家族も全員無事です。
御心配下さった方々、ありがとうございました。また、ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

原発を始め、被害が拡大している最中であり、まだまだ予断を許さない状況が続いています。
一刻も早く被害の拡大が収束し、復興に向けて歩き始められるよう、祈り続けています。

                                               サルとシロ



以下、ブログの更新を含め、サルが自分に出来ることは何なんだろうと、11日の発生から今も考え続けていることを書きました。
↓↓

続きを読む

初めまして!のご挨拶 ~サルとシロ~


「サルとシロの趣味日記」をご訪問くださり、ありがとうございます!!
当ブログは、松本潤くん経由で嵐ファンになったサルと、
フィギュアスケート浅田真央選手ファンのシロが、
姉妹で運営するブログです。

自分達が日々感じる喜びを、素直に表現していきたいと思っていますので、
「わかるわかる~」とか、「私はこう思ったよ~」とか、
感想をコメントやメールで頂けたら嬉しいです。

コメントのお返事は、コメント頂いた記事のコメント欄にて、
「○○さんへお返事」
「鍵コメの○(お名前のイニシャル)さんへお返事」
(非公開コメントの場合)
という題名でさせて頂きます。

※ コメント入力フォームに「メールアドレス」欄がありますが、公開コメントはアドレスも公開されてしまうので、入力しないでください。

頂いたメールのお返事も、可能な限りさせて頂きます。

コメントについて、お願いがあります。

1.嵐・浅田真央ちゃんに対する誹謗中傷
2.サルとシロに対する誹謗中傷
3.汚い表現など気分を害するもの、非常に読み辛い文体のもの
4.ライバル関係を煽るようなもの
5.サルとシロがブログに名前すら出したくない人物の名前が入ったもの

(1人だけです。外国人女子フィギュアスケートの人です)

上記1~5に私たちが該当すると感じたコメントは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。
公開コメントは、私たちだけでなく、ご訪問くださる皆さんの目にも入りますから、ご協力頂きたいと思っています。

メールのお返事も、上記1~5に該当するもの、広告、セールスには返信致しませんので、ご了承ください。


記事タイトルの最後に、
「○○○○ ~サル~「△△△△ ~シロ~
というように、どちらの記事がわかるように名前を載せています。
また、冒頭につく【短】マークは、「感想を少し書いただけの短い記事」という意味です。
タイトルをご訪問の目安にして頂ければ、わかりやすいかと思います。


簡単な自己紹介を。

☆サルの自己紹介☆
2010年春過ぎに松本潤くんのファンになり、そこから嵐にハマってしまいました。
「嵐ファンになった経緯」という長~いシリーズに詳しく書いてあります)
潤くんが特別な人だけど、嵐5人が大好きです。

嵐内コンビも全コンビ大好きですが、潤くん絡みのコンビに特に大興奮し、翔潤と末ズへの妄想がヒドイです。

元々は批判的でネガティブな性格でしたが、嵐ファンになってからどんどん成長してマシな人間になってきたような・・・?
ブログにはポジティブなことを書こうと思っていますが、たまに毒吐きもしちゃいます。
温かい目で見守ってやってください。


☆シロの自己紹介☆
フィギュアスケーター浅田真央ちゃんのファンです。
それ以前から大好きな選手でしたが、2010年バンクーバー五輪の仮面舞踏会、鐘に心揺さぶられる衝撃を受け、生まれて初めて特定の有名人の大ファンになりました。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。

元来自堕落な性格ですが、真央ちゃんを見ると、私もがんばろう、前を向いて進もう、といつも夢と勇気を貰っています。
浅田真央選手と同じ時代に生まれた事を感謝しつつ、何があっても彼女の幸せを祈っています。

ミュージカルやオペラ、マンガなども好きなのでその辺りもちょこちょこ出しつつフィギュア関連の記事を書きたいと思います。よろしくお願いします。



こんな2人のブログです。
これから、時々訪問して頂けたら、感謝カンゲキ☆トリプルアクセルでございます。

長いご挨拶を読んでくださり、ありがとうございました~!!
「サルとシロの趣味日記」をどうぞ、よろしくお願いします!!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
